気ままにガーデニングとか

アイリスガーデニングドットコムさんに紹介されました!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

皆さんコンニチワ!

くるカラ、本格的に使うにはまだ時間がないのでちょっとだけ使ってみました^^

鉢植えの斑入りシマトネリコにマルチングです。

写真1
ビフォー。

写真2〜4
アフター

写真3
ちょっと入れただけですけど、雰囲気が変わりますね^^
かわいいです。

写真4
全体はこんな感じ。
葉色も明るいですが、株元がぐっと明るくなりました。

写真5
鉢の下にもちょっと散らしてみました。
面白いです。


これを使ってて思ったんですけど、硬くて腐りにくいし軽いので鉢底石の代わりに使ったりしてもいいかも。
水はけも良くなるし、軽いし。
最後は自然に帰るので、環境にも優しそうですしね。
虫がつかないのも◎。

ちょっともっとくと何かと便利です。

購入は↓くるカラネットさんで^^
http://www.kurukara.net/

この記事に

閉じる コメント(18)

こんばんは(゚▽゚)
私は、菓子ホワイトを鉢底にしいて、鉢底石がわりに使ってますよ♪
ギザギザな分、水捌けも虫の侵入にもいいかなと思いまして♪
軽いのも、移動の際にだいぶ楽でいいですよね!

まだまだ考えれば使い道がありそうですよね。

2009/10/19(月) 午前 2:34 [ chi*rr*x*x ] 返信する

じゅじゅさん〜♪ おはようございます(*^-^*) ニッコリ☆

くるみの殻、やっぱり可愛いですね〜♪
良いですよ〜♪ 雰囲気がらっと変りますね♪
バークチップより、こちらがかなり可愛くて素敵です♪

コガネムシの幼虫に困っていたので、是非使ってみます♪
お値段も手頃ですよね♪ 鉢底石の代わりにも使えるのであれば、
なお更良いですよ〜♪ 最終的には土に返るし…かなりECOですね♪
今度注文してみます❤ 他にも色々使えそうですね♪ ポチ⌒☆

2009/10/19(月) 午前 6:08 sora 返信する

わ〜大部変わりますね〜☆くるみの殻もお洒落だし、鉢も素敵なので更に見栄えがいいですね〜♪グリーンの葉っぱが良く映える〜〜^^v
くるみの殻は散らして飾りにもなりますね!!
機会があったら買おうかなぁ〜〜☆

2009/10/19(月) 午前 7:50 バルハチ 返信する

顔アイコン

くるカラ、いい感じですねぇ。
割れていないのもいいですね。
ちょっとおいしそう〜〜〜。

2009/10/19(月) 午後 0:22 ちーちゃん 返信する

顔アイコン

初めて見ました、感激(o^ ^o) /

2009/10/19(月) 午後 0:53 にじ 彡 返信する

顔アイコン

バークは見ますがこれは初めてです。
可愛くていいですね〜。水をやる時もよさそうですね!

2009/10/19(月) 午後 9:25 [ 日向人 ] 返信する

顔アイコン

確かにいいですね、見た目もだいぶ変わりますね。

2009/10/19(月) 午後 10:28 kawiq1123 返信する

顔アイコン

>ちえりーさん こんにちわ!菓子ホワイトを使うのもよさそうですね^^ほんとまだまだいろいろ使い道がありそうです^^

2009/10/20(火) 午前 0:04 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

>蒼羅さん こんにちわ!これ自体に防虫の効果はないと思うのでコガネムシの幼虫対策になるかどうかはわかりませんけど、ちょっと使うだけでだいぶ雰囲気が変わるのでお勧めです^^

2009/10/20(火) 午前 0:05 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

>バルハチさん こんにちわ!ハイビのマルチングにどうですか??結構かわいいですよ〜♪追加で注文しようと考えてます^^

2009/10/20(火) 午前 0:06 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

>ちーちゃんさん こんにちわ!割れていないように見えるもの、実は合わせてあるだけなんです^^かわいいですよね^^

2009/10/20(火) 午前 0:07 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

>にじさん こんにちわ!いろいろ使い勝手が良くってかわいいのでお勧めですよ〜♪

2009/10/20(火) 午前 0:08 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

>日向人さん こんにちわ!硬くて虫も付きにくくてしかも耐久性もあるのでいろいろ使い勝手がいいです^^お勧めです♪

2009/10/20(火) 午前 0:09 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

>カワイーQさん こんにちわ!クリローのマルチングにどうですか??^^お勧めですよ♪

2009/10/20(火) 午前 0:10 [ じゅじゅ ] 返信する

クルミの殻ってかわいいですね〜。
使ってみたいです。
食べるほうのクルミも大好きですが・・・。

2009/10/20(火) 午後 5:23 leafgarden 返信する

顔アイコン

>りーふがーでんさん こんにちわ!バークの代わりにマルチングしたり、遠路の砕石代わりに使ったりといろいろ使い道は多いようです^^

2009/10/21(水) 午前 5:52 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

こんな風に使えばいいのですね。
参考にさせて頂きます。

2009/10/21(水) 午後 7:08 kuruminoki109 返信する

顔アイコン

>くるみのきさん こんにちわ!これはほんの使い方の一例です^^色々使えると思いますよ^^

2009/10/22(木) 午前 6:05 [ じゅじゅ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事