ここから本文です
We Are Loudress !!

明日は、楽しい宴

みなさん、こんばんわ。いかがお過ごし?

明日は、前の職場の気の合う仲間達が送別会をやってくれます。

裏切り者!とか、
自分だけずるいぞ!とか、
かなり酷いことを言ってたのに、いいやつらだ!!

楽しく飲んで来ます!

この記事に

開くトラックバック(0)

みなさん、こんばんわ。いかがお過ごし??

やっと、右手のピッキングが安定してきました。
力みすぎなのか、力を抜きすぎなのか、時々ピックが弦に引っかかって動きが止まる、
って感じになることが、よくありました。

最近は、パワーでピックを動かしてリフを刻む感じでやってましたが、
今日は、何かいい感じ!!

ソロも、力まずそれなりに速くスムーズにコントロール出来ました。
コントロールしながらやれてたのが、いい。

明日も、こんな感じだといいなぁ〜。

この記事に

みなさん、こんばんわ。いかがお過ごし??

前の職場から持ってきた、夜のお仕事関係がやっとひと段落ついた。
2週間後くらいに、ちょっとバタバタするかも?って感じです。

さて、T2M Projectライブにいつも参加してくれる、『べーさん』が、
ギターリストってのは、以前綴ったんだけども、べーさんとバンドを組んで、
音を出して遊ぶ、を作戦開始しました。

すでに、ボーカルとドラムま決まってます。
ギターはわたくしの予定ですが、ベースがいなかったらわたしがベースします。
その時は、ギターはべーさんが全部やる!!

名づけて、作戦『Detroit Rock Cityにしよう!』

しかし、この作戦の真髄は・・・・
クロスロードハウスで、ライブをやる!そして、T2M Projectもライブする!
さらに、セッションタイムにも巻き込む!

という、壮大な?作戦です。

まずは、べーさんギターリスト復活、共に音で楽しむのがメインDEATH!!

この記事に

開くトラックバック(0)

みなさん、こんばんわ。いかがお過ごし??

マルチエフェクター、スイッチャー、色々と考えましたが、結局行き着いたのは、
前のエフェクターシステムでした。

ディストーションとボリュームペダルを再び向かえ、パワーサプライを出しました。
ボリュームペダルは通常は音量を下げてしまうので、ゲインなど音質が変わるので
グライコでブーストしてたけど、常時ONで音量DOWNをカバーして、
ボリュームペダルでブーストで、いつものソロの音量!
電源は、ノイズゲートから取ります。
ディストーションは、ちょっとした歪を加えたいから復活。

電源ケーブルを代えて、ディレイの電源に接点復活剤を吹いてから、
音量レベルダウンは発生してないので、大丈夫だろうと。

ノイズゲートからグライコとディトーションにループにしてノイズカットし、
コーラスとデジタルディレイを繋いでボリュームペダルへ。
チューナーはボリュームペダルから出力。

もろに前のシステムだ!!

スイッチャーの導入は、未だに悩んでます。
が、エフェクターボードを買わないと入りそうに無い・・・・

マルチとか、現代のモノの方がデジタル化ですっきりするのはわかるのだけど、
昔ながらのコンパコトエフェクターに拘りたい・・・・

ただの自己満足なんだろうけども、拘りたい!!

この記事に

みなさん、こんばんわ。いかがお過ごし?

夕方寝ちゃったので、寝れません・・・・
ま、今日は休みなので、何とかなるでしょう。

エフェクターの切り換えを、スパッとやれるように考えてます。

スイッチャーを導入するか、マルチエフェクターに変えるか・・・・

どちらもアンプのチャンネル切り換え出来るのが条件ですが、どちらも結構なお値段ですなぁ。

更に、マルチエフェクターとスイッチャーがくっついたやつまである!!

もう少し考えよう。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事