気ままにガーデニングとか

アイリスガーデニングドットコムさんに紹介されました!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

皆さんこんにちわ!

お正月休みを利用して、前から手を入れたいと思っていた園路を作り変えました。
今までは余ったレンガを置いてあっただけだったんですが、今回はクルミの殻を利用しました。

クルミの殻は、非常に耐久性に優れたガーデニング素材です。
今回使用したのは、↓

http://www.kurukara.net/

くるカラネットさんの鬼ナチュラル。

鬼クルミの殻です。

写真.咼侫ー。
余ったレンガで、適当に道を作ってそのまま数年放置。
ずーっと気になっていた場所です。

写真◆Ν
まずはレンガをはずして地面のごみをとって表面を平らにならします。

写真
今回使うくるカラ。
赤いロゴのプリントされた、鬼ナチュラル2袋を使用します。

写真ァΝ
鬼ナチュラル36L入り一袋で、一輪車いっぱい分くらい。
結構量がありますが、軽くて持ち運びやすいです。



つづく

この記事に

閉じる コメント(18)

クルカラお洒落でいいですね〜☆
うちにも欲しい〜〜・・・でもクルカラが似合う庭ではないし・・・綺麗にしたらゲットしたいなぁ〜〜☆
クルカラの小道、楽しみにしています♪

2010/1/8(金) 午前 7:43 バルハチ 返信する

顔アイコン

続きが気になるぅ〜〜〜。
じゅじゅさん、あけましておめでとうございますぅ。
って遅いですよね。フフフ
くるカラいい感じになりそうですね♪

2010/1/8(金) 午前 10:56 ちーちゃん 返信する

顔アイコン

クルカラなんて知らなかったです、どんな感じになるのか、想像つきません。ひたすら、待ってます!

2010/1/8(金) 午前 11:17 あや 返信する

顔アイコン

どうなるのか楽しみですね。

2010/1/8(金) 午後 0:03 kawiq1123 返信する

顔アイコン

ここに敷き詰めるのですか。
こちら頂いたままの胡桃がまだあるので参考にさせて頂きます。
楽しみだなぁ。

2010/1/8(金) 午後 1:50 kuruminoki109 返信する

顔アイコン

せっかくのクルカラ画像では良く見えませんが、自然の素材は良いですね。早々と庭先に出て作業なんて羨ましい!!
こちらはこれからが冬本番。とてもそんな気分にはなれませ〜〜ん!!ひたすら春を待ちわびてますw

2010/1/8(金) 午後 7:28 azu*ino*i*7 返信する

顔アイコン

>バルハチさん こんにちわ!一袋あると、マルチングやちょっとした飾りなんかにつかえてとても便利ですよ^^くるカラのHPにはいろんな利用方法とかものっているので良かったら覗いてみてください^^

2010/1/8(金) 午後 10:40 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

>ちーちゃんさん あけましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします^^明日には続きの記事を書くつもりです^^お楽しみに♪

2010/1/8(金) 午後 10:40 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

>しまこんさん こんにちわ!くるカラ、見た目もかわいらしいのでおススメです♪明日には記事にするので待っててください^^

2010/1/8(金) 午後 10:42 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

>カワイーQさん こんにちわ!明日には記事にするので、見てみてください^^

2010/1/8(金) 午後 10:43 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

>くるみのきさん こんにちわ!ここに敷き詰めます^^楽しみにしててくださいね^^

2010/1/8(金) 午後 10:44 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

>安曇野さん こんにちわ!寒いですが、冬のうちにやっておきたいこともいろいろあるので出ています^^くるカラは見た目もかわいいのでおススメです♪

2010/1/8(金) 午後 10:45 [ じゅじゅ ] 返信する

わぁ!いよいよ作業開始ですね!
この間、あれはどうしたかしら〜?なんて思ったんですよ^^
続き、楽しみにしています♪

2010/1/8(金) 午後 11:17 まあおん 返信する

じゅじゅさん〜♪ (●・ω・●)/★おはようございます★
ご訪問が遅くなってごめんなさい…m(_ _)m

くるカラいよいよですね〜♪ ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク
レンガの小道、味があってこれも良いですね♪
最初に、今日投稿した記事を読んでこちらに来てしまったんですが…
足が結構沈むと言う事なので、この味のあるレンガをそのまま残して、
その隙間にくるカラを敷くと言うのでも、良かったかもしれませんね〜
レンガの風合い、とっても良いので〜
私も欲しいな〜っと思いながら、まだ注文に至ってないです〜
早く入手したいなぁ〜と思いながら〜( ̄ー ̄; ヒヤリ

次回も楽しみにしてますね♪ (≧∀≦)ノぽち───ッ☆

実は…じゅじゅさんの記事に、何度かコメントをお入れしたんですが…
何故かエラーで弾かれてしまって…ちょっとご無沙汰してました〜
これもコメントが入ると良いんですが〜

2010/1/9(土) 午前 8:12 sora 返信する

顔アイコン

>まあおんさん こんにちわ!やっと作業開始です^^なかなか時間が取れなくて^^;

2010/1/10(日) 午後 6:00 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

>蒼羅さん こんにちわ!そうですね^^レンガの間にくるからでもいいと思います^^枕木とかとの相性もよさそうですよ♪ヤフーブログ、たまにそういうことありますよね^^;

2010/1/10(日) 午後 6:02 [ じゅじゅ ] 返信する

顔アイコン

くるカラ知りませんどうなるのかとても興味あります。
楽しみにしてますね。

2010/1/10(日) 午後 9:25 おにこ 返信する

顔アイコン

>おにこさん こんにちわ!くるカラ、こういうものが売ってるというのは自分もくるカラネットさんを紹介されるまで知りませんでした^^かわいいですよね^^

2010/1/11(月) 午前 10:33 [ じゅじゅ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事