Comodaのできごと

Comodaはイタリア語で「快適な」という意味です。山梨県白州町で家具工房&ギャラリー&農&介護をしながら猫のニケと3人暮らし。

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

お知らせ

イメージ 1

Comodaは白州町ですが車で10分くらいの所に家があります。
住んでいる所では「組」で草刈りをする場所が決まっていて農業用の水路から溜池(人造湖)まで
なのですが人があまり来ない場所で、近くなのに別世界です。


10年やってきたこのyahooブログが8月で終了することになり、Amebaブログの方へ
過去記事を移行しようと思っていますが、新しくインスタグラムを「Comoda」で始めましたので、
お知らせ等そちらに変えていこうと思っています。
よろしければフォローをお願いいたします。
Yahooブログが終了するまでは並行して載せますが記事が同じ時と違う時があると思います。

「Comodaのできごと」では「Comoda=快適、心地よい」を含めて私達の暮らし方も載せていましたが
インスタグラムではお店の事だけにするかちょっと考え中です。
ニケさんの近況も時々お見せしたいけれどComodaとあまり関係ないし …いやいやちょっとは
あるし…

アナログな私には今、結構いっぱいいっぱいですが慣れてくると思いますので
これからも Comoda をどうぞよろしくお願いいたします。

開く コメント(0)

伐採

イメージ 1

今日は町の健康診断、蕎麦切り台の打ち合わせ、青梅取りなどでお休みを頂いています。
6月はどんどん草も生えてくるので草刈りも間に合いません。
梅雨のうちに、挿し木で成長した苗木や白州の桜の木を家の方へ移植もしたいし…
やりたい事がありすぎます!


写真は仕事でこれから掘る所を伐採した森林です。
仕方のないことですが何十年もかかって成長した木があっという間に倒されてしまうのを見ると
人間が嫌になります。

開く コメント(0)

イメージ 1

今日は朝快晴、昼から曇り、夜雨と目まぐるしく空が変わる日でした。
昼間の空は下から目に入る全てに色々な雲が並んでいて面白かったです。

仕事場で田んぼをやってるおじさんからちっちゃい「オモダカ」を頂きました!
去年私が欲しいと言ったのを覚えていてくれたのです。
田んぼにとっては雑草かもしれませんが可愛い葉っぱと花なので
ダメにしないよう大事にに育てたいです。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ギャラリーComodaで良くCDをかけている「ウォン ウィンツァン」のピアノコンサートに
行って来ました。
20年前に知ってCDが出る度に買ったりしていましたが、もう70歳と言う事で思い切って
駒ヶ根まで車を走らせて、千人塚公園の中にある小蕪亭さんへ。
グランドピアノを囲んで途中、シフォンケーキと野草茶を頂いたり、とてもアットホームな
コンサートでした。
ウォンさんは70歳とは思えないほど若々しく陽気で
やっぱりいつも聞いている曲も生演奏は違いますね。
80歳まで頑張るそうです!

開く コメント(0)

ムーミン展

イメージ 2


東京へ仕入れに行くついでに「ムーミン展」に行って来ました。
ムーミンを描いたトーベ.・ヤンソンさんの絵は昔から大好きでムーミンのビンや缶がある
とつい買ってしまいます(^^)
今回500点もの作品が並んで、しかも小さなひと筆描きの原画は凄すぎて見に行って良かったです。
一発で描く線の的確さは職人技!
ついでのはずがじっくり見入って来てしまいました。
森アーツセンターギャラリーは52階にあるので窓の外にはもうすぐ完成のオリンピック競技場が
見えました。

年に数回しか東京へ行かなくなりましたが、本当に変化が早いですね。
自分のペースはもう田舎モードです…

イメージ 1

開く コメント(0)

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事