ここから本文です
A Natural History of Coral Reef
おかげさまでブログ設立11年!

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

またまたご無沙汰してます!取りあえずまだ生きています(爆)

忙しいと言いながらもついにアノ商品が完成しました(^^)
その商品とは。。。

『アクア釣りウム!!』

そう、簡単に言えばなんて事ない釣り仕掛けです(^^;



以前入れてしまった魚が暴君と化し、なんとも捕獲ができなくなった経験はありませんか?
ライブロックやサンゴを出してまで魚を捕獲した経験は誰にでもあると思います。
しかし、かなり大掛かりになってしまい、しまいには砂が舞い白点が発生。。。なんて事も。。。

そんな時には魚ちゃんを釣り上げてしまうのが一番です!
なぜなら、一番魚にストレスを感じさせないから。。。
もちろん捕獲器での捕獲が一番いいのかもしれませんが、
小さい水槽をお持ちの方には設置が難しいですよね?

以前、私のブログで水槽での釣り動画をお見せしましたが、
なぜかその動画サイトが閉鎖して動画が行方不明になったようです(><)
(詳しくは水槽内釣り動画の書庫をご覧ください)


【釣りのメリット(シャンプー)】

レイアウトを崩す必要がない。
魚は口に痛みを感じません(マジで?)。
口はすぐに治り翌日から餌を食べます。
一瞬で水槽から出す事ができます。
返しの無い針が2本付属なので、簡単に針が外せます。
返し付きの針が1本付属なので、確実に釣る事もできる。


【釣りのデメリット(リンス)】
バラした(失敗した)場合は魚によっては警戒してしまう事がある。
勢い余って水槽の裏に飛ばしてしまう事がある(アーメン)。
ライブロックに糸を引っ掛けると糸が切れる事がある(オーマイガー)。



今回の制作において、お魚のデッサンは地元ショップさんの『海人』さんがデザインしてくれました。
彼女はとても絵が上手です。今回のデザインはルリスズメちゃん♪
海人さん、本当にありがとうございました!
海人さんのお店でもこの商品が購入できます。

海人さんのHP↓

http://www.umincho.jp/



そして、表紙のデザインと制作は『ハルパ』さんがしてくれました!
さすがプロ!!出来が違います(^^)
しかも270枚も。。。そんなに売れないし(爆)
ハルパさん、本当にありがとうございました。

ハルパさんのブログ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/harupa_ma


タイトルはハルパさんの奥様が考えてくださいました(^^)
ちなみに最初の私の案は『釣れルンダーZ』でしたね(核爆)
素敵なネーミングをありがとうございました(^^)
ハルパさんご夫妻なくしてはこの企画はあり得ませんでした。
本当にありがとうございました。また新しい商品を考えましょう(爆)


針は3センチくらいの魚から10センチくらいの魚まで対応する高級針を使用してます。
ラインも渓流用細糸の0.2号から0.25号を使用してます。
なんと全部私の手作りです!コストはかなりかかってます(><)
制作時間も1セットにつき10分以上かかってます(><)
ですが販売は数百円ですよ(^^;
価格はここでは出せませんのでゲスブまで宜しくお願いします。

ごひいきのショップさんへ営業してくださる方も大歓迎です(爆)
ヤフーブログ以外の方またはショップさんでご希望の方はこちらまでメールを↓

k03254457#yahoo.co.jp
(#部分を@に置き換えてください)


今回はコメント無しにしました。
コメントしにくいと思いまして(^^;
(と言うか返コメが溜まってるので(><))

サンゴ、魚も元気です!
訪問、返コメが遅れてましてすみません。。。



<<追記>>


☆大阪、アクアラグナさんでご紹介頂きました(^^)
ありがとうございます!

ブログはこちら↓

http://aqualaguna.blog45.fc2.com/

HPはこちら↓

http://aqualaguna.com/index.html




☆やどかり屋さんでご紹介頂きました(^^)
ほんまにありがとうございます。

https://www.yadokari-ya.jp/shop/products/list.php?category_id=271




☆たらふくさんのブログでご紹介頂きました!
ありがとうございます(^^)


http://tarafuku.blog48.fc2.com/?no=1135

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事