永遠に、幸せになりたかったら…

釣りを覚えなさい(中国の古諺より)。でも、ラーメン二郎とか、ドカ盛店に釣られてばかり…。

二郎 ひばりヶ丘駅前店

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

西武池袋線方面に用があり、チャンス!とばかりに初訪問のひばりヶ丘店へ。
駅前のバス通りを少し歩き、なんとかプラザのバス通りから見ると裏手に、小ぢんまりと、しかし堂々と、二郎はありました。

12:10着、行列2人。昼時でも早めの時間帯、ラッキーです。

食券を購入し、店内を見渡します。新しめの二郎とあって、店内は清潔。ホワイトボードに山田総帥のかわいい絵がありました。体制は店主氏と女性の助手の2名。

で、今日の注文は、

  小野菜アブラ

仕事中のため、やむなくニンニクは抜き。麺、スープは三田本店に忠実な仕上がり。野菜はシャキシャキ。ブタは、三田本店を超えるか、という出来栄えで、厚さも1.5cm以上と素晴らしいボリューム。アブラも固形がどっさり。全体として、非常に良くまとまった、完成度の高い一杯。

ゴチソウサマでした。おいしゅうございました。

店内には、勤め人の男性客が多勢を占める中、地元の主婦と思しき人の姿も。オバサマが「野菜ニンニク」とかコールしてるのを見ると、あ、地元に受け入れられているんだな、という印象を受けます。
地元に愛される二郎。ガンガレひばりヶ丘店!

この記事に

開く コメント(4)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事