全体表示

[ リスト ]

 以前NEWインプレッサSTIを「燃費悪い」という理由でたった2ヶ月で売っ払ったという知人の話をしましたが・・・

 本日たまたま話してたら入れ替え車両「シビックTYPE-R」が納車するとのこと。
 面白そうなので同行することに。

 ということでその新車がこちら。
イメージ 1

 カッコいい。
 マジで。
 ノーマルからして車高低い。
 最初からコレ買っとけば・・・(~~

 内装です。
 定番のRECAROだと思うでしょ?
イメージ 2

 でもコレ、HONDA独自開発のシートらしいです。
 RECAROを研究したのでしょうがよく出来ています。

 オーナーは躊躇なく新車のビニールカバーを取り外していきます。
 もう数十台乗り換えてきているのでさして感動も無いのでしょう。
 そんな感じがしました。
 因みに奥に見える新型ミラも燃費対策に同時購入してます。
 スゴイですねー。

 ということでオーナーが座った後、早速座らせて頂きやした♪
イメージ 3

 ステアリングもイイ感じ。
 最近のホンダ流デザインですが文句なしに現代的でカッコいい。

 こちら運転席からの眺め。
イメージ 4

 2段メーターが新しいクルマを感じます。
 イイよ。コレは。

 そして軽く試乗に。

 うわさ通り、街乗りの乗り心地はキツイものがあります。
 ピッチングが酷く、12年前のTEIN車高調みたい。

 サーキットや峠ではイイ感じだと思います。
 当然ソコをターゲットにした仕様ですからね。
 ここまで割り切っているのもスゴイ。

 きっとオーナーの好みによりサーキット仕様となるはずです。
 このシビックの進化具合を追ってアップしていこうと思います☆

 

閉じる コメント(4)

今回のシビックはレカロ&モモステではなくなりましたが、なかなか出来の良いシート&ステアリングだと評判みたいですね。
ちなみに、今日給油しに行ったら、隣が先代シビックタイプRでした☆
先代のハッチバックスタイルもいいけど、現行のセダンスタイルも良いですよね♪ちょっと昔のアコード並みの大きさですが。。。

2008/8/8(金) 午後 10:56 [ far**or*ko*2*0 ]

シート&ステアは出来がかなりいいです(^^
確かに2〜3代前くらいのアコードと同じかも・・・
因みにこのオーナーはサーキット専用のシビックR(EK9)も所有してます(~~

2008/8/12(火) 午前 0:51 jzx*mar*

顔アイコン

乗り心地はやっぱり硬いみたいですね

僕の友人もそれがいいみたいです。

2010/1/25(月) 午後 4:03 [ - ]

このクルマを買う人は相当な好きモノですからね〜(~~

2010/1/25(月) 午後 7:23 jzx*mar*


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事