あにめ☆まんが御殿

ゆゆ式のBDBOX買った!やはりゆゆ式は神!

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

新年のご挨拶2016

新年明けましておめでとうございます!


まずは挨拶が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
今年もアニメや野球の記事を中心に書いていきたいと思います。
あと、できれば今年は大河の感想を最後まで書きたい。
真田丸、面白いといいな。


さて、元日は友人に誘われ高尾山に初日の出を見にいきました。

イメージ 1

寒かったけど凄い綺麗だった!
来年も行こうかな。

というわけで……

2016年も当ブログをよろしくお願いします!

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます!
 
 
ブログ名を変更しました!
 
 
 
今年からはアニメ記事が中心となると思いますが
 
これからも当ブログをよろしくお願いします!
 
 
 
2015年元日 パンプキン巡査部長
『相棒』といえば水谷豊さん主演の大人気刑事ドラマ。
しかし、現在やっている『相棒 シーズン12』がつまらないと話題になっている。
「昔の方が面白い」「亀山を復活させろ」「右京さんのキャラが変わった」などなど、ネットでは散々に叩かれています。
僕も相棒シリーズは好きで、今回の相棒12も毎週観てますが‥‥
ネットで書かれているほど酷くはないです。
しかし、確かに昔に比べてつまらなくなった気はします。
そこで今日は、相棒12はなぜ人気がないのか考えてみたいと思います。

1 相棒
人気低下の考えられる理由の一つに右京さんの現在の相棒・成宮寛貴さん演じる甲斐享。
個人的に甲斐くんは好きなのですが、どうも一般的には人気がないようで、「チャラチャラしてて嫌い」「他の人との絡みが面白くない」「右京さんと年の差がありすぎる」などといった意見をよく見かけます。
また、役柄だけでなく演じる成宮さんを批判する意見もよく見かけます。
僕は、彼には亀山くんや神戸くんとは違った良さがありいいと思うんですがね‥‥
成宮さんもいい演技してると思うんですが‥‥
まあ、「右京さんとの年の差がありすぎる」って意見には同感ですがw

2 三浦刑事の降板
今回のシーズン12の第1話で怪我のため刑事を辞めてしまった三浦さん。
まあ、実際は演じる大谷さんが舞台で忙しくなるのが理由らしいので、捜査一課が二人になってしまったのは寂しいですが、仕方の無いことだと思います。

3 亀山夫婦、小野田官房長、宮部たまきといった初期メンバーがいない
これに関してはかなり前からですが、たしかにどの人も魅力ある人物だったため、この人らがいなくなってからつまらなくなりはじめたという感じはしますね。
ただ、「亀山を復活させてくれ」という意見をよく目にしますが、いったいどうやって復活させればいいのでしょう‥‥
サルウィンに行ってしまっている設定のため、右京さんの相棒としての復活は無理でしょ‥‥

亀山「投げ出して戻って来ちゃいました!」
右京「はい???」

ってなちゃいますよねw
復活させるなら、右京さんをサルウィンに行かせるか、たまたま帰国した亀山が事件に巻き込まれるしかないですね。
まあ、水谷さんと寺脇さんの不仲説もありますし、復活させるんだとしたら、相棒シリーズとしての最終回じゃないでしょうか。
小野田さんは劇場版2で死んじゃいましたし、たまきさんは演じる益戸育江さんの都合による降板みたいなので復活は無理ですかね。

4 ただ単に脚本がつまらない
たしかにつまらなくなった気はしますが、こんだけ長く続けてるのだから仕方の無いことだと思いますし、つまらなくなったといっても、まだそこらのヘタなドラマよりは全然面白いです。


まあ以上の4つが原因ではないでしょうか。
ただ僕は見続けます。
映画も見に行きます。なぜなら‥‥
相棒が好きだから

新春ワイド時代劇
影武者徳川家康



あらすじ
1600年、関ヶ原の戦いの火ぶたが切られた時、徳川家康は石田三成方・島左近の刺客により暗殺された。今ここで家康が殺されたことを敵軍に知られては、形勢不利に陥る…。そう判断した家康側近は、家康の影武者・世良田二郎三郎を、急遽本物の家康に仕立てる。そして、当初の劣勢を挽回し、逆転勝利をおさめたのだった。
事の真相を知った家康の三男・秀忠は、二郎三郎を「家康」として利用しようとする。
それは「家康」をまず征夷大将軍に就かせ、その後、自分が二代将軍になって権力を掌握し、豊臣家を滅ぼすという筋書きだった。秀忠は柳生宗矩に命じ、自らの兄弟を将軍後継の障害として抹殺し、さらに大坂の秀頼を潰そうと非情、謀略の道を歩む…。
しかし、「家康」の重責に戸惑うばかりだった二郎三郎は、やがて秀忠に敢然と対決を挑む。家康側室・お梶の方と協力し、敵方であった島左近を軍師に迎え、次々と難局を乗り越え、誰もが自由に安心して暮らせる世を作ろうとする。その胸の内には、自らの生への強い意志と、弱い立場の者に対する限りない愛があった…。
太平の新時代を切り開いた男と女の物語に、“関ヶ原の戦い”、“大坂の陣”など一大スペクタクルを配し、歴史の転換点の裏にある波乱万丈の人間ドラマを描く。

感想
かなり面白かったです!
家康は実は関ヶ原で死んでいたというのは斬新な設定でよかった。
また良い人として描かれることの多い秀忠を腹黒い悪役として描いていたのもよかった。
そしてなによりキャストが素晴らしい!
西田敏行さんや高橋英樹さん、榎本孝明さんはさすがとしか言いようがないですね。
秀忠役の山本耕史さんもいい悪役っぷりでした。
まあ大河ドラマ『平清盛』でも悪役(藤原頼長役)をしていて良かったのである程度期待はしていたんですが、期待以上でしたw
あとは柄本明さんの息子の柄本時生さん演じる小早川秀秋も好きですねw
このドラマ、僕がいままで見た民放の時代劇の中ではナンバーワンかもしれません。

新年のご挨拶


新年明けましておめでとうございます!



年が変わったということでブログの背景を変えてみました!
また、今までめんどくさくて書庫つくってなかったのですが、今年から見やすくする為に使って行こうと思ってますw
よりよいブログを目指し頑張って行きますので、2014年も「パンプキン巡査部長のブログ」をよろしくお願いします!!!

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事