永遠に、幸せになりたかったら…

釣りを覚えなさい(中国の古諺より)。でも、ラーメン二郎とか、ドカ盛店に釣られてばかり…。

二郎 上野毛店

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

雨。入梅しました。


こういう日は、並びが少なく、狙い目。


で、上野毛店へ。


19:00着、行列10人。


回転遅め?と思ってたら、ゴルゴルッと空いて、30分弱で店内へ。


で、今日の注文は、


  小野菜ニンニクアブラ+味玉


麺硬めを頼む客、複数あり。


強面の店主氏、白Tにバミューダパンツ(って死語か)と、完全夏仕様。長時間、火にかけた寸胴の前にさらされるキツいお仕事、恐れ入ります<(_ _)>


で、キタ
イメージ 1



横から〜
イメージ 2



アブラ
イメージ 3

ブリブリのプルップル。妖しいピンクの色合いを放ってます。


野菜、マシマシでも、それほど増えない。かなりクタめ。


ブタ
イメージ 4

今日はガチ系。カネシがずいぃ〜っと沁みてます。


味玉
イメージ 5

うーんイイ色。中はトロットロ。秀逸。


で、麺。
イメージ 6

ん、確かに「ヌルヤワ系」。硬め好みの人には、ちょいとヤワいかも。でも、なめらかで、これはこれでイイかも。


イメージ 7



一味
イメージ 8



願わくば、白ギャバン(細挽き)でなく、黒(粗挽き)を置いてほしいなぁ。


スープ。カネシキリッと、スッキリ系。目黒に近いかな。


ゴチソウサマでした。おいしゅうございました。


久しぶりに来れて、よかったです。雨の日は、二郎日和。

この記事に

開く コメント(2)

今日は上野毛二郎の昼の部へ。

上野毛店のすぐ隣に、コイン駐車場がありますが、み○ほ銀行の提携駐車場になっているようで、銀行営業時間内だと恐ろしいレートの駐車料金がかかります。ま、銀行でATM使ってスタンプもらえば、無料になるみたいですが。今日は土曜日だったので、普通レートで一安心。

14:20着、なんとボクの次の人で麺切れ終了!死刑宣告2人前、でした。

で、今日の注文は、

  小ブタ野菜アブラ
イメージ 1


横から〜
イメージ 2


アブラ
イメージ 3


ブタ
イメージ 4


今日の麺
イメージ 5


一味を振って
イメージ 6


ゴチソウサマでした。おいしゅうございました。

たまには、あまり行かない店に行くのも、よいですね。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

26日は26(二郎)day、ということで、所用かたがた通りかかる、上野毛店へ。初訪問です。
26dayのサービス(無料オリジナルトッピング/毎回様々な趣向が凝らされている)があるのは、ここ上野毛店と、府中店、それに、相模大野駅前店だったでしょうか?初上野毛店&初26dayスペシャル、ということで、期待が高まります。

13:15頃到着、店内外行列ナシ、空席2席、ラッキーデイですね♪
上野毛駅から、銀行のほうに歩いて角を曲がってスグ、いい立地です。

で、今日の注文は、

  小野菜アブラ+擂り黒胡麻、刻み大葉(シソ)

メルマガでは『刷りゴマ』とだけ書いてあったので、某掲示板では、「すりごまなんて、ケチじゃマイカ」という声も。だが実際来てみると、胡麻だけでなく、たっぷりの刻み大葉も。このスペシャルトッピングの原価だけでも、数十円〜100円くらいはかかっているのではないか?さすが上野毛二郎、サプライズ的要素も狙っての告知だとしたら、ウレシイ驚きです。

で、来ました。シソにゴマの和の取り合わせ、彩りも黒に緑と、眼に鮮やかです。香りも上品に。
この組み合わせだと、ニンニクとは合うのだろうか?今回はニンニク入れなかったので、較べるべくもないですが、ちょっと微妙な感じもします。でも、ニンニクなしのアブラマシ、さっぱりキリッと味と香りが口の中に広がって、麺も野菜もおいしゅうございます。もちろん、ブタ、スープとも、とても満足。基本的には三田本店の味をかなり忠実に継承しているかな、という印象。

ゴチソウサマでした。大変おいしゅうございました。
26day、眼にも鼻にも舌にもウレシイ、いいイベントですな。また課題が増えちゃいました。

しかし、上野毛店から一番近くの某み○ほ銀行の提携コインP、30分600円とは、あまりに暴利じゃないですか?銀行行ってATMイジったフリして無料券もらえばいいのでしょうが、そんなDQNなことしたくないし。都心部でもあるまいに、ヤリスギですよね。世知辛い世の中です。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事