過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

1年ぶりの渓へ

 
ちょっと忙しく東北以来、久々のブログUPとなりました。
 
 
 
暑い中ですが、今年初のNaoさんの渓にようやく行く事となりました。
 
 
新年会以来のNさんと、初釣行です。
 
 
イメージ 1
今日はNaoさん、ガイド役って言っておりました ・ ・ ・ 
 
 
去年はここも不調で、本当に渋かった事ですが、今年は期待したいところです。
 
 
 
入渓して直ぐに岩盤際フライを流すと、ドラッグがかかってフライが消えたとおもったら、
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣れちゃってたパターンで ・ ・ ・ (汗)  
 
7寸チョイの、後味の悪い1匹でして。
 
 
今日は、流芯でも、巻きでも、緩い瀬でも反応は好調ですが、バラシの連発となり
 
なかなか、次が続かず後味の悪さを引きずる始末。
 
 
イメージ 4
ようやく、緩い瀬で出てくれた26センチの太った1匹
 
 
 
プールの緩い巻でNさんキャッチ!イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遠い距離の難しい巻での見事な1匹でした。
 
 
 
 
こんな場所で、尺近いイワナ君もユラユラする素晴らしい渓です。
イメージ 6
順番でジャンケンまでした1匹でしたが、簡単には釣れてくれませんでしたね。
 
 
 
 
場所変えて、去年最終日に爆った区間を攻めます。
 
しかし、朝から気になっていたのですが、雲行き怪しく。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流れ出しのプールで痩せたガリガリ君!(笑)
 
 
 
 
イメージ 8
やる気十分で生きよい良くフライにアタックした26センチ。
 
 
ここも、まずまずの反応で7寸前後がちょいちょいな感じ。
 
 
これから良い時間と思っていたら ・ ・ ・  空から、ゴロゴロ
 
 
ここんとこ、釣に行く度このパターン。 風男返上で雷何とかですかね (笑)
 
 
早々に諦めて退散!!
 
 
着替えて車に乗ると ・ ・ ・  バケツをひっくり返した様な豪雨です。
 
 
 
となると、楽しみの夕食です〜
 
イメージ 9
久々の毎度のここです。
 
 
 
 
今日は思考を変えて ・ ・ ・
 
イメージ 3
カレーうどんとなりました。
 
 
それに美味しいご飯を付けて! この組み合わせベストマッチです!!
 
 
 
去年より活性も良い様な感じで、これからも終盤にかけて期待したいところです。
 
 
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事