Comodaのできごと

Comodaはイタリア語で「快適な」という意味です。山梨県白州町で家具工房&ギャラリー&農&介護をしながら猫のニケと3人暮らし。

ギャラリーComoda

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全43ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

準備

イメージ 1

一週間後に「木彩会展」が迫っているのになかなか出品作品がUP出来ないのは
まだ完全に出来上がっていないから!
まあいつもの事ですが…
毎日夕食後もまや仕事に戻って作業していますがきっと
前日の夜までかかって睡眠不足でフラフラ…もいつも通り^_^

出来上がっているのはComodaマークにもなっている「三角いす」と「アクセサリー」
アクセサリーは今回かなり時間をかけて作っていました。
イメージがわかないと作れないのでここ何年も欠品中でした!
全て一点ものでそれぞれ木の持つ木目と色合いの形とバランスを考えています。
珍しいローマングラスと組み合わせたのもあります。

Comodaの木のアクセサリーはとにかく軽いのでピアスは耳が痛くならず、ネックレスは肩が凝りません。
形が繊細でトルコ石やサンゴなどの石も使っているのでカジュアルなTシャツに合うしドレッシーな服にも合うと思います。
会場で色々付けて見て頂けたら嬉しいです。

開く コメント(0)

線香入れ

御墓参りに行く時用に2束入る線香入れが欲しいと言うご注文で作りました。

2束分だと中の径が3.5センチ、外径が強度を考えると5センチ位になりますが
キハダの材とフタは青ヒバでこんな風になりました。

キハダは手で触って使い込んでいくと飴色になって良い味が出て来ます。

市販のプラスチック製品では味気ないと言う事でしたが喜んで頂けるでしょうか。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

開く コメント(0)

タイムの花

イメージ 1


夕方、家の前で虹を見ました!
綺麗な虹の右側に薄っすらともうひとつの虹がありましたが
薄くて見えないですね。
山梨に来て良かった事のひとつは虹を良く見れる事です。
本当に綺麗な虹を年に何回も見る事が出来るんです!
今日も良い日でした(^。^)

そして、ギャラリーの通路の所に2年くらい前に植えた一株のタイムが増えて
今花が咲いています。
可愛いので、庭の草取りをした後にタイムのシュートを取ってきて、あちこちに
植えてみました。上手くついてくれたらいいなぁ。

イメージ 2

開く コメント(0)

ワゴン

イメージ 1


久々に作品のお話です^^

オーダーメイドのキャスター付きの台、ワゴンが出来上がりました。
(写真はまだキャスターが付いていません)
取っ手は無く、見た目は3段の棚ですがキャスターが付くので移動は楽チンです。

例によって木取って乾燥させた後、履いだり、削ったり、クサビを作ったり、組み立てたり、
塗ったりと工程が多くて時間がかかるので中々途中をお見せ出来なくて。

シンプル過ぎて判らないと思いますが、脚と台の板は微妙な曲線になっています。
GW中にお嫁入り・・・

イメージ 2

イメージ 3

開く コメント(0)

今年も主人が会員になっている木竹工芸作家の会「木彩会展」を
松本「村山人形店」さんで開催します。

5月24日(金)・25日(土)・26日(日)
10時〜18時(最終日は17時)

「村山人形店」さんでの展示は今年で4回目。
もちろん松本クラフトフェアと同時期になります。(クラフトフェアは (土)・(日) のみ)

ここ数年、この時期はクラフトフェアだけでなく松本全体あちこちでテントが並び、沢山の作家さん
たちの作品に出会えてとても楽しいです。
一日歩き回って見るとかなりの歩数に・・・^^

気候も気持ちの良い時季なので是非お出かけ下さい。

イメージ 1

開く コメント(0)

全43ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事