全体表示

[ リスト ]

 宮崎県日向市立幸脇(さいわき)小学校の運動場に所有権を主張する男が、ミカンの苗木約130本を運動場に植えたとして逮捕された事件で、市は、学校敷地内に他人名義の土地がほかに2人分計3筆あることを少なくとも数年前から把握していながら、所有権移転登記をせずに放置していたことが分かった。 不動産登記簿によると、問題の土地3筆はそれぞれ面積が664平方メートル、783平方メートル、257平方メートル。日向市の80歳代の男性が2筆、宮崎市の70歳代の男性が1筆の所有者になっている。 2筆を所有する男性によると、親族から2006年に土地を相続。その後すぐに学校敷地内にあることを知り、市を所有者とするよう、市側に申し出た。市は「すぐ名義を変える」としたが、変更の手続きを取っていないという。 男性側は過去、市に固定資産税を払っていた時期もあったという。男性は「土地は学校が長年、使い続けており、『学校の土地』と、私も納得している。早く名義を市に変更したい。なぜこんなに時間がかかるのか分からない」と話す。 1筆の所有者となっている男性も取材に応じた。過去に固定資産税を支払ったことはなく、「支払う金が発生しなかったので、所有権のことはそのままにしていた」という。 威力業務妨害容疑で逮捕された同市幸脇、無職福田究(きわむ)容疑者(59)の事件については、「市の対応にも問題があると思う。早いうちに処理しておけばよかったはず」と話していた。 学校敷地内には、この2人の計3筆のほか、福田容疑者の父名義の1筆1447平方メートルを含め、3人分4筆計3151平方メートルが他人名義のままになっている。 市教委は、1925年(大正14年)に岩脇村(現?日向市)が学校用地拡張のために地主5人から土地を購入したと主張。その中には、この3人の土地が含まれていると強調している。 市教委は「なぜ他人名義のままなのか分からない。申し訳ない」と説明し、手続きを進める考えを示した。(江崎宰、甲斐也智)

この記事に

閉じる コメント(33)

顔アイコン

ちょっと、あそぼうよ
ttp://n.3gds.net/snhf7qr/ 削除

2011/7/17(日) 午前 5:22 [ さみしいな ] 返信する

顔アイコン

うひょほほーっ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
ttp://ga.ints.me/ylytmja/ 削除

2011/7/24(日) 午前 0:19 [ テンションあがるわぁぁ!! ] 返信する

顔アイコン

やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
ttp://love.doll-doll.net/ulm9doe/ 削除

2011/8/7(日) 午後 2:29 [ ついにきちゃいました… ] 返信する

顔アイコン

うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ?!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
ttp://bb.koshien.biz/o2rlq31/ 削除

2011/8/14(日) 午後 3:12 [ なんじゃあのワザわ! ] 返信する

顔アイコン

はぎゅぅぅぅぅぅぅっ!!!!
お姉たまに先っぽツンツンチロチロされて、どっぴゅんミルク発射っ!!!!

お金稼げるしタダでできるし、調子乗ってヤりまくってたら
いつの間にかドMに調教されとったわ!!笑
ttp://tech.koshien.biz/ev01sfp/ 削除

2011/8/17(水) 午後 4:27 [ ンギモチィィィィッ!!! ] 返信する

顔アイコン

出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
ttp://www.han-koku.com/ljbaewu/ 削除

2011/8/20(土) 午後 8:40 [ メロンみたいな・・・(笑) ] 返信する

顔アイコン

くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
ttp://ato.zetto.org/ixm1sov/ 削除

2011/8/24(水) 午後 0:49 [ 想像以上にスゴかった!! ] 返信する

顔アイコン

ありえんてぃ?wwww
キャワイイ女の子がぽいぽいぽ??いwwwww
ttp://fuji.kjpop.me/dt4n60r/ 削除

2011/9/2(金) 午後 5:49 [ うっはぁぁぁwww ] 返信する

顔アイコン

脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
ttp://oh.2d-wif.com/8nqzy0r/ 削除

2011/9/9(金) 午後 8:39 [ 2次元ばっかじゃ飽きるからさ ] 返信する

顔アイコン

やっぱスポーツで汗流すのって健康的じゃん?(笑)
こういうベッド上のスポーツとか…♪
ttp://j.nadesiko2.info/o34b-iv/ 削除

2011/9/16(金) 午後 9:14 [ スポーツで汗かこっ☆ ] 返信する

顔アイコン

気軽に遊べる人探してんだけどォ(笑)
良かったら連絡してちょ☆
ttp://b.hexisag.info/wig1mbi/ 削除

2011/9/22(木) 午後 8:38 [ はろ?ん☆ ] 返信する

顔アイコン

自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
ttp://idol.tko48.net/m-9psgk/ 削除

2011/9/30(金) 午後 11:07 [ 自分だけのアイドル ] 返信する

顔アイコン

最近元気してる??
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
ttp://w.uqtera.com/34a7jiz/ 削除

2011/10/7(金) 午後 6:04 [ やっほ☆ ] 返信する

顔アイコン

モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
ttp://apple.i4second.com/b423acf/ 削除

2011/10/15(土) 午前 1:09 [ 追悼 ] 返信する

顔アイコン

F7O577sw
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
ttp://38ki30z3.ex-summer.net/38ki30z3/ 削除

2011/10/26(水) 午前 7:40 [ 寒くなってきたし… ] 返信する

顔アイコン

8RRJ88hj
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
ttp://4l9gT7C3.diet.bio-rizm.net/4l9gT7C3/ 削除

2011/11/5(土) 午前 0:23 [ 運動不足も解決! ] 返信する

顔アイコン

C1I926l4
パチンコと競馬とFXで膨らんだ借金【150まん】・・・
一気に返せちゃいましたwwwwwwwwwww
エロお姉たま、Wで美味しい思いさしてもらってマジありがとうwwwwwwwwwttp://ToS1Wh5q.k.eib3.com/ToS1Wh5q/ 削除

2011/12/4(日) 午前 2:14 [ マジパネェ! ] 返信する

顔アイコン

sI9ToK9m
ド、ド、ドコデモイッショ♪
アソビマショ♪
ttp://www.google.ch/search?q=%0D%0A+%09+%0A%0D%09+%09+%0A%09%0D++++%09%09%0A%20%20%09%09%20%0D%20++%09%0A%0D%20%0A%0Asite:%EF%BD%87%0A%0A%0D%EF%BD%81%09%0A%09%EF%BD%8C%EF%BC%8D%0D%0A%EF%BD%81%EF%BD%98%EF%BD%99%EF%BC%8E%0D%EF%BD%8E%EF%BD%85%EF%BD%94 削除

2011/12/9(金) 午前 1:38 [ ドコデモ♪ ] 返信する

顔アイコン

32OE9BrG
乗るしかないっ!!
このビッグウェーブに!!
tp://ix0lrSit.takaoka.mobi/ix0lrSit/ 削除

2011/12/9(金) 午前 1:38 [ 乗るしかないっ! ] 返信する

顔アイコン

8Ab7eYz7
巨乳すぎだろ…
俺の人生で出会った中で、一番チチがでかい女と、
俺の人生の中で一番エ口い事、してきました
ttp://fV68f85d.z98uw.in/fV68f85d/ 削除

2012/7/23(月) 午後 10:47 [ バスト98cm!? ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事