永遠に、幸せになりたかったら…

釣りを覚えなさい(中国の古諺より)。でも、ラーメン二郎とか、ドカ盛店に釣られてばかり…。

二郎 桜台駅前店

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

お久しぶりにこちら方面へ。で、向かったは、桜台二郎。


ほぼ18:00着、行列11人。


二郎に犬連れて来てる人が。
かわいい子犬ちゃん、店頭横の標識にくくりつけられて、ご主人様のオタノシミの間、じっと我慢。


と思ったら、街行くばーさんが、猫に手綱つけてお散歩。ひゃー、いろんな人がいるモンです。


気を取り直してラーメンの方ですが(笑)、回転は相当速く、少し待って店内へ。


で、今日の注文は、


  小野菜アブラカラメ
イメージ 1



横から〜
イメージ 2

野菜、今回はおとなしめ。


アブラ
イメージ 3

コイツとカエシでい〜い感じ。



イメージ 4

太く、力強い。


一味〜
イメージ 5



ブタ
イメージ 6

ヤワホロッと。味薄め。隠してあるかのように、後から出てくる小片がニクイ。


スープ。黄金色に輝いております。


ゴチソウサマでした。大変おいしゅうございました。


お客さんも店側のロットペースに合わせてる、そんな感じのする、すがすがしい印象。さすが桜台。


桜台二郎、11/1(土)は都合により休業、とのこと。11/3(月祝)は昼の部のみ営業ですと。以上告知。

この記事に

開く コメント(6)

念願の初訪問! 桜台二郎!
イメージ 1



19:00着、行列16人。地元っ子たちも並んでいて、地域に溶け込んでいる雰囲気です。

換気状況がいいのか、店頭に並んでいても、「二郎臭」があまりしません。ご近所にやさしい二郎、か。

店内は、直角カウンター11席。回転、結構速い。

30分ほど待って、厨房内が見渡せる、一番奥の席に着席。

で、今日の注文は、

  小ブタ野菜
イメージ 2



横から〜
イメージ 3



野菜。キャベツ:もやし=ほぼ5:5。シャキッと、バッチリの茹で加減。

ブタ
イメージ 4

煮は浅め、味は薄めながら、材料の質が良く、噛み応えがあって、脂の入り具合もちょうどよい。上質のブタですな。


スープ。微細な脂分の玉がキラキラ光る、黄金の微乳化スープ。ちょっとグルの効き方が強かったですが、バランスのとれた、いい味。



イメージ 5

多摩っぽい、太くうねる麺。硬めの茹で上がり。カネシをよく吸います。


一味(辛味抑え目の味とくすんだ色からすると、カイエンペッパーか?)
イメージ 6



コショウ(願わくば、粗挽きの黒があれば、なお良い)、太麺に合います。
イメージ 7



ゴチソウサマでした。大変おいしゅうございました。


全体として、多摩系の二郎の仕上がり。満足度高し、です。


…ここまで来ると、直系全店制覇が視野に入ってきました。

あと未訪問は、直系店は、めじろ台法政大学前店、環七一之江店、松戸駅前店、京成大久保店(休店中、再開はあるのか…?)、栃木街道店、そして、いちばん新しい、立川店、の6店。

直系以外では、生郎(割と近いが、かかる時間を考えると、なかなかハードル高い)、ラーメン神田店と新橋店、ラーメン大の各店、富士丸の各店、などなど。まだまだ、修行は道半ば、です…。

この記事に

開く コメント(10)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事