k2m3r1のブログ

星見・写真・鉄道・自転車・家庭菜園・その他思いつきのきまぐれな写真日記!?

全体表示

[ リスト ]

 昨日に引き続き早朝ライド。木曽三川公園から長良川を下り透明度の良い伊勢湾を河口から望みます。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 富田を回り三岐線に沿って北上。保々〜山城でさるえもんさんが陣取っておられたのでおしゃべりしながら貨物列車を待ちます。久しぶりのセメント貨物。良いねぇ(^^)
イメージ 4
 移動して保々〜北勢中央公園へ。南野さんがいらっしゃいました。三人で一緒に撮影しおしゃべり。久しぶりで楽しいライドでした。
イメージ 5
 というわけでやっぱり彦根へ行ってしまいました。一度見るとやめられないんですよね(^^; 昨日の場所は満杯で何んともならないので松原水泳場へ。琵琶湖を望むところで撮影しました。昨日の予行と違って迫力満点のプログラムとなっていました。撮りすぎて選りすぐりのいくつかを。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
 岐阜基地へ戻る様子を確認して今度は北陸線沿いへ移動です。さるえもんさんから頂いた情報のおかげで坂田駅の手前でD51-200の試運転を撮影することができました。ここも大変な人出。以前よく撮影に行っていたSL北びわこ号の時でもこんな人出を見たことないような状態でした。
イメージ 26
 充実した二日間でしたが、ライドは強い風の影響もあって挫折、チョッピリの二日間で130キロほどでした。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

今日は朝からお疲れさまでした!
まあ、ココにきて花粉症が酷くて、マスクで鼻声...

滋賀まで自転車だったのですか?

2017/6/4(日) 午後 10:39 南野クラフト建築設計室 返信する

顔アイコン

こんばんは。
ブルーにデゴイチと楽しいネタですね!デゴイチは一度見に行こうかと思いました。

2017/6/4(日) 午後 11:53 [ koikesan1968 ] 返信する

顔アイコン

南野さん、この時期の花粉は辛いですよね。マスクをすれば暑いし... よく解ります。私は少し楽になりました。

さすがにあの向かい風の中自転車で彦根までは無理。車で行きました。

2017/6/5(月) 午前 5:43 [ k2m3r1 ] 返信する

顔アイコン

俊さまさん、ブルーの前に三岐セメント貨物も久しぶりに見れて充実した週末でした。デゴイチはでかい。シゴロクの北びわこ号と違って迫力満点です。

2017/6/5(月) 午前 5:45 [ k2m3r1 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事