永遠に、幸せになりたかったら…

釣りを覚えなさい(中国の古諺より)。でも、ラーメン二郎とか、ドカ盛店に釣られてばかり…。

二郎 池袋東口店

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

お暑うございます。
今日は池袋に用事があり、お昼は池袋東口店を初訪店することに。

12:20到着、思ったより新しくてキレイなビルです。行列12人、と思ったら、店内にも待ちの人影が…5、6人いるでしょうか?
20分ほど待って店内へ、すかさず女性の助手さんから、「食券かって下さいっ!」と声をかけられたので食券購入。そのまま店内で行列して待ちます。
フローリングの床、キレイなU字カウンター、なんだか二郎とは思えない清潔感です。
で、今日の注文は、

小野菜ニンニク少しアブラカラメ

店主は奥の方の厨房で、淡々とラーメンを作り続けています。で、来ましたよ。高田馬場のような決壊もなく、キレイに盛られたのが。
まず、麺を。断面が正方形の太麺、食感はつるつるモチモチ、新代田の麺に近いですかな、これは。スープを吸って、おいしゅうございます。
野菜はキャベツ:モヤシ = 4:6 くらい。茹で上がりシャキシャキ、カラメがかかってウマイです。今回は「野菜」コールでしたが、「野菜マシマシ」の人をヤツ見ると、明らかにマシマシの盛りになってます。
ブタは、脂身の少ない、モモあたりでしょうか?肉がみっしり詰まって、歯応えのある食感。味の濃さもちょうど良い滲み具合で、ウマーでございます。
最後にスープ。鳶色の非乳化、なのにしっかりコクがあります。甘みもしっかりしていて、この味、結構好きかも。

ということで、今日も完食、ゴチソウサマでした。

この清潔さですと、女性の方でも入りやすいと思います。今日も女性客が何人かいたし。
11:30の開店から終わりまで休みなし、っていうのもアリガタイですよねー。

この記事に

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事