子育て奮闘記

泣いたり、笑ったり、怒ったり、喜んだりの毎日

早いもので1ヶ月

生まれたよ〜 っと出産報告を受けてから約1ヶ月。 何度かBabyちゃんをみに行きましたが、あっという間に1ヶ月が経っていました。 人の子は早いですね〜。 我が息子も、小さい赤ちゃんに興味津津。 抱っこしたいとせがんだり、たたいてみたり、つねってみたり、しまいにはタオルで顔を隠したり・・・。 軽く殺人入ってます・・・。 ごめんなさい、Babyちゃんママ。 なので、赤ちゃんの部屋に入った息子には用心しないといけません・・・。 可愛がってくれるのは、良いけど、可愛がり方がまだまだ2歳なだけに加減が分からない様子です。 仕方ないっちゃ〜仕方ないけど、Babyちゃんママと私は、本当に気が気ではありません。 今は、ちいこいBabyちゃん、すぐ大きくなすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

新しい生命の誕生!!

2008/7/16(水) 午後 11:45

今朝、近所の奥さんが出産しちゃいました〜。 新しい命の誕生です!!!おめでとう!! 大きなお腹の妊婦さん、いつ産まれるのか本当に楽しみにしていたので、何だかホッとしました。 出産予定日は、昨日15日。 昨日、夕方、お友達の妊婦さんと外で話をしている時にお腹の収縮!?のようなものがきていて、キチンと紙にチェックしているの ...すべて表示すべて表示

ちーちーかいいー!

2008/5/27(火) 午後 3:39

最近、少しだけ文章を話せるようになりました。 が、問題なのがその言葉!! 「ちんちん、かいいー」 もともと乾燥肌の息子。 あまりその言葉の深読みをしていなかったのですが、 ある時 息子のチンチンをペロッてめくってみると、赤くなっているではないですか。 基本的に、(当然ですが)私には付いてい ...すべて表示すべて表示

子供のシャンプー

2008/3/17(月) 午後 3:13

最近、なんでも自分で色々やりたがるケイゴくん。 ここ最近先週くらいからかな お風呂に入って、自分でシャンプーつけて頭を洗おうとするのだ。 頭が大きいので、なかなか全部上手に洗うことは出来ないけれど 手始めはこんなものかと思っていました。 3日ほど連続で、自分で洗おうとするも、 今週に入っていっこうに ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

オーストラリアの留学紀行

オーストラリアへの留学の薦め!?

今、留学を考えている人、また英語が苦手な人そんな人にぜひ見てほしい!!「留学」って言っただけで怖気づいちゃう人←こんな人いますよね。かくいう私もその一...

僕、1歳。よってきんさい。

入園式

今日は、おめでたい入園式烈だったんよ〜。僕、今日から幼稚園に行くんよ〜。でもね〜、僕まだ制服無いんだって...

華やかな日々

青木さやか 妊娠!!生報告!

青木さやかが『笑っていいとも!』で報告しましたね〜。結婚時も『笑っていいとも!』で放送中に結婚の報告もしていたのは記憶に新しい。スポーツ誌の記事による...


.


みんなの更新記事