|
東方操車場&湯の山温泉駅撮影会ツアーに参加しました。
大阪発は15200系PN03、名古屋発は15200系PN04(復刻塗装)で、
自分は大阪発なのでPN03に乗車できました。 まずは東方操車場から
名古屋組と入れ替わりで撮影会が開始。
操車場内に入るとモト90型MF94・MF97と600系D06ラビットカーが
並んでいました。
しばらくすると丸板を付けての撮影会が始まりました。
撮影者の希望によって板を付けていました。
手前から「回」「貸切」「試」と付けられました。
写真のように営業中の養老鉄道の車両と並ぶシーンが撮れました。
名古屋発での撮影はセンロク塗装と並んでたみたいなので、羨ましいですね。
丸板が付け替わり全部が「桑名」にw
2回目の変更、左から「試」「回」「貸切」
3回目の変更、左から「試」「回」「大垣」などと続きました。
(全部載せるとキリが無いので割愛)
大垣の板を掲げるD06ラビットカー
少しわがままですが個人的には南大阪線の板を、掲げているところも見てみたかったですね。
こんな至近距離での撮影も出来ました。
やっぱり近くで見ると迫力があって、普段本線で走っている姿とまたひと味違う
姿が撮れました。 最終的には全部の板が外されました。
普段見れないモト90型の並び、車体の大きさの違いなどがよく分かりますね。
桑名側から撮影すると車体の長さの違いが、あまり分かりませんでしたが。
こちらの大垣側から撮影した写真だと、よく分かりました。
モト97+98は20m級車体に対してモト94+96は17m級車体のため、
大垣側から並んでる姿を見ると車体の長さが大きく違うことが分かりました。
湯の山温泉編へ続きます。
|
全体表示








