Comodaのできごと

Comodaはイタリア語で「快適な」という意味です。山梨県白州町で家具工房&ギャラリー&農&介護をしながら猫のニケと3人暮らし。

全体表示

[ リスト ]

手作りパナシェ

先週の日曜日にカッコーの鳴き声を聞きました。
カッコーが鳴いたら「大豆を蒔かなきゃ」という合図だそうです^^

GWから暖かくなってきましたね〜。
いえ、昼間は暑い〜くらいの陽気でした。


イメージ 1


「暑くなったら、パナシェを作るぞ!」と勢い込んで、スーパーで国産無農薬のレモンと生姜を買って
早速作りました。

作るのはまだ2回目ですが初めて作って飲んだ時美味し過ぎて、さらに暑い方が絶対美味しいので
暑くなるのを楽しみにしていたのでした。

私は伊藤まさ子さんの本を読んで作ったのですが、始めにジンジャー入りレモネードの素を作ります。
普通のレモネードは生姜を入れませんが、入っている方が絶対美味しいです。甘味も砂糖を入れず、
ハチミツだけの方がいいです。

材料:ハチミツ 400g
    レモン  2個
    生姜   100g
    ビール  お好みで

1. スライスしたレモンと生姜を消毒した瓶にハチミツと交互に入れてフタをする。 

2. 冷蔵庫で一晩以上寝かす。

3. 2を水で割ってレモネードを作る。 * その時に飲むビールと同じ量を作る。

4. レモネードとビールを1:1の割合でグラスに注いで頂く。

ちょっぴりジンジャーの刺激もあり、レモンの香りと爽やかな甘さでアルコールも薄まった
ビールはジュースのように飲めちゃいます!

簡単なのでお試し下さい。 飲みすぎに注意!


イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事