一瞬の春爆釣行

前回のリベンジを兼ねて今週も出撃してきました‼

でも三寒四温の寒、寒の戻りの土曜でした。

前々日までは雨風大荒れの予報でしたが前日には曇りに変わった。
逆に荒れた天気の方が釣りやすかったりするのかなーとか思ってたりしたのでちょっと残念のような。




今回も朝イチ釣行です‼

イメージ 1



いつものT沼‼

5時30前には到着‼
今回は朝飯抜き‼前回の対策です(笑)

しかし釣り方は相変わらずDBNでシャローを爆撃です‼

沖目のウィードが溜まるエリアもチェックしていきます‼ちょろっと残っているんですよね‼
しかし反応無し。
そして寒いけどやっぱり朝イチは気持ちがいいね‼



今回は元エントリー場の方から回って対岸に移動していきました‼

夏場はこのウィードエリアはいいんですけどねぇ。
ここでラインを引っ掛けて手繰り寄せたら赤ザリのTN50をゲット‼

しかし本命の魚は釣れね(>_<)

蜂の巣ポイントまではハンチでノーバイト。

折り返してデルタでノーバイト。

ワンドのなかもDBNとハンチとデルタで隈無く撃ちまくったけどノーバイト(>_<)

時間もだいぶ経っても気温も上がらず今日もダメなのかなーと諦めモードです。


拾ったTN50を沖目に投げて広範囲を探りながら場所移動していきます。


回収の高速巻きで手元まできたところで食い上げてきたバスがミスバイト(|| ゜Д゜)



マジか下手こいたー((( ;゚Д゚)))l


しかし、この寒さで沖の表層で食い上げてくるもんですかね?

とりあえずまた同じラインに投げ直します。
底をとって巻き巻き、中間まで巻いて、また底まで落としてから巻き始めようと思ったらフォールで食った‼

イメージ 3


 

イメージ 2


初バスゲットです( ゚ロ゚)!!


小さいけど超ウレシ(о´∀`о)


しかしこれは‼‼もしかして。。

次のキャスト。。。

その次のキャストで巻きで

イメージ 4



2匹目ゲット( ゚ロ゚)!!


イメージ 5


そしてまたまたすぐに3匹目ゲット‼


すんげー気持ちいいー(о´∀`о)
あっはーー( ☆∀☆)



しかしこれから反応がパタンとなくなった。ものの5分くらいの間の春爆?



TN50をそのまま投げすぎずにデルタに変えて、音からフラッシングのアピールに変えてみたけど反応無し。

レッドアイシャッドに変えてみて巻きとフォールでやっても反応なし。






うーん。

ピンポイントのようなエリアではないのでこの反応は何なのか?


TN50のFT(フルタングステン)だったので場が荒れた?
たしかに音はかなり響いてましたが。


バスのスクールが移動していった?

元々数が少ないスクールで強アピールのルアーだったから効率よく釣れただけ?


もっとうまい人ならこの後も釣れ続けていけたんだろーなと思いましたが、僕はここで完全に見失いました。

とりあえずまたTN50に戻して似たようなエリアをひたすら爆撃‼

しかし反応なし(*_*)

バス君たちはどっかどっか行っちゃいました。

9時半くらいに上陸です‼




しかしたまたまルアーを拾わなかったら、あの時間にそのルアーを使っていなくて、ミスバイトに気づかなかったら今回もきっとボーズでした(>_<)
でもこんな体験はなかなかないので刺激的でした‼

ルアーのカラーローテとかラトルの有無、巻く速度とかアクションのパターンとか。確かに効果もあるときも間違いなくあるけども、そんな細かいことよりも、まずは劇的にポイントを変えてみるとかルアーのジャンルを変えてみるとか。その方がいいのかなと思った今回の釣行でした。

この記事に

開く コメント(12)[NEW]

初釣り

遅ればせながらですが初釣行です。

3月10日です。

でも前日に初釣り予告をしておいて良かった。
でなきゃ二度寝をかましていたかもしれませんf(^^;土曜も仕事だったしね。

まぁこれからはそんなことを言ってはいられません。早くこの鈍った身体をハイシーズンにもっていかなくては‼


んで初釣行はT沼です。

イメージ 1


5時半くらいに到着です‼

この時間は気温2度くらいでしたが全然寒くねっ(^^)v
やっぱりフィールドは気持ちがいいですな。

護岸工事してるのかなと思ったら杭にロープだけ張って終わりだったみたいです。ただ車はお墓のとこです。

水量はけっこー減っていました。
水質はちょっと濁り気味。前の雨かな?

釣れそーな気配はするけどなぁ(о´∀`о)

釣り初めのドキドキ感はやっぱりいいもんです‼



イメージ 2























しかし釣れね( ☆∀☆)

DBNをカラーローテしたり春はスピナベ祭のデルタを使ったりしましたがノー(>_<)

易々とバイトがある時期ではないし、いきなり来るワンバイトを信じてキープキャストを続けましたが。。。


この冬のあいだに怠けてしまった僕は健全な社会人の身体になってしまったようで。。。出勤するいつもの時間になったらお腹が痛くなり(笑)強制的に終了。情けなし(TT)

まぁちょうどいい時間かな。8時くらいです。



その後は家族とお買い物に行きましたが久し振りの早起きは身体に堪えました(*_*;しかも長い間肛門の筋肉を使ったせいか肛門が筋肉痛状態に陥り家族サービスに支障が。。。


今週もいちおー出撃予定です‼

腹痛だけはおこさないようにしなきゃですね‼

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

初撃です‼

イメージ 1


禁煙をしよーとする人は何故かやたらと宣言をします。

「俺、今日から煙草止めるから。ドヤ」

ダイエットをしよーとする人もやたらと宣言をします。

「私、今日からダイエットはじめるから‼ドヤ」




そして僕は明日、出撃します。ドヤ




釣れるのはまだ早いよねぇー。って時期から初出撃を済ましておきたかったのですが今年は少し出遅れました(*_*;

もしかしたら初出撃で釣れちゃうかも?

なんて心配は無用かもしれませんがとりあえずはがんばってきます‼

この記事に

開く コメント(2)

ミスティーF

スミスのフローティングバイブのミスティF。







一人勝ちできるようなルアーって今となってはなかなか無いと思いますが、昔ミスティで一人だけバイト連発した経験があります。

しかもそれは僕ではなく若かりし妻。
ペナペナなスピニングでバラしまくってましたが。昔はたまに一緒にオカッパリしてました。


人と違うルアーを使う。
ミスティは一人勝ちできそうなポテンシャルがありそうな気がします‼


イメージ 1


そのミスティは妻が木の上にキャストして帰らぬ人となりました。

もっとあったはずだけど見つからないので代わりにポッキーです(^^)v

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

リペイント

イメージ 1



僕が塗ったわけじゃないですよ(笑)

たいぶ前にこの状態で買ったものです。


イメージ 2





イメージ 3




うっすらとネームも見えます。

ゴールドボディーはいいですが。。



イメージ 4



口紅まで塗っていたとは(笑)


そもそもどーゆー意図で口紅はあるのでしょう?

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事