全体表示

[ リスト ]

間取り打ち合わせ

【2007年12月8日】

第4回目の間取り打ち合わせを行ないました。
前回、すごく大胆なことを言っちゃいました(^▽^)

それがこちらです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


イメージ 1


【1階(親世帯)】

・玄関の収納をなくし、玄関ドアを両開きにしたい


そして2階です。


イメージ 2


【2階(子世帯)】

・リビングの勾配天井をやめる
⇒本当はやりたかったですが・・・予算の都合上、断念。

・トップライトをやめる
⇒勾配天井と同様で予算の都合上、断念。

・洋室をなくす(子供部屋は1つとする)
⇒かなり究極の選択でした。
 これによりリビングやら洗面所が広くなりました。
         そして子供部屋が若干広くなりました。
         もし子供が増えた場合はKUNIとヨメは畳コーナー!?
         もしくは1階で寝ます・・・。

1階と2階の洗面所及びお風呂が同じ位置になり、すっきりしましたぁ!!
そして2階リビングは20畳以上♪

よぉ〜し、あと少しで間取りが完成!?だぁ〜!!!!

続く・・・

この記事に

閉じる コメント(10)

打ち合わせ、お疲れさまでした。

玄関ドア、両開き?! すごいですね(*^_^*)
見てみたい!!
それだけ広くなるなら、気持ちよく過ごせそうです☆

実際住んでみると。。。
個室よりもやっぱり、リビング!かなって最近、思います♪

子供部屋のものも、子供は何かとリビングに持ってくるし…^^;
というか子供部屋、いつ使うんだろう。。。謎(・・?

2008/2/12(火) 午後 11:42 [ ミトコス ] 返信する

玄関ドアの両開きは凄い。
豪華に見えると思いますよ。
20畳以上のLDKも魅力ですね。

もう直ぐ間取りも完成かな? ^-^

2008/2/13(水) 午前 1:44 YUJI 返信する

顔アイコン

リンヲです。収納たくさんあっていいですね〜。たたみコーナーもいいな〜。我が家もたたみコーナー欲しかった・・・。両開き是非見たいです!

2008/2/13(水) 午前 6:34 rinandsi 返信する

顔アイコン

玄関の両開きはスゴイですね!!!

玄関が大きいと玄関の中も外もとても立派に見えますよ♪

でも、玄関収納はもったいないですよ。

うちは玄関土間を削って和室を広げたのですが、
玄関土間はあった方が何かと便利ですね。

お子さんがいたら尚更お外で遊ぶおもちゃなども収納できて良いかもですよ。

と、また勝手言っちゃってすみません。。。^^;

2008/2/13(水) 午前 11:00 [ KS ] 返信する

両開き!玄関@@どうなるのいったぃ・・・
デッカイ玄関になりそうですね(ノ∀`*)
みてみたーい

2008/2/13(水) 午後 8:47 ff1**18 返信する

ミトコスサン

玄関共用なのででかくしちゃいましたぁ!!!
どうなるか楽しみです♪
子供部屋を減らしたのは、大胆だったと思います。
生活の中心はリビングですからねぇ〜

2008/2/14(木) 午後 0:19 k03**_s 返信する

YUJIサン

両開きはあまり見たことないですからねぇ〜
片開きが2つあるような感じですかねっ

もうすく完成!?だといいのですが・・・
続く・・・

2008/2/14(木) 午後 0:20 k03**_s 返信する

リンヲサン

旦那様の方ですかね!?!?
2階にどうしても和室がほしかったんです!!
本当はもっと広い方がよかったのですが・・・。
当面は子供の遊び場となるでしょうね☆

2008/2/14(木) 午後 0:21 k03**_s 返信する

Tomサン

おっしゃるとおり、玄関が広いと全てが大きく感じますよねぇ〜
玄関収納、確かに必要ですよね。。
傘とかはかないブーツとかボロ隠しにもなりますし・・・
ちょっと設計士さんに相談してみます♪
どんどんコメントして下さい!!
とても参考になりますので☆

2008/2/14(木) 午後 0:24 k03**_s 返信する

ひろやんサン

お久しぶりです!!
玄関、私もすごく楽しみです☆
自分のイメージとマッチしてくれれば・・・

2008/2/14(木) 午後 0:25 k03**_s 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事