永遠に、幸せになりたかったら…

釣りを覚えなさい(中国の古諺より)。でも、ラーメン二郎とか、ドカ盛店に釣られてばかり…。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

前日は出勤で、振替休日の木曜日。


ランチを、ということで 品達 へ。


で、がっつりな気分、伝説のすた丼屋 に。


12:45着、券売機前に僅かに並び。店内は、ほぼ満席。


で、今日の注文は、


  肉ピーマン玉子丼720円 + 肉増し150円 = 870円


キタ
イメージ 1



横〜
イメージ 2



ウヲ!デカい!


これ、「肉増し飯増し」なんじゃないの〜、というくらいのビュー。そのプレゼンスに、暫し圧倒されます。


で、気を取り直して、一口。
イメージ 3



うん、野菜の甘味、感じるなぁ。看板メニューの「すた丼」は、醤油とニンニクの辛味が効いているが、肉ピーマン玉子丼は、ピーマンふんだんに入ってて、そいつらの甘味が、ヒジョーによろしい(基本「お子ちゃまの舌」なんですねボク…)。


生玉子をかけると、さらにやわらかい味に。


で、アクセントに、今日は卓上の豆板醤を。ピリッと辛味と、微妙な酸味がグー。


ゴチソウサマでした。満腹満足、おいしゅうございました。


サクッと、というには程遠く、『なんとか』完食。齢、とったなぁ…。

開く コメント(2)

久しぶりの火曜日の休日。開店直後を目指して、横浜関内店へ。


11:15着、店外行列すでに20人近く。ふ〜。人気アルなあ関内二郎。


…それでも30分程度で店内へ。回転よろし。


で、今日の注文は、


  小ブタ750円汁なし80円粉チーズ100円ニラキムチ80円味付け玉子80円 = 計1,090円


満艦飾になっちゃいました。
(↑って死語?)


  野菜ニンニクカラメ


でお願いしてコイツ
イメージ 1



横から〜
イメージ 2



ニラキムチ
イメージ 3



味玉
イメージ 4



で、麺
イメージ 5



!!!


麺ウマスww〜(コーフンして、ピンがボケとる)


この色艶!


カラメが効いてて、粉チー混ぜると更に塩気増して、ニラキムチ混ぜると更に味が広がって、フライドオニオンが…


う〜むタマラン


更にブタ!
イメージ 6



バラ肉巻きチャは文句のつけようのない仕上がり。エンドカットも入ってて(濃い味)、素晴らしい関内二郎のブタを堪能しました。



ゴチソウサマでした。大変大変おいしゅうございました。



かなり回転がいいですね関内店は。店主助手の役割分担がキチンとしていて、オペレーションにムダがない。さすが、人気店。



(…あとでわかったのですが、どうやらPOWさんと横浜関内店にて接近遭遇していたようです、この日。注文もPOWさんとほとんど同じだし。不思議です。)

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事