ここから本文です
Case of CB1300SB
愛車2008年式 CB1300SBのことや日常のことを備忘録として

書庫全体表示

最近は泊まりツーが多くなり、マズいかなぁ〜と思ってたんですが、
 
行ってきなよ〜と言ってくれたカミさんに
 
感謝するところから記事を始めます。
 
 
※この記事は裏技を使いかなり長いので要注意です。
 
9/13AM6:00 東名海老名SA集合
 
の前に、少し早めに家を出て首都高でロケ(笑)
イメージ 1
レインボーブリッジより
 
イメージ 2
左の高いビルは、六本木ヒルズ(一度も行ったことないけど。。。)
 
いつものように走行中にアキナカさんと合流し、海老名画SAへなだれ込み
 
イメージ 29
3連休の初日なのでバイクはかなり多目。
 
ガソリンを入れて出発!
 
御殿場から新東名を使い西へ。
 
新東名 静岡SAのスマートICでおり、
 
いつものR362を使い、寸又峡方面へ
イメージ 3
寸又峡を通過し長島ダムを見ながら休憩 
※ダムの写真もあるのですがこの後もダムが続くので割愛いたします。
 ダムファンの方申し訳ありません。。。
 
次は桜の時期に来たときには通行止めで行けなかった井川ダムへ。
イメージ 4
このダムは中が空洞らしいです。
 
次も・・・もちろんダムです♪
イメージ 5
秋葉ダム
 
ダムカードがあるはずなのですが、ここでは配布しておらず、
 
上流の佐久間ダムで配布してるとか。
 
で、この日タカさん達と合流する場所がまさに佐久間ダム!
 
これは急がねば!
 
イメージ 6
自分たちより先に到着していた御一行!
 
タカさん、やっくん、タロちゃん※あえてリンクしません(爆)バルさん
 
けーちんさん、KOUさん
 
計8台で愛知方面へ移動ですが、
 
その前に〜
イメージ 7
佐久間ダム全景〜♪
 
ここからタロちゃんが先導してくれるのですが
 
土地勘がないのでどこを走ってるか全くわからず、ただ、着いていくだけ。。。
 
本宮山スカイラインに入ると一気にペースアップ!
 
久々に何にも考えずに快走〜♪
 
イメージ 8
快走の後は腹ごしらえ。
 
みんながおススメする手作りフランク♪
 
肉汁に要注意だけど、これはうまかった♪
 
ここからは本日のメインイベントの為に一路、知多半島へ。
 
ただ、この時は気づかなかったのですが、
 
家に帰って写真を確認している時にとんでもない事実が!
 
イメージ 14
この写真は動画にも使った、やっくんとバルさんを後ろ向きに撮った写真
 
実はこの写真トリミングしているのです。
 
トリミングしないバージョンは。。。
 
 
 
 
 
 
こちら。。。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
画像をクリックして大きな画像でご覧ください(爆)
 
あえてコメントしませんが、暇そうにしている公務員の方。
 
あっかんべーっ
 
話を戻しますが(笑)
 
ホテルに着いてから大急ぎで着替えて準備して向かったのは。。。
 
イメージ 9
かの有名なアジト。
 
初潜入です♪
 
タカさんには超高級土産までいただいてしまいました。
 
 
イメージ 10
次に訪れたのが、本日のメイン会場、かの有名な長楽
 
実は、私以上にこの地に憧れている御仁がいらっしゃるのですが、
 
この日は残念ながら仕事で断念。
 
かわりに存分に聖地を堪能することにします(笑)
 
イメージ 11
この聖地に欠かせない聖人、おーちゃん
 
何ちゅう笑顔♪
 
イメージ 12
中央は大将、ご馳走になってしまってなんだか申し訳なかったです。
 
イメージ 13
左は るんココさん。
 
初めてお会いしたのですが、そんな気がしない楽しい人でした♪
 
見ての通り、終始、大人呑みの会場でしたが、日付をまたぐ頃解散。
 
前日はほぼ寝ていなかったので、翌日の準備だけしてあっという間に夢の世界へ。
 
イメージ 16
早朝5時のホテルからの眺め!今日もいい天気です。
 
イメージ 17
タカさんのブログや動画に出てくる風景①
 
ここも憧れの地
 
イメージ 18
で、意味不明のポーズを決めるやっくん。
 
イメージ 19
タカさんのブログや動画に出てくる風景②
 
イメージ 20
で、びしょ濡れになるタカさん(笑)
 
 
お笑いコンビか(爆)
 
イメージ 21
青い空と白い灯台
 
イメージ 22
で、シリアスに決めるおーちゃんとタロちゃん
※フォトショップでかなり加工しました(爆)
 
チーム旅は役者揃いだね〜!
 
てな感じで、朝早くからタカさん案内していただきました。
 
本当はゆっくり寝ていたいだろうに、
 
自分たちにも付き合ってくれたみんなには感謝しきれません!
 
ありがとうー
 
この後は、このツーリングの元々の理由であるバイク雑誌の取材の為に
 
名古屋方面に移動。
 
そこで、今までお会いしたことのない、
 
チーム旅のメンバーの方にお会いすることが出来ました。
 
本当にたくさんの方とご挨拶したのですが、
 
ほんの数人の方だけ。。。
 
イメージ 23
両サイドは車で参戦のご存知、ホワイトさん と 花ひつじさん
 
真ん中はトキさん
 
トキさんはタカさんの動画でいつも拝見していたので、
 
初めてお会いした気がしませんでした。
 
トキさんとはこの後も少しお話をさせていただきましたが、
 
画面の通り、とても気さくで素晴らしい方でした♪
 
イメージ 24
左はリーダーのミツさん
 
ご挨拶だけでしたがリーダーの風格があり頼もしい感じの方でした。
 
イメージ 25
えーっと、この写真はなんだっけ。。。ま、いいか(爆)
 
イメージ 26
ご存知海苔さん
 
前日はご一緒できなかったけど、相変わらずいい味出してます♪
 
イメージ 27
左はうまさん
 
大型バイクに乗る心構えを身をもって体験させてくれる方です(笑)
 
右はトシさん
 
私がCB1300と同じくらい好きなゼファー1100に乗ってらっしゃいます。
 
上のお二人とは帰りの高速もしばらくご一緒させていただきました♪
 
 
後は暑くて写真をあまり撮っていないので、この辺で記事は終わりますが、
 
前日からご一緒していただいた、タカさんをはじめチーム旅の皆さん、
 
当日、会場でご挨拶させていただいた皆様。
 
本当に楽しい素敵な時間をありがとうございました。
 
東京⇔愛知は思っている以上に近かったですよ〜(笑)
 
また、機会がありましたら是非、ご一緒させてくださいね〜!
 
イメージ 28

この記事に

  • こんばんは。
    私も泊ツーに沢山参加しているので、相方に感謝したいと思います。^^
    こうして仲間が集まるツーって、嬉しいですよね。
    止められなくなります。(^-^)

    utunosamu

    2014/9/17(水) 午後 11:25

    返信する
  • わ〜〜〜〜い!
    ノーカットの写真ゲット!!!
    家宝にさせていただきます!

    バル

    2014/9/18(木) 午前 1:14

    返信する
  • うへ! おまわりさんいたの!
    信号の手前って、位置変じゃない?(笑)

    今回もお世話になりました〜。
    またまた宜しくお願いします!

    [ akinaka ]

    2014/9/18(木) 午後 0:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ほ・歩・歩・星君!

    ジャパ二〜ズです(笑) 削除

    [ ya_su ]

    2014/9/18(木) 午後 8:09

    返信する
  • 顔アイコン

    サムさん

    こんばんは!
    サムさんにとっては相方さん、
    自分にとってはカミさん
    あってのバイクであり、
    ツーリングですよね。

    本当にこの仲間たちは特別です。
    40にもなってこんなに輪が広がるなんて
    夢にも思ってませんでした♪

    サムさんもそのお一人ですが(笑)

    本当にやめられないですね!

    starsign163

    2014/9/18(木) 午後 10:37

    返信する
  • 顔アイコン

    バルさん

    こんばんは!
    ご覧になりましたか〜(笑)
    なかなかこんな瞬間をカメラに納めることは
    出来ないと思うので思わず公開しちゃいました(笑)

    うちの会社で仕事中にあんなに暇そうにしてたら
    怒られますけどね(爆)

    でもあの方たちが暇なことが幸せかもしれませんね〜。

    starsign163

    2014/9/18(木) 午後 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    アキナカさん

    こんばんは!
    コレって誰も気づいていないですよね?

    どこかで対向車がパッシングしたのを
    アキナカさんと話した記憶があるのですが、
    コレだったのかも(笑)

    アキナカさんのアレは先がまだ長いですからね〜。
    気を付けましょうね(笑)

    またまた、よろしくお願いします♪

    starsign163

    2014/9/18(木) 午後 10:44

    返信する
  • 顔アイコン

    大根役者さん(笑)

    こんばんは!
    約束通り、特製Tシャツをプレゼント致します!

    先日はホントにお世話になりました。
    アンダーカウル大丈夫でした?

    今度、本宮山行くときは外していきましょうね〜
    やっくんなら、まだまだペースあげられるでしょ?
    そうしないとあの人にはついていけないし(爆)

    starsign163

    2014/9/18(木) 午後 10:49

    返信する
  • 顔アイコン

    いいな いいな いいな いいな!

    何で俺がここに居ないんだ? 削除

    [ トップ ]

    2014/9/19(金) 午前 2:07

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは!
    例によって‥出遅れますた^^;

    いいな いいな いいな いいな!(爆)

    素敵な自然の風景は異国の地みたい!
    SBがそろうと綺麗で圧巻ですね♪
    ‥40はお呼びぢゃないねぇ(~_~;)

    羨まし杉です! 良い思い出になりましたね(^_^)/ 削除

    [ カチカチ山 ]

    2014/9/19(金) 午後 7:32

    返信する
  • 顔アイコン

    トップさん

    いいでしょう〜(笑)
    長楽は以前に何度も会話に出ましたよね〜。
    一応、トップさん用にメニューは
    全部写真に撮ってあります(笑)

    最近、なかなかご一緒できませんが、
    仕事が忙しいのはいいことなので、
    頑張ってくださいね!

    ただ、一緒に走れる時の為に、多少は温存して(爆)

    starsign163

    2014/9/20(土) 午前 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    カチカチ山さん

    だから、誘ったじゃないですか!
    なんで、来ないかなぁ〜(爆)
    シャンプーハット持って行ったのにぃ〜。

    知多半島はいいところでしたよ!
    実質2時間くらいの半島めぐりでしたが、
    まだまだ、見どころがあるようです。

    SC40はお呼びです!
    そういえばこの間、並べて写真撮らなかったので、
    今度撮りましょう!

    starsign163

    2014/9/20(土) 午前 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます

    優しい奥様ですね〜♪ 家族に感謝ですよね

    記事も読み甲斐があり楽しめました(^^)

    奥にいる公務員さんの会話が気になっちゃいました〜(笑)(なに話してるんでしょうね?)
    またお会いできる日を楽しみにしております。

    [ チーム旅☆Toshi ]

    2014/9/20(土) 午前 11:45

    返信する
  • 顔アイコン

    先日は遠いところご苦労様でした(∩´∀`)∩

    またお会いできる日を楽しみにしてます♪

    [ - ]

    2014/9/21(日) 午後 5:10

    返信する
  • 顔アイコン

    トシさん

    こんばんは!
    とっても優しい嫁さんです(爆)

    公務員の方は本当に暇そうでしたね〜(笑)
    あの方達が暇なのが一番いいのですが、
    なんだか複雑ですよね〜。

    そちら方面に行くときは是非ご一緒してください!
    こちらこそ楽しみにしています!

    starsign163

    2014/9/21(日) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    武蔵さん

    こんばんは!
    先日はありがとうございました。
    カチさんのところに書き込みをされているので
    なんだか親近感が沸いて、
    思わず突撃ご挨拶しちゃいました!

    スパルタンなZX12R、カッコイイですね〜♪
    自分にはとても乗りこなせないと思うので、
    ちょっと憧れてしまいます!

    こちらこそまたお会いできるのを楽しみにしております!

    starsign163

    2014/9/21(日) 午後 9:44

    返信する
  • (o ̄∇ ̄)o!!ガーン

    私は完全に出遅れコメント・・・。

    この日は本当にお世話になりました。

    ナント言いますか感激と感謝の気持ちで一杯です。

    これに懲りず、また愛知にも遊びに来てやって下さいね!

    チーム旅☆タカ

    2014/9/25(木) 午前 10:27

    返信する
  • 顔アイコン

    タカさん

    こんばんは!
    こちらこそ大変お世話になりました!
    毎回楽しくて、上書きされるのではなく、
    どんどん広がっている感じです。うまく言えないけど。。

    愛知にも遊びに行きますので、
    関東にもバイクで是非いらしてください!

    旅のメンバーには現地案内ツーの
    開拓者もいることですし(笑)

    starsign163

    2014/9/25(木) 午後 10:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事