ここから本文です
ジュリアン サントラがいっぱい
奈良から発信!サントラ・映画・ROCK・GS・娘の空手に愛猫チャイ、ラテ&キャラも登場!お気に入りだらけな自己満blog

書庫全体表示

本日 大阪ミナミは日本橋にある 蒼月書房で開催された
ロミー・シュナイダーのイベントに参加しました
 
イメージ 1
 
【永遠のロミー・シュナイダー Lesson 02】
 
イメージ 4
 
昨年に続いての第2回 今回会場となった店舗
1階が本屋で 2階がフリースペースってな感じです
 
イメージ 5
 
今年も会場の壁面には 
レコード・ジャケットがこれでもかというぐらいズラリ!
昨年は主催者であるイッチさんコレクションから 
ロミー出演作品のLP中心の展示でしたが
今年は 彼のコレクションのほんの一部 
’60年代のイタリア&フランス(イタフラ!)作品のEP盤ジャケット中心
レイモンド・ラヴロック、モニカ・ヴィッティ、ミレーヌ・ドモンジョ…
もう 見てるだけで溜息そしてヨダレが出まくり
 
イメージ 6
 
チェイサー様 今年もカバンいっぱいのロミー関連の資料 
持ち込んでくださいました
 
イメージ 7
 
さて 開会 シャンパンで乾杯! 秘蔵映像を観賞後 歓談
今年ははじめましての方が多かったのですが なかなかトーク盛り上がって
アチコチで映画談議に花が咲いてました
 
イメージ 8
 
埼玉や岐阜といった遠方からの参加者もおられて
会話の中で ワタシのblogを見てるよとの声をいただき 感激でした
 
イメージ 9
 
今回もお土産たくさんいただいちゃいました ホントに感謝です
 
ミレーヌ・ドモンジョのお手製カレンダー
 
イメージ 10
 
昨年 このイベントのために作製した ロミーのサントラ集3枚
イッチさんによって素晴らしく 生まれ変わりました
 
イメージ 3
 
主催者である イッチさん そしてナオさん お疲れ様でした
楽しい時間を有難うございました
 
イメージ 2
 
そして前回に続き 貴重な資料を提供いただいた
「Romy─映画に愛された女、女優ロミー・シュナイダーの生涯」の著者である
佐々木修一さんの奥様 にゃごにゃごさん 有難うございました
 
昨年に続いて 今年も最高の時間を過ごさせていただきました 

この記事に

  • 顔アイコン

    世界一の映画音楽ファンの皆様に拍手喝采! このような前代未聞の
    素晴らしい企画に出席できなかったのが、残念でなりません。
    ジュリアンさんの多数の写真により、とりわけ、EP 盤を机上で楽しませて頂き、
    あらためて感謝、感激!

    [ 徳_さん ]

    2013/9/21(土) 午後 11:14

    返信する
  • 徳さん
    イッチさんって人はホント凄い情熱をお持ちです
    サントラやロミーの話をされるときの笑顔 最高です
    少しでも会場の雰囲気が伝わったのでしたら良かったです

    ジュリアン

    2013/9/21(土) 午後 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    スゴイコレクションですね。
    マニア垂涎ですよ^^
    皆さん楽しめて良かったです。
    こういう催し、良いですね〜(^o^)丿

    Gena

    2013/9/21(土) 午後 11:36

    返信する
  • ジーナさん
    ホント凄いっすよ レコードのジャケットって
    見てるだけでも楽しめます
    いろんなデザインがあって 素敵でした
    しっかりストレス発散してきました(笑)

    ジュリアン

    2013/9/22(日) 午前 1:01

    返信する
  • 顔アイコン

    1年ぶりに皆様とお目にかかれて大変楽しいひとときでした。イッチ様のコレクションは世界でも有数のものであることは間違いないですね。 削除

    [ チェイサー ]

    2013/9/22(日) 午後 2:51

    返信する
  • 顔アイコン

    昨年に引き続き二番目の参加ですが、とても充実した時間が過ごせて、関係者各位の方にひたすら感謝の至りです。また、新たな友との出会いも嬉しいものがありましたと同時に、ロミーの魅力を改めて再確認いたしました。ここに徳さんがいてくださったら、またこれは大盛上がりだろうなあ、と勝手に想像しております。イッチさんのレコードコレクションは本当に凄いです!これだけ集めるには、かなりの苦労があったことと思います。ジュリアンさんとの出会いがきっかけで、実に楽しい世界が広がりました。そして、このイベントの主宰されたイッチさん、ナオさんに心より深くお礼申し上げます。本当にどうもありがとうございました。 削除

    [ 春さん ]

    2013/9/22(日) 午後 3:35

    返信する
  • チェイサー様
    昨日は有難うございました 楽しいひと時でした
    イッチさん これは本にまとめて出版して欲しいですよ
    解説つきで!! ワタシは買いますよ(笑)

    ジュリアン

    2013/9/22(日) 午後 7:03

    返信する
  • 春さん
    お疲れ様でした。このような素晴らしい方々にお会いすることが
    でき ホントblogやってて良かったなと思っています
    また微力ながら皆さんのお役に立てているのなら ホント嬉しいです
    まだまだ頑張らないと(笑)

    ジュリアン

    2013/9/22(日) 午後 7:07

    返信する
  • 顔アイコン

    ジュリアンさん、こんばんは。

    来てくれてありがとう。楽しい一日になりました。
    時間が短くてあまりお話できなかったのが残念です。

    僕もブログに書いたので、暇な時に見てね。
    また、お会いしましょう〜。

    [ i9k*i*s_tb ]

    2013/9/22(日) 午後 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    今回初めて参加させて頂きありがとうございました。イッチさんのコレクションとチェイサーさんの貴重なロミーの資料で飾られた会場で、皆さんと楽しく過ごせました。

    レコードのコレクションを見ると、まだ自分が見たことのない映画がたくさんあり、これから映画を見る楽しみが1つできました。

    2次会でもロミーとは別の話題で盛り上がり、naoさんの幅広いトークにもびっくり。教えてもらったTSUTAYAの復刻シネマライブラリー是非選ばれてほしいですね。 削除

    [ hiro ]

    2013/9/23(月) 午前 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした。二回目のロミーの会。
    前回よりはこじんまりしましたが、内容ぐっと濃くなった
    感じで。イッチさんにはサントラの展示会も一度やって
    みればとお勧めしたいくらいのウルトラコレクションでした。
    TBしました。

    GH字幕

    2013/9/23(月) 午後 2:07

    返信する
  • ナオさん
    お疲れ様でした 確かに今回はあまり話せず残念でした
    でも 充実した時間でしたよね 思いっきり楽しませていただきました
    blog覗きに伺います!

    ジュリアン

    2013/9/23(月) 午後 10:26

    返信する
  • hiroさん
    お会いできて良かったです!
    あっという間の3時間 2次会に行けなかったのが残念
    イッチさんのコレクションに囲まれてるとホント幸せな気分
    またお会いしましょうね お疲れ様!!

    ジュリアン

    2013/9/23(月) 午後 10:29

    返信する
  • GHさん
    お疲れ様でした! こじんまりとした分 あのスペースに
    イッチさんのお宝が凝縮されていて 独特な雰囲気
    サントラ好きには刺激が強すぎてよく鼻血が出なかったことで…
    展示会賛成です 会場ではジャケ写真集も販売してもらいましょ

    ジュリアン

    2013/9/23(月) 午後 10:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事