のの鐵「蒸機の風」

インスタ、始めました。。。(^^;)

引越し

何処へ引っ越そうかと、色々と見て回りましたが。。。
うちは、ライブドアの方へ移ろうかと・・・。
アメブロの方は、以前使っていた、teacupのブログデザインに近い・・・・。
ライブドアの方は、yahooの書庫に近い、カテゴリーだったので、慣れたら良さそうかも??

のの鐵「蒸機の風」

カテゴリーの記事に、親記事を決めて、子記事へと振り分ける事が出来るので、ネタ別に分けられるのが気に入りました〜!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2018年11月4日に撮影した、北びわこ号の画像です。

先週は、柿の木を入れて撮ろうとしましたが。。。
ちょっと失敗・・・・。
もう一度と、思いましたが。。。
ここはキッチリと押さえたいので、別の場所で撮る事に。

路地で見つけた柿の木ですが、民家の前と言う事で・・・。
回送列車の来る時刻に合わせて、時間調整をして撮影。。。


イメージ 1

無理やり感が有るけれど・・・。なんとか柿とC57が、撮れました。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

北びわこ号(雨靄)

2018年11月4日に撮影した、北びわこ号の画像です。

予報では、曇り・・・。のはずが・・・。
現地に着くと、小雨が降っていた・・・。
なんと!付いて居ない事・・・。
友人と二人で、撮影地に着くと、もう既に撮影者が一杯。(^^;)

バックが気に成る私は、友人とは別の場所で、貸切撮影。


イメージ 1

通過時間には、なんとか雨も治まり (カメラを持てば止む確率!70%!)
白煙を棚引かせて、C571号機がやって来ました〜!
今年最後の北びわこ号!何とか煙に恵まれ良いカットが撮れました〜!

撮影後・・・。友人の所へ行って、画像を見せて貰うと。
高架下の方が、バックが暗いので、白煙が強調されていい感じに・・・。
それと、四日市の某氏と〜!会話したで〜!と自慢された・・・。(^^;)
ん・・・。こっちで撮れば自分も会えたかもなぁ・・・。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2018年11月4日に、撮影した画像です。

本日は、友人と、北びわこ号の撮影に、出掛けました。
自分が、何時も使う列車より、遅い列車で来る、友人を待つ間に〜!
北びわこ号の回送を、京都駅のホームで撮る事にしました。

たしか?7時半頃に来るからと・・・。のんきにしていたら・・・。
汽笛が聞こえて来ました・・・!
チョット早い・・・?
慌てて構えて、何時もの様に流し撮り!


イメージ 1

撮影後、よく見ると・・・0番線に停車していてビックリ・・・。
何時もと違う線を、走って居た事に気が付いた・・・。(^^;)
そのせいで、ピントが少しズレてしまった・・・。

再発車をした、C571号機を見送ると、・・・。
今まで、回送に使っていた線には、回送列車が入線!
ちょっとダイヤが変わったのかも・・・ね。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2018年10月28日に撮影した、北びわこ号の画像です。

回送列車の撮影に失敗し・・・。
気を取り直して返却回送を狙います!
言わずと知れた、瀬田川の橋梁で回送を待ちます。
何処で、撮ろうかと色々と散策し、光線状態のいい場所を見つけました〜!

イメージ 1

青空をバックに、橋梁を渡る、C571号機に、狙い通り!
日が当たって!ギラリと輝いてくれました〜!
これぞ!スカ琵琶湖号!お後が宜しい様で・・・。

ご覧頂き有難う御座います。



開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事