永遠に、幸せになりたかったら…

釣りを覚えなさい(中国の古諺より)。でも、ラーメン二郎とか、ドカ盛店に釣られてばかり…。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

アジ×31の日、前回のアジフライとは若干趣向を変えて、


イメージ 1



アジを唐揚にしてみました。
イメージ 2



ついでに、鶏もも肉も唐揚に
イメージ 3



ほか、アジのなめろう
イメージ 4



メジナ刺身
イメージ 5



クレソンのおひたし
イメージ 6



蓮根炒め
イメージ 7



フジッリ ツナとトマトのソース
イメージ 8



まつのはこんぶご飯
イメージ 9



ゴチソウサマでした。おいしゅうございました。ちと食べすぎですね。
前日の釣果、アジ×13を、料理してみました。



アジフライ(調理中)
イメージ 1



で、全景
イメージ 2



アジフライ
イメージ 3



揚げるついでに、鶏手羽も
イメージ 4



カプレーゼ
イメージ 5



蓮根とごぼうのきんぴら
イメージ 6



家で煮たメンマ
イメージ 7



アジのなめろう
イメージ 8



で、アジフライ
イメージ 9



かじってみる
イメージ 10



う〜ん、カリッとホクッとしててウマー


ゴチソウサマでした。大変おいしゅうございました。
まず、葉山。小松ボート。平成22年9月15日(水)。


サバ×4(マサバ、ゴマサバ)
イメージ 1



ワカシ、イナダの青物狙うもあたらず、貧果。他にソウダ多数(リリース)。





つぎ、久里浜。巳之助丸。平成22年11月23日(火祝)。乗合だがほぼグループで貸切。


カワハギ
イメージ 2



船下りて、近くの居酒屋にて
イメージ 3



釣魚料理
イメージ 4



さすが、プロの包丁捌きは、違います。


釣果
イメージ 5



カワハギ×8


イメージ 6



26cm


楽しめました。




おつぎ、葉山。小松ボート。平成23年1月4日(火)。


青物狙い。


釣果
イメージ 7



アジ×13。まずます。型は小さい。





そのつぎ、またもや葉山。小松ボート。平成23年1月26日(水)。


釣果
イメージ 8



アジ×31(マアジ、マルアジ)、メジナ×1。アジの型は前回よりさらに小さい。


久しぶりにサビキでコマセカゴ振ってたのだが、針掛かりした小アジにヒラメが食いついて上がってきたのには興奮させられた。こちらは針掛かりしていなかったので、姿を見せると身を翻して海底へと消えていった。う〜む、アドレナリン出まくり。





今年は、もっとマメに釣行したいです。
(この記事は事情により文字だけとなります。そう、画像は無し、です。お許しを。)


大田区田園調布、最寄り駅は雪が谷大塚の 麺でる 。


行ってきた。


二郎行脚の途上、いつかは通らねばならない途を、この日とうとう踏んでしまった。


12:30過ぎ、店内ほぼ満席、たった1席空いてた席に座る。


とその前に食券。


???


「ラーメン500円」???


これは“チャーシューなし、麺とスープのみ”だと。野菜もなし。


そりゃ初訪時としてはちがうだろ、てことで、今日の注文は、


  ラーメン(チャーシュー1枚入り)700円


ちなみにチャーシュー4枚入り(チャーシュー麺)が800円。なんかアレ?な価格設定。ま、最初なのでデフォデフォ。


ちなみに、野菜増しは最初に言うシステムらしい。「麺少し増し、野菜増し」等。ニンニク、アブラは、親父に聞かれてから言う。むずかしい。


で、ニンニクなしでキタ。(なんかやっぱり写真撮りづらい雰囲気っすよねぇ、てことで画像なし。)


麺。黄色い。多加水でなく、“多鹹水”麺ですな。中太で四角く、なかなかの歯応え。ワイルド感あって、よろしい。
スープ。液体アブラ多く、熱い。醤油の香りに、魚系の匂い。魚粉がふんだんに浮いている。で、甘く、かすかにスッパい。ははーん、どこかで食べた味、と思ったら、最近流行りのつけ麺系の味。二郎と違えて独自色を狙ったな?しかしドギツイ。化調感も強く残る。
チャーシュー。ペラペラ。以上。
野菜はかなりクタ(これはこれでうまい)。


食べ終えると、親父「量は足りましたか?」と。「もう少し食べたかったなぁ」と言うと、「次は増しと言ってください。」と。ほほほ。


ゴチソウサマでした。これはこれでおいしゅうございました。


全体として、二郎とは別物。しかし、独自の進化を遂げている。


再訪するかも。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事