ここから本文です
サンバーとの生活
恋人たちの100の偽り

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

前回のお話  http://blogs.yahoo.co.jp/k163sambar360/20911271.html

「港湾ビル」の前から信号を渡ると、比較的大きな商店街が見えたので

「ここで昼食にしよう」と思い、私は歩きはじめました

しかし、いきなりの不安が胸をよぎりました

何と、人影が殆ど無いじゃあ〜りませんか!

さらに、お店のシャッターが殆ど閉ざされており「ひょっとして本日休業日か?」と思いましたが

シャッターを閉ざしている店の多くは、既に普通の民家に変貌しており

この商店街は所謂「シャッター街」となっていたのでした

虚しく流れる南国調の音楽やイベントの告知の幕が、更なる哀愁を誘います

旧い記憶を辿って「確かこの先の通りの交差点に大丸があったはず・・・」と思い出し

ちょっと贅沢にデパートのレストラン街で食事をしようと考え、足を急ぎました・・・が

何と「2008年末にて今治大丸は閉店しました」の張り紙!

さらに、少し離れた所に比較的大きなスーパーがあったなと思い、行ってみると・・・

2階のみ本屋となって、残りフロアーは使用されなくなっていました

通りにある時計屋の時計も故障したままだし、「ほんまに昼飯にありつけるんか?」と

私の中で深刻な不安となって、心の叫びとなってゆくのでした


以下次号

この記事に

  • 顔アイコン

    最近「商店街」と言うものに行くと寂しくなることが多くなりますね。所謂「シャッター街」ですもんね。
    そう思うと天神橋や千林は頑張ってますね。凸

    [ aku_4 ]

    2009/9/3(木) 午後 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    今治は商店街よりも少し離れた所に
    大きなスーパーが数箇所ありますからね
    僕もでしたが何もない商店街よりそちらに行く人の方がおおいですね

    [ とっちん ]

    2009/9/3(木) 午後 9:29

    返信する
  • 顔アイコン

    お昼御飯ありつけたのでしょうか?
    時計屋さんの前の時計が壊れたままですね!
    ♪おじぃ〜さんの生まれた朝に〜♪

    [ 目黒番長 ]

    2009/9/4(金) 午後 3:29

    返信する
  • 顔アイコン

    【ごぶごぶ】(関西ローカル番組)で、ぶらりと歩いて欲しいような
    場所ですね〜
    いろんな意味で、色んな看板が気になります!!!!
    チックタックぽち凸

    ☆今日のわんこ☆

    2009/9/5(土) 午前 0:06

    返信する
  • 顔アイコン

    aku監督。
    天神橋や千林は、規模が桁外れですからねぇ。
    我街の隣町の駒川商店街も大きいです。

    今治はそれなりに楽しかったです「ポチ」おおきに。

    [ sambar360 ]

    2009/9/6(日) 午後 10:51

    返信する
  • 顔アイコン

    トッチンさん。
    しまなみ街道の出口付近にも、大きなショッピングセンターがありましたね。何処でもそうですが、やっぱり大規模なショッピングセンターの方に、人は集まってしまいますね。

    [ sambar360 ]

    2009/9/6(日) 午後 10:53

    返信する
  • 顔アイコン

    目黒通り番長さん。
    昼食は、次回の項で登場しますが・・・・
    時計屋の時計が壊れていては、説得力は皆無ですね。

    ♪天国へ登るおじいさん・・・老人ホーム慰問で訪問した、近所の幼稚園児が歌って、先生方は大ひんしゅく・・・

    [ sambar360 ]

    2009/9/6(日) 午後 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    ジョリィのわかってもらえましたか(笑)さん。
    もう、この写真を撮っている時は、腹が減って死にそうでしたが、この看板で、一人ここに載せた時を想像して笑ってしまいました。

    よくわかってもらえました「ポチ」おおきにです!

    [ sambar360 ]

    2009/9/6(日) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    長吉中○商店街も、ガンバります!!(笑)

    [ HAZE of hair ]

    2009/9/9(水) 午後 4:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ヘイズの人さん。
    もちろん、近隣住民も応援しております!

    [ sambar360 ]

    2009/9/9(水) 午後 11:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事