自遊人パブロの半生

主に70’80’中心の昭和人間の回顧録

なつかしいもの

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

ロータスと言えばこのJPSが超有名ではないでしょうか!!  この日は76、78、79,、91と結構いろいろ盛りだくさんでウイングカーを最初に開発したコーリンチャップマンはF1のノーベル賞ものです。

イメージ 2

小生の鈴鹿時代を思い出す、FL500群!!当時は4ストのHONDA2気筒空冷エンジン対2ストSUZUKI3気筒エンジンがガチバトルを展開しておりました。

イメージ 3

当時HONDAレーシングの中核はRSC(HRCの前身)で行っておりこのステッカーはよく見かけました。
社屋もサーキットパドックにあったように思います。
イメージ 1

この日走っていませんが懐かしい車両が出ていましたのでついついガン見です!!
高原敬武が乗っていた紫電!!!  当時AUTOSPORTS誌の表紙を飾っていました。
かっこいいの一言です。

イメージ 2

ネットに画像が余りなく、特定するのにちょっと苦労しましたがこれこそが幻のF1 コジマKE010!!!!!
こんな物が潜んでいたとは、、、、、 次は走らせて欲しいものです。

イメージ 3

小学生の頃、親に買って貰ったバンダイのレーシングカーセットにこれが盛り込まれ、楽しんでおりました。

それのこんなに綺麗な実車に出会えるとは、、、、、 トライアンフTR4 55年以上前の話でした。
イメージ 1

当時大流行のGノーズ 240ZGは羨望の的! 乗りたいと思った1台です。 L型6気筒エンジン

イメージ 2

ケンメリGTR希少車の代表!生産台数は千数百台偽物も多数見ましたがこれこそは本物でした!!!
GTRとGTの違いは4輪ディスクブレーキから始まり、グリル、ガラスは色なし、ピラーキャップ、テールランプ
など内装はバケットタイプのシートが奢られ、エンジンはストレート6DOHC4バルブエンジンなどなど

イメージ 3

希少車の代表はやはり、、、  映画007は二度死ぬではこれのオープンが使われショーンコネリー扮する
ボンドが乗り当時若かった浜美枝が相手を務めました。  因みに現在の価値は動けば1億以上とも、、、


イメージ 1

排ガス対策前に発売された純正オーバーフェンダー付きの向こうがレビン、手前がトレノ!!
同級生が当時所有していましたので思い出されます。
イメージ 2

これは鈴鹿時代にマイカーとして中古車を4万円也で買いました。 色はガンメタでクーラーは当然非装着でグレードは確かCVツインキャブのGでした。 N360の次の次でNⅢです。

イメージ 3

リフトバック度ノーマルの2000GT!! 当時の友人がこれの1600GTに乗っていてナンパにはかなり活躍していました。

イメージ 4

あまりお目にかかれない本間物のハコスカGTR! 偽物はここはドラムです!

イメージ 5

圧巻のS20直6DOHC4バルブエンジン! 名ばかりのGTは道を開ける(確かセリカか何かのフレーズ)

やはりSOLEXやWEABERは絵になります。

イメージ 1

この日はCカーも登場し、なんとV10プジョーのお目通りです!!!

小生もこのマシーンはお初で雑誌でしか見たことはありません。

イメージ 2

ルマンを制覇した初の国産マシーン! 787B 但し、このマシーンはルマン制覇の後、急遽製作された者とか、、、、、   でもロータリーサウンドは健在でした。

イメージ 3

アドバンの広告にはかならず登場のポルシェ962C! 国さんがよく乗っていました。


全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事