ここから本文です
準 丸 釣り日記 、訪問コメント大歓迎致します

今日も釣れ無かった

今日は6時過ぎに出撃したが向かいに止め有る2艘が早く出ていない1艘遅い船を追い抜いてポイントに着いたが

潮は下り潮だが雨降って無いのに濁ってる暖かいので山の雪が解け雪解け水出て濁ってるのかも水温下ってるかナ〜

1時間少し曳いて3匹しか釣れ無いので今日は早く切り上げ帰って来た

先日の中国人がまた船の所に居るまた魚くれかなと思い船を着けると今日はオムレツを持って来た

3匹しか居無いので上げようと船の後ろへ行くとさっさと帰ってく恐らく何処かの会社で作ってるオムレツダ〜

会社から持ち出して来たのかもしれ無いので画像は載せれ無いです

其の後プーチンを連れ高岡のおとぎの森公園へ何か撮る物無いか行って来たが早かったが子連れ夫婦が沢山遊びに来てる

イメージ 1
        入口最初の所に子供たちの遊具が有り楽しそうに遊んでる
イメージ 2
            大型滑り台の少し離れた所に出店も来てた
イメージ 3
        大型滑り台全貌沢山の子連れ夫婦が来てる此れが全景です
イメージ 4
           親子で滑ってるが小さいので分かり難いです
イメージ 6
         お子様用でスピードが余り出無いのでノンビリ滑ってる
イメージ 8
           親子の滑ってるのが下まで滑って来ました
イメージ 5
        滑り台の裏側が砂場に成ってる此処で子供たちが遊びしてる
イメージ 7
砂場で親子も砂遊びしてる 
イメージ 9
    日曜日なのに花壇の整備してます草無ければ綺麗に見える、ご苦労さんです
イメージ 10
        此の公園にも八重桜が咲いてましたピンク色が濃く綺麗です
イメージ 11
             ピンクの八重桜アップで撮りました
イメージ 12
          たまたまプーチンが八重桜の間を通り遊んでる
イメージ 13
            足が短いので草むらに埋もれ遊んでます
イメージ 14
               木と添え木の間でも遊んでる
イメージ 15
     広々とした芝生の広場ユッタリと子供たちが遊んでる此れで3分の1かも
イメージ 16
            上の方だけに咲いてた石楠花ピンクです
イメージ 22
            誰かが踏んだのか名札が壊れてました
イメージ 17
              横に並んだ石楠花の花アップで
イメージ 18
           斜めに重なって咲いてる石楠花のピンクの花
イメージ 19
              真っ赤な石楠花も朝いてました
イメージ 20
此の木の名前聞いた事が有るんだが覚えてられない新芽が花です
イメージ 21
         バラ園だが蕾さえ持って無くまだまだ早いです

其れを何枚かと八重桜と花壇の手入れしてるのを撮り戻って来たが途中で小さい子供に囲まれプーチンは人気者

特にお菓子を持ってる子供から離れないすると親が此のワンちゃんにお菓子上げても良いですか

遣っても良いが沢山は遣らないで下さいドックフード食べなくなるからと言うと少し遣ってた

遣るとプーチンはまだ当たると思い其処から離れないが子供は喜んで触ってる

暫く遊ばせて帰るぞと言い自分だけ帰って来て途中で見てると迷子になって探してる

口笛吹いて呼ぶと一目散に走って来た呼ぶときベンチに座って待ってたが横に1家族の奥さんが座ってた

呼ぶのを見てて賢い犬ですねこんな犬なら欲しいんだがどうやって躾けするんですかと聞かれたが

別に躾けした訳では無いが自然とリード外しても何処も行かないのでリードして無いだけです

其処へ旦那と子供が戻って来てまたプーチンを触り出す最近は何処行ってもリード無し

リードは持って出てるんだが迷惑掛けるならリード付ける積りです。

この記事に

少ないが魚市場へ

昨日はエンジントラブルと切れ藻の中に突っ込んだりで漁に成らず予想通り20匹でした

一昨日出したのは㎏500円で17㎏=8500円前からの市場に出せ無かった4回分の油代だけ取り戻したが自分の懐に入らない

今日は昨日の油代だけ出れば良いが修理賃は出ないです修理屋が下手なのか4回も来てるが直らない

昨日は色々ポンプとかストレ−ナ−とかばらして掃除してたが此れで直るのかな

不安で有る海の上には修理屋が無いのでエンジン止まると引っ張って貰わないといけない、迷惑掛ける事に成るナ〜

今日は休みなので此れで遣る事無い公園の枝垂れ桜と八重桜でも見に行って来るか・・・

ツツジには少し早いし今の公園は花枯れして見る所が無く何時も行ってるのでプーチンの散歩だと思えば良いです。

追伸・・・

先程潜航板の道糸の取り替えで船まで行った序に伝票取って来たがサゴシの価格が下がったな〜

価格の良い時は大き目のサゴシを5匹入れて3500円だったが今日は大きいのも小さいのも同じ数入れて1500円

燃料費は1回出て大体2,000円前後掛かる、今日は3500円なので少し豪華な昼飯代が出ました

沢山釣った人でも㎏500円高値の時は850円してたのに結構値下がりしました。

この記事に

今日も出たが・・・

家のボケの花が段々とピンクに成って来た咲き始めはほんのりピンクで白だった先日の風で花は散って無く健在です

イメージ 2
         ボケの花が満開に咲いてるが色が少しづつ赤くなって来てる
イメージ 3
          毎年咲くんだが今年は綺麗に咲いてくれました

昨日は土,日曜日連休で魚市場が休みとてっきり思い込んでた1週間早かったです

なので今日も出たがエンジンが調子悪い燃料が来てるのにエンジンが止まる

先日から何度か直して貰いプラグも取り替え1週間ほどは調子良かったのに

昨日から又エンジンが止まるサゴシ釣りをしてると止まる普通に走る分にはエンジン停止し無い

今日の朝一は釣れるのだがエンジンは止まるは切れた藻が潜航板に掛かるはで釣りに成らない

イメージ 4
    35Lのクーラに6分目で20匹位です、此の上に氷を足して明日市場に出す

なので今日は20匹ほどしか釣られなかった他の人は大分釣ったらしい

1艘だけ祭りが終わってから来たので此の人も少ない、昼からエンジン見て貰い

イメージ 1
      船外機l修理に来てもらい整備中です、序にオイル交換もしました

可能性の有る所を直したがはたして直ったかどうかサゴシ釣りで曳いて見ないと分らない

前回のスズキの船外機は7年使って今回はヤマハに入れ替えて3年なんだがナ〜

使用頻度はスズキの船外機の半分使用なのでスズキの船外機に治すと1年半使用した事に成る

只根魚釣りでアイドリング状態だと如何成るかも分からないメジ曳きの時は何でも無かったのに

此れで直ってくれれば良いのに此れ以上の事はPC駆けて見ないと分らないそうです

この記事に

やっと出れた

昨日から今日は出る積りで居たが昨夜は嬉しかったのか寝れ無いベットに入った時は一瞬寝たのだが

直ぐに目が覚めて後が寝れ無い仕方なく睡眠導眠剤を飲んだが其れでも寝れ無い

夜中の2時まで覚えてるが津の真にかねてたがアラームは5時に掛けて有った

アラームで起きたが眠い何とか目を擦りながら起きたがぼーっとしてる寝不足ダ〜

起きてプーチンの少しの散歩と我が朝飯とプーチンの朝飯終わらせ家を出た

イメージ 1
        昨日あれだけの風吹いてたが下り風だったので磯は荒れてない

船に着いたのが6時半前まずはエンジンを掛け出る用意をしながら向かいを見ると1艘だけ出てる

やはり早いナ〜もう1艘も用意してるが我輩の方が先に出たポイントに着き仕掛けを下した所に用意してた船が来た

イメージ 2
     何とか今日は此れだけ釣ったが40匹前後と書いたが40匹無いだろう

用意してるが動かない無いかトラブル有ったな〜で曳いてると行き成り3枚潜航板が浮いた

もしかして今日は釣れるのかも3枚上げて曳くと又も2枚浮いた釣れるんだ〜

其の後曳いてるとチョコチョコと釣れるたまに3枚一気に浮くが切れ藻とゴミが沢山流れてる

此のゴミが掛かるんだナ〜ゴミが掛かる度に上げて外ししてると釣れる

こんな釣りで今日は忙しかったが何とか40匹前後釣って来たが型が小さかったです。

この記事に

今日も風強し

天気予報が変わった今日は西気の風が強いらしいが明日の予報では風が弱く変わってる

何の為の週間予報で有るのかチョコチョコ変えるのは誰でも予報出来る大金掛けコンピーター予報出してるのにネ〜・・・

天気予報を見て予定組んでても予報が変われば予定も変わってしまう予報士も言い加減で有る

今日は最高10mの西風と出てるが明日は一番強くても2mの西風最後に成るかサゴシ漁に出ない訳無いでしょう

昨日山の公園の桜見て来たが見事に散ってたあれだけの強風吹けは散るはナ〜

イメージ 1

イメージ 2
      上2枚の寒緋桜は無事咲いてました、此の桜は少し長持ちするんだ〜
イメージ 3
        寒緋サクラは未だ花が残ってるが一部散り出してる
イメージ 4
           強い風で一部花びらが散って間が抜けてる
イメージ 5
        下の方は何とか持ったが上の方は散って花が少なくなってる
イメージ 6
         こんなにも沢山の花びらが散り地面が見えなくなってる
イメージ 7
    枝垂れ桜の方は健在だが其れでも少しは散ってる下に花びらが少し落ちてる
イメージ 8
      強い風に耐え未だ此れだけ残ってるが何と無く少なく成って見える
イメージ 9
         真下から青空をバックに写したが此方はぢ丈夫だった
イメージ 10
       枝垂れ桜の横の斜面に植えて有る椿満開だが花の色が変色してる
イメージ 11
        此の椿も何と無く枝垂れて見える前回の枝垂れ椿と花が違う
イメージ 12
          此方の椿も赤とピンクだが変色して茶色くなってる
イメージ 13
           白の椿も満開だが椿は同市れも変色が激しい
イメージ 14
           赤と白の2本滝装用に咲いてる赤の方が大きい
イメージ 15
  此の白い見事な位に満開で有る、カメラ壊れたのか映るはずの無いのが下に写ってる
イメージ 16
           白い椿2輪アップしたが僅かに変色してる
イメージ 17
        高台の公園の桜は見事に散ってしまってる、完全に終りだナ〜
イメージ 18
        桜のトンネルも散ったが少しだけ残りトンネルらしいです

枝垂れ桜と寒緋桜の方は大丈夫寒緋桜の中には咲かずに枯れて茶色くなってる蕾も有る

花は風に弱いんだナ〜特に乾燥した風が吹くと蕾のまま終わってしまう花も有る

昨日は雨乞いのゴンゴン祭り最終日だが風が強かったので祭りに出た人も少ないだろう

出店も夕方までで夜には店じまいして次の所へ行く用意をしたのだろう

明日の天気予報は西風が弱いみたいなので波は大丈夫で出る積りで居るがまた予報が変わらない様に・・・

この記事に

強い風・・・

夕べは何にも遣る事無いのでプーチンに悪戯洗濯バサミで胸の毛に吊るしたり眼鏡かけて遊んでた


イメージ 3
 洗濯バサミ沢山付けたが毛に挟んで有るので痛く無いが此れも動かないです
イメージ 1
          悪戯で眼鏡かけたら動かない、迷惑だろうな〜
イメージ 2
       昨日散歩から帰ると疲れたのか直ぐにソファーの上で横になる

朝起きたら風強い予報でも強い風吹くと出てたが此方方面まで強い風だ〜

此れだけの風だと大敷網は網上げに出て無いだろう沖は相当荒れて出れ無いだろう

今日の魚市場は休み同然だろうな〜、殆ど魚は上がって来無く競る魚は無いだろう〜

此れだけの風何時頃から吹いてたのだろう我が家では此の向きの風では何にも音がせず分からない

先程船見に行って来たがちゃんと浮いてました曳竿を立てたままなので少し心配したかナ〜

サクラも祇園祭も此の風で駄目だ〜公園の桜は殆ど散って仕舞ったろうナ〜

祭りの出店も風でテント飛ばされてるのも有ると思うしまずは祭りに出る人いるかナ〜

此の時期に良く此れだけの風吹く事有る今回は天気予報が当たってたがまれに当たらない事が有る

釣りに出てて突然強い南から西の風が吹き帰って来るのに一苦労する事何度も有る

昔より今は天気予報精密になってるただ此方の地方は風の予報は難しく天気予報も良く外します。

追伸・・・
夕方の天気予報では明日と明後日は強い風が吹きそうで最後のサゴシ漁に出ようと思ってたが無理見たいで3日後だネ〜

サゴシが終わっても餌の鰯&小鯵が居ない蛍烏賊では食いが悪く数を釣られない

只でさえサゴシよりは売上上がら無いのに餌が居無ければなおさらの事暫く休息に入るかサゴシが来ればまた出る両天秤ダ〜・・・

この記事に

全く出る気無し

今日は北気の風が吹く予報と全く釣れ無いので全然出る気が無い朝海見に行くと何人か集まってた

中にはサゴシ漁に行くメンバーも居たが釣れ無いからい行かないと言い皆で駄弁ってた

一度家に帰りプーチンと我輩の朝飯を食べ一服してまたも公園に散歩行く

勿論プーチンは喜んで着いて来る今日は何時もと違い逆回りして見て何か発見出来るかだが何にも見付らない

先ずは悲観サクラの所の駐車場から昨日咲いてたより手前の桜がほゞ満開になってた

イメージ 1
      寒緋桜が満開に近く昨日の木と違う気です、昨日の木は右後ろに有る
イメージ 2
              ほぼ満開だが9分咲かもネー
イメージ 3
          此の枝の桜は満開です 濃いピンクが綺麗です


此の寒緋桜は一際大きいが其れでも未だ若い1日で此れだけ咲くのだナ〜

此の駐車場の左官目に枝垂れ桜が咲き満開に近い状態に咲いてる此れもピンクが綺麗です

イメージ 4
         此の枝垂れ桜もほぼ満開です、中には蕾も混じってる
イメージ 5
         下から取ると完全に満開です、青空とマッチしてる
イメージ 6
             枝垂れ桜の枝だが完全に枝垂れてる

枝垂れ桜を取り後ろの白の椿も採ったが花びらが茶色く変色して綺麗く無かったです

イメージ 10
         れだけ離れて撮ると目立たないのだが近くで写すとネー      
イメージ 11
       近寄ると大分花びらが変色しる、変色して無ければ綺麗だろうな〜
イメージ 12
        3輪の椿の花をアップして見ました、勿論綺麗のを選んで      
イメージ 13
           1輪ドアップで撮ってガ僅かに変色してる

此の後朝日山公園へ向かいプーチンとウロウロして桜とか撮って来ます

イメージ 7
鰤小僧の噴水が真ん中に居て桜の花びらが覆いつくしてる
イメージ 8
          鰤小僧がぶりを抱っこして鰤の口から噴水してる

先ずは鰤こそ打池からだが桜の花びらが散り池を覆いつくしてる鰤小僧が水噴き上げてる

此の後展望台と言うか屋根付きの休憩場へ向かい桜を見ると大分散って花本が赤み射してる

イメージ 9
              下の遊歩道から見あげた展望台
イメージ 14
        山の公園朝日山公園まで上がって来た、展望台よりの桜
イメージ 15
          展望台より下りて1本だけの赤の八重椿満開です
イメージ 16
            良い花を見付け2輪アップで撮りました
イメージ 17
             満開とはいえ椿の花が落ちてます
イメージ 18
             桜の花びらも散り苔の上に落ちてる
イメージ 19
            何を探してるのか溝に入る匂い嗅いでる
イメージ 20
              一寸走り過ぎて疲れたのかな〜
イメージ 21
         公園の遊歩道に成ってる桜が終わればツツジが咲き誇ります
イメージ 22
  老木の桜2本並んで咲いてるが未だ花は持ってる 今日のゴンゴン祭り迄持ちました
イメージ 23
       後ろを振り返っての遊歩道左にツツジ右にドウダンツツジかな?
イメージ 24
           竹策の間をくぐって出て来たプーチンです
イメージ 25
             赤いツツジの蕾が膨らみ始めてる
イメージ 26
      廻って撮らないと無いとアップ出来なかったので此れにて我慢です
イメージ 27
             1匹で遊ぶの少し飽きて来たのかナ〜
イメージ 28
   此の公園に我が家のお墓が有るので序に墓参りして来た、中には我妻も入ってる
イメージ 29
          こんもりと早咲きの赤いツツジが咲いてました

イメージ 30
             咲いてるツツジをまとめてアップしました
イメージ 31
             桜の散った花びらが片側に寄ってる風で寄せられたのだナ〜
イメージ 32
      こんなの見付けました、ツツジの上に1輪落ちて咲いてる様に見える
イメージ 33
         何の木か分からないが花が咲いてると思い写したが・・・
イメージ 34
          アップしたら新芽でした、車の窓越しから撮った
イメージ 35
      人の家の入り口に赤い八重椿が咲いてた木は小さいが沢山花付けてた
イメージ 36
              此の赤い椿もアップしました
イメージ 37
            其の横下にすみれの群れが何株か咲いてた
イメージ 38
         此のすみれもアップして撮ったが薄紫が可愛いです
イメージ 39
      此処からは桜のトンネル大分花びらが落ちたのではげてる所も有る
イメージ 40
          此方ン桜は少し白いがいちおトンネルに成ってる
イメージ 41
       カーブの続きの桜のトンネル、未だ他にも有るが撮って無いです


此の公園の1本だけの椿も満開に咲いてるが花びらも苔の上に落ちてる

画像は80枚ほど撮って来たが全部乗り切れない画像数が足りません

画像を少し小さく成ればまだまだ乗せられるのに此のデジカメでは此れが一番小さい画像です

最近PC打ち出すと右肩が痛くなる正月に怪我した右肩影響してるんかナ〜。

この記事に

今日も出たが

今日も7時に出撃したが先に出てた船が擦れ違いに釣れ無いぞ〜の合図をしてった

ポイントの端から端を4周しても当たりさえ無い如何成ってるんダ〜サゴシはもう終わりなのかナ〜

イメージ 1
          1匹中国人に揚げ2匹は友達にお裾分けした

帰ろうとすると何時もの船がおそおそ出て来たなので少しお付き合いしたら2匹釣れたがその後釣れ無い

今日は此れで終わりだナ〜で終おうとしたら又1匹釣れたが此れ以上頑張ってもたかが知れてる

なので少し曳きながら帰って来たが何にも釣れず途中で片付け帰って来た

船着き場に着くと先日中国人が欲しいとそばから離れないので2匹遣った

今日も欲しい顔してクーラー陸へ上げるの待ってる待ってる嫌な奴だ〜

仕方なく1匹遣り帰らせたが此れ以上遣らないぞ〜と念を押したが果して此れで来ないかな???

燃料が無いので買いに行き船のタンクに詰め余ったのを前に積み込み買い物に行った

途中川岸でチュ−リップ満開のを見付けデジカメ積んでたので撮って来た

最近この川の橋をかけ返してるんで全然通って無いたまたま信号が赤だったので此方へ回り道した

イメージ 2
        川の堤防の道路側に近所のおばさんが楽しんで植えてる
イメージ 3
          赤とピンクのチュウリップを少し大きく撮りました
イメージ 4
           赤いチュウリップと紫のパン時のコラボです
イメージ 5
     黄色いチュウリップと紫のパンジー1輪だけ黄色の中に赤が混じってる
イメージ 6
     此方は赤とピンクのチュウリップと黄色のパンジー綺麗で何方も満開です

買い物終らせ家に帰るとボケの花が開いて来てるその他にも花が咲き出してるので序に写しました

イメージ 7
        此のボケ毎年白くなってく初めは赤と白の2色だったのに
イメージ 8
             此の枝1本だけがほぼ咲いてる
イメージ 9
          黄色い花は八重の水仙ですが本当の名前分からない
イメージ 10
      此の花も毎年名前聞くんだが覚えられない覚えようとしないのかもネー
イメージ 11
               下向きで白い提灯花です

家の目の柿の木の下に色々植えて有るが風が強く少し寒いのか他より遅いです

此の後山から取って来て貰った下向きの花が新目を出してるがもう蕾持ってる

もう一つの下向きの提灯みたいな花は目が出て無いです、そのうち出て来るだろう

去年鉢植から下ろし地べたに植えましたもしかして芽が出て来ないかもしれないナ〜。

この記事に

朝の散歩

今日は土曜日で釣りの方は休みどうせ出てでも釣れ無いのだからノンビリ休んだ方が良い

疲れてるのか夕べから食べ物食べたく無い朝食もコーヒー1杯で終わらせた

イメージ 9 先ずは海岸道路の桜から花びらが風て散ってます
イメージ 1
            川沿いの桜も満開で少し散り始めてます
イメージ 2
         満開綺麗に咲き開いてる、命短しもうすぐ散るだろう
イメージ 3
    川沿いの桜並木満開です、17〜18日の氷見ゴンゴン祭りまで少しは持つだろう
イメージ 4
       川沿いは此れにて終わります まだまだ画像撮ったが載せられない 

そんなお腹で山の公園へプーチン釣れて朝の散歩だが体力無いな〜プーチンはまだ若いので走り回ってる

今日こそと人が余り来て無いので展望台を登ろうで上まで登ったが右足がもう限界かも

イメージ 5
          海から山の公園まで近いので展望台から一望です
イメージ 6
           桜と海と漁港が一望出来るがが波は静かです
イメージ 7
     じむ天皇の銅像後ろからと漁港と唐島小さな市ですが漁港は大きいです
イメージ 8
          展望台より氷見の街並み北側で長細い街ですす
イメージ 45
              鰤小僧噴水の池の横に花見客の場所取りしてる


何枚かデジカメで写し降りて来たが右足がガク付いてる平らな所をゆっくり歩き

駐車場の車にたどり着きもう限界かナ???プーチンは物足りない顔してる

何時もの寒緋桜の所に行き見ると日1日と変わって咲いてる1本の寒緋桜だけが花開いて

イメージ 10
        此の寒緋桜だけが7分咲に成ってるが他の寒緋桜は3分咲です
イメージ 11
            此の枝は8分咲かも下向いて咲いてる
イメージ 12
           此の枝はほぼ満開でピンクが濃く綺麗です


近辺の寒緋桜は条件同じなのに何故かナ〜で此の桜を中心に写したが枝垂れ桜も5分咲くらいに咲いてる

イメージ 13
  昨日は2分咲だったが今日は5分咲に咲いてる、先手して無いので無造作になってる
イメージ 14
        枝垂れ桜はひ悲観サクラより色う薄ぴピンクで八重桜です
イメージ 15
        後ろの桜とコントラストが綺麗だが終点レンズ使って無い

昨日は2分咲位だったのに暖かいので咲くのが早い5本ほど有るが1本だけが綺麗に枝がモリモリである

其処で終われば良かったが一番先に咲くツツジが満開小さな木だがピンクの花を付けて葉は1枚も出て無い

イメージ 16
        此処だけに植えて有る葉が無いツツジで全部で5本だけです
イメージ 17
              満開で葉の新芽が出て来てる
イメージ 18
              ピンクだが少し紫がかってる
イメージ 19
            近くなれば成る程紫が強くなります


撮り終えて何の気なしに見ると向かいの斜面に椿が満開と言うか少し遅い

此れを見付け無理に椿の所に降りたが少し遅かったので花咲が茶色く変色してる

イメージ 20
        こんな谷の斜面に椿の庭園が有るのは気が付かなかったです
イメージ 21
          1週間ぐらい遅く花咲が茶色に変色してます
イメージ 22
             此の椿は満開だが花咲が変色してる
イメージ 23
           綺麗のをより写しました大輪の八重椿です
イメージ 24

イメージ 25
          此の木はまだ若く細い木だが花は沢山付けてる
イメージ 26
              ピンクの綺麗な薄ピンクの椿です
イメージ 27
         此方は普通の椿のピンクです此方も沢山花付けてます
イメージ 28

イメージ 29
           僅かに変色してるが提灯を横にした様な形です
イメージ 30

イメージ 31
               此処の椿は殆どが大輪です
イメージ 32
        色の濃い赤の椿を見付けました此れが普通の椿かな
イメージ 33

イメージ 34
         珍しい椿1本だけが変わってて枝垂れ椿と言うのかな
イメージ 35
          枝垂れた椿の花が此の花です細い花弁が変わってる
イメージ 36

イメージ 37
     同じ種類が何本も有ります もっと変わった椿植えて有れば良いのにな〜
イメージ 38
           1本の椿の木から2色の色の花が咲いてます
イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43
      1万円の安いデジカメで此れだけの画像撮れるデジカメで十分です
イメージ 44
      谷底にふれあいの森の案内が有り下の駐車所からだと平たんです


その中の良いのを選び撮って来たが行きは良い良い帰りは辛いの登階段です、全部で70枚撮って来たが載せれ無いです

プーチンは知らん顔してサッサと登ってく゚俺らは右足ガクガク横道を見付け少し歩くが行き先が違う

仕方なく階段5〜60段登り息切れダ〜車に着き持って出たコーヒーを一気飲みプーチンも水を一気飲みしてる

今日は此れで何処へも行かずまっすぐ家へ戻って来たが風が強く桜の花びらがひらひらと風に舞ってました。

この記事に

今日漁に

今日もサゴシ漁に出たのだが昨日より全然釣れ無い7隻の船が来てたが上げてる姿無し

曳けども曳けども潜航板は浮いて来ない昨日朝早い方が釣れると聞き今日は6時前に出撃

ポイントに着くと2隻の船がもう曳っ張ってた擦れ違いに釣れ無いぞ〜と手で合図してく

其の内船が増えたのだが結局8時過ぎまで曳いたが3匹釣れただけ他の船も僅かしか釣って無い

強風も出て来たので今日は此れにて終了片付けてるが風が強くなり片付け終わるまでに相当流された

陸からの風なので帰りは命一杯磯近くを走って帰って来たが其のまま売ってる深さを走ると波被ってるだろうナ〜

昨日今日と天気が良く桜は満開漁から帰って来て直ぐに朝日山公園へプーチン釣れて散歩

イメージ 1
       今年の桜は花数が少ないと思うし前の日の雨で色が薄くなってる
イメージ 2
        此方の桜上から見下ろす様に撮りました、此の桜も老木です
イメージ 3

イメージ 4
             老木の桜が一生懸命花咲かせてる
イメージ 5
           老木の桜反対側から撮ると意外と綺麗です
イメージ 6

イメージ 7
               展望台と桜公園も整備されてます
イメージ 8
        青空に満開の桜と白い雲一体化してる、仲良く2人で花見かな?
イメージ 9
          一段下に咲いてた桜上から見下ろし撮りました
イメージ 10

イメージ 11
            満開の桜ボンボリ付いて花見本番かな〜
イメージ 12
        プーチンは勝手に1匹で遊んでる、たまには人ごみの中へ
イメージ 13
  下の駐車所目掛けて撮りました 木蓮と桜 此処から降りてくと向かいの道路に出る
イメージ 14
      たった2輪のすみれが一生懸命咲いてる、1輪は蕾1輪は咲いてる
イメージ 15
      此の桜は何と言う桜なのか葉が出てるので河津桜かも未だ若木です
イメージ 16

イメージ 17
        此処までが昨日撮った画像です、寒緋桜がまだ開いて無い
イメージ 18
             寒緋桜もや少し開いてくれました
イメージ 19

イメージ 20
            寒緋桜此れで命一杯開いてるかも
イメージ 21
          此の暖かさで枝垂れ桜もやっと開き出しました
イメージ 22
            枝垂れ桜は1分咲か2分咲くらいでしょう
イメージ 23
        先程上から撮った桜のトンネル少し手前の方が良かったかも
イメージ 24
        木蓮と桜と青空のコラボ、段々畑だった所にに植えてある
イメージ 25
            紅と白の木蓮上の画像の横に成ります
イメージ 26
                此方は上の左側です
イメージ 27
         最後に真っ赤な八重椿と満開の桜で終わらせて頂きます

昨日も沢山は波に来てたが今日は幼稚園児が沢山来てた他の幼稚園児に合うと互いに幼稚園の名を名乗って挨拶してる

園児の先生もうまく考えて1+1=に〜の笑顔で写真撮ってた園児はプーチンが気になり抱っこする子もいた


其の後は何時もの寒緋桜の所へ行ったが此処も沢山の車が止まって見に来てる人も沢山居ました。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事