気ままにガーデニングとか

アイリスガーデニングドットコムさんに紹介されました!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆さんこんにちわ!

先日、ブログ友さんより紹介していただいて、ショップさんの自社製品を提供していただくことができました。しかも36Lを4袋も^^

くるカラ.ネットさんです。
http://www.kurukara.net/

名前の通りくるみの殻を扱ってるショップさんで、いろんなくるみの殻を扱ってるんですよ。
しかも、値段も手ごろでバークチップが使えるところならほぼ代用可能です。

写真
今回届いたくるみの殻、クラフトしで出来たパッケージもかわいいですね^^
このパッケージも、いろいろ利用できるようです。
除草シート代わりに、くるカラを敷く下に敷いたりとか。

写真
あけたところ。
くるみの殻ってかわいいですよね。

写真
鬼ナチュラルのくるみの殻。

写真
鬼ブラックの殻。
鬼ナチュラルよりも、黒が濃いです。

上記の鬼シリーズは、とても硬いので舗装材として最適みたいです。
軽くて施工しやすいし、シロアリもつかないで、踏むとカラカラ音がなるので防犯効果も期待できたりといいことづくめ。

写真
菓子ホワイト。
こちらは、カラの薄い菓子くるみの殻だそうで、殻が薄いので結構砕けてますがバラなどのマルチング材に最適だそうです。しかもとがったエッジがナメクジ除けにもなるそうで、これは試してみたいですね^^


これを利用してちょっと庭の模様替えを考えています。
なかなか時間が取れないので、作業に取り掛かるのはもう少し後ですが作業過程を含めて記事にしていくつもりなのでちょっと待っててください。


今回、くるカラネットさんからいただいたメールより

くるみの殻はこれまでに無かった商品であるため、一般の方に「これを使ってこうしよう」と考えて購入していただく、という当たり前のことがなかなか出来ないでいます。これはひとえに手引きの無さ、皆がフォローできる教科書の無さが原因であるとの考えにいたり、この度は力量のあるガーデナーの方達に・・・。

力量のある・・・。

自分でいいのかな??^^;

この記事に

閉じる コメント(30)

顔アイコン

>のほほんみんとさん こんにちわ!硬くて腐りにくいし、結構軽いので扱いやすいと、メリットは多いです^^

2009/10/5(月) 午後 7:08 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

>あいさん こんにちわ!いろいろ試行錯誤しながら頑張ってみようと思っています^^お楽しみに♪

2009/10/5(月) 午後 7:08 [ じゅじゅ ] 返信する

バラのマルチングにも使えるんですね!見た目もいいし惹かれます〜!
もっと気になるのはナメクジにいいと言う最後のもの!ナメクジ沢山いますので><

2009/10/5(月) 午後 9:06 バルハチ 返信する

顔アイコン

中身は食べちゃうけど殻は。。。すごい有効利用ですね〜!!驚きです。
ひいた感じがどうなるのか、楽しみですね〜。

2009/10/5(月) 午後 10:55 まあおん 返信する

顔アイコン

>バルハチさん こんにちわ!くるカラさんのHPに書いてあったんですけど欧米では絶大な効果ありとされてるそうです^^うちの庭、ナメクジ多いんで期待しちゃいます^^

2009/10/5(月) 午後 11:10 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

>まあおんさん こんにちわ!今、頭の中であれこれ考えています^^大まかなプランはあるんですけどね^^

2009/10/5(月) 午後 11:11 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

色々な仕事がありますね、まさにネットが無いと。

2009/10/5(月) 午後 11:19 kawiq1123 返信する

顔アイコン

>カワイーQさん こんにちわ!いろんな物が資材として活用できるんですよね^^くるみ、かわいらしくていいですよ^^

2009/10/5(月) 午後 11:47 [ じゅじゅ ] 返信する

くるみの殻を〜〜〜思いつきもしませんでした〜Σ(@д@;)
バークチップは、色々なものがありますが…
殆どが海外物で…なかなか気に入ったものがなく、
ちょっと諦めモードだったんですが…
くるみの殻は、良いですね〜♪ まさに、目から鱗です〜♪
たぶん…知っている方は、少ないのではないかと思います(^_^)
入ってるクラフトの袋も良いですね〜♪
これで、お値段的にも合えば、ばっちりの商品です〜♪

アドレスがあるので、覗いてみま〜す♪
素敵な情報、本当にありがとうございます♪ ポチ⌒☆

2009/10/6(火) 午後 1:08 sora 返信する

顔アイコン

>蒼羅さん こんにちわ!自分も思いつきませんでした^^盲点ですよね^^お値段も手ごろなので、是非検討してみてください^^

2009/10/6(火) 午後 10:48 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

胡桃の殻が有効利用できるんですね!!
知りませんでしたぁ。
素敵なお庭のアクセントになるといいですねぇ。
楽しみです。

2009/10/7(水) 午前 10:29 ちーちゃん 返信する

顔アイコン

>ちーちゃんさん こんにちわ!くるみの殻、盲点ですよね^^こういう利用法は全く思いつきませんでした^^

2009/10/8(木) 午前 0:35 [ じゅじゅ ] 返信する

胡桃の殻を園芸資材に使うなんて面白いですね。
なかなかナイスなアイディアです。
エコ庭も、お金をかけないように近くの公園で松ぼっくりを拾ってバークチップ代りに使っていますよ〜→
http://blogs.yahoo.co.jp/econiwa/414538.html

2009/10/8(木) 午後 8:48 エコ庭 返信する

顔アイコン

>えこにわさん こんにちわ!クルミの殻、盲点ですよね^^松ぼっくりも面白くていいですね^^

2009/10/8(木) 午後 9:49 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

色んな利用法がありますね。

2009/10/9(金) 午前 3:52 おにこ 返信する

顔アイコン

>おにこさん こんにちわ!本当にいろんな利用法がありますよね^^とりあえず、今年の冬にいろいろやってみるつもりです^^

2009/10/9(金) 午後 9:56 [ じゅじゅ ] 返信する

じゅじゅさん〜♪ こんばんは(⌒_⌒)ニコ

くるカラネットさんのHP、見てきました♪
確かに♪ お値段も良心的ではないかと思います。
あとは…送料がどのくらい掛かるかな〜と言うところですね♪

くるみの殻って、見て目も本当に可愛いですよね♪
私も今度、買ったみようかなって、思います。
HPで、じゅじゅさんのブログが、ご紹介されていましたよ♪

2009/10/9(金) 午後 10:04 sora 返信する

顔アイコン

>蒼羅さん こんにちわ!えええ!?自分では気づいてなかったのでちょっとびっくりしました^^;見に行ってみようっと♪送料、どうなんでしょうね??大袋はほとんど送料込みたいですね^^

2009/10/9(金) 午後 10:13 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは(*^-^*)
投稿履歴からお邪魔させていただきました^^
我が家は犬の名前がくるみです。
”くるカラ”とても惹かれます。中身も好きです(*^-^:)
また、お邪魔させてくださいね^^

2009/11/8(日) 午後 8:40 ichigo 返信する

顔アイコン

>ICHIGOさん こんにちわ!はじめまして^^かわいい名前ですね^^くるカラは結構使い勝手がいいのでお勧めですよ〜♪中身ももちろんおいしいですけどね^^

2009/11/8(日) 午後 10:39 [ じゅじゅ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事