はね池

こんにちわ。



イメージ 1

10時より飲み始めています🍺🍺 この後10人くらい来るのかなあ😁 年に何回も顔見ない人もいるので少し楽しみだったりもするんですよね😁


イメージ 2

送り日なんで馬と牛作ったり🐎🐂🐎🐂
、、、うちはお土産にお茶包むらしいです🍵🍵 包まない家もあるみたいです。



イメージ 3

イメージ 4

10日ぶりくらいに水換え。 はね池なんですが、、、良くなっていたり😶 種候補としては残せそうです。 1日4回粒餌のみの放置プレーですが、、元気です😁 なんとか今のとこノーエラでやり過ごせていますが、、どうなることやら😶 、、健康なだけですから😁



イメージ 5

つまみに自家産のゴーヤチャンプル🍺🍺
これが酒にも米にも合うんですよね😁 、、11時半で既に焼酎に😁 13時にはワインかなあ!?




ではまた。

この記事に

開く コメント(12)

お盆

おはようございます。



本日盆の迎え日です😁 昨日庭の草むしりをしたんですが、、腰が😶 今日は水換えとガラス拭き、玄関の掃除でもします。



イメージ 1

いくら涼しかったとはいえ夏、、水分補給しながらやらないと😶 なんだかんだで缶4本くらいやっちゃい、、まあ汗ですぐ出ちゃうからと変な言い訳を😁

夜は夜で🍺🍺 4人で飲んでたんですが、、25時くらいに3人は3軒目の夜の蝶がいる店に「頑張ってくるから!!」と謎の言葉を残し消えて行きました😁 まあ楽しんだことでしょう!?



イメージ 2

イメージ 3

一昨日ペットショップ行ったらこんなのが😁 これがかわいいの😍😍 つぶらな瞳でプルプル震えていてチワワみたいでした😁 もし飼うなら2匹だね! 寿命は6〜10年て書いてありあまり大きくはならないみたい。少し臭いが気になりましたが、、それにネズミ嫌いがいるので、、



イメージ 4

豚肉て牛肉よりも基本安いし、牛肉ほど値段で味に差がないように感じるのは自分だけ!? 1枚150円でも十分美味しい😁

イメージ 5

下じゃおこぼれを狙いに😶 、、こぼさねえから😁

イメージ 6

そんな時は催促😁 こんな顔で見つめられるとあげちゃうよね、、貰い方を知っています😁



夜中の全米プロ最終日がめちゃくちゃ楽しみだなあ😁 松山英樹と石川遼て前はライバルと言われてたけど、、今じゃレベルが違うよね。。両方に頑張って欲しいけど。
TV放送され日本人メインに観れる時がきたて凄いですね!


ではまた。

この記事に

開く コメント(6)

果たして

こんにちわ。



今日は山の日らしいです😶 小さい頃なかった祝日が増えたり、名称が変わったり。




そうそう、、餃子ですがリスケ🙅🙅 まあその前にバーミヤンで食べちゃったのでいいんですけど😁



イメージ 1

イメージ 2


これならOKでしょ🙆 🙅 果たして、、

今日で餌抜き5日目。ほぼ目立たなくなりました😁



イメージ 6

前はこんな感じで少し脱腸気味でした😶



水換え後

イメージ 3

こっちは餌食べさせてる池🐡🐡🐡


イメージ 4

先日久々に虹を見ました🌈🌈🌈 しかも2つ並んで😁 いいことあるかなと思った直後のリスケでしたが😁



イメージ 5

すげえとこで羽化してる😁
、、ツルツル滑りそうなとこをどうやって登ったんだろ!? もっと楽なところありそうなもんだけど😁




ではまた。

この記事に

開く コメント(12)

東京ドーム

こんにちわ。



金曜日に1年ぶりに野球観戦⚾⚾


巨人vs中日

イメージ 1

、、、遠い😁
野球大好きなんで凄い楽しかったです😁
ビールも美味かったです😁

延長10回まで行ったんですが9回で帰る人が結構多いです😶 これからが面白いのによて思うんですが巨人ファンてそんなもんかも!? まあ本当に好きな人は最後まで残るんだろうけど!?知り合いの阪神、広島ファンなんかは熱狂的ですから😁 例え大差で負けてようが最後まで応援するて言ってました!



イメージ 2

ジブリやアニメて全く興味なかったんですが、先日飲んで帰ってきてTVつけたらやってたので何気なく観たら、、涙腺崩壊😁 まあ酔っ払ってたのもあるんですが😶録画して3回も観ちゃいました😁


イメージ 3

昨日はサラダ大皿とこれが晩御飯😁
現在鏡見るとがっかりする体なんで減量😁





ではまた。

この記事に

開く コメント(10)

22

こんにちわ。



確か田淵の背番号て22だったような😁 田淵だからtwenty two😶



イメージ 1

イメージ 2

2面各11匹ずつ飼育中。

大きさも違うので餌の量や粒餌の量なんかも違います。2枚目の方は浮上の色揚げやってます。1枚目は沈下。 、、、魚の良し悪しは別次元の話です😁



1枚目の池から。種雌候補。
http://youtu.be/X2iBpp8Wbd4


他ハネ池が1面17.8匹。



ここのが生姜がきいていて凄い美味いんす😋 他の料理もかなり美味いんす😋

イメージ 3

餃子食いたいて話になり店まで決めたんですが、、我慢しろ!誘惑に負けるな!!て言ったにも関わらず食べる奴ていますよね😁 おまけに言わなければわからないのに写真まで撮ってLINEしてくる奴。。まあだからって怒るほど子供じゃないですが😡😡 餃子にはキンキンに冷えたビールですよね🍺🍺 来週食べ行ってきます、、て自分も我慢できず誘惑に負け今日行っちゃおうと友達誘ったんですが今日は駄目とのことでした😁


もちろん自分はあったら迷わず食べます😁 黙っておくけどね僕は😁


ではまた。

この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事