のの鐵「蒸機の風」

鉄道写真や(蒸機の通過音)、鉄道模型をアップしてます。

SLとUFO??

昨年の2月17日、梅小路公園で、撮った不思議な画像です。

撮った時は、怖くてアップする気分じゃ無かったのですが・・・。

少し気分が落ち着いたので、アップする事にしました。


イメージ 1


撮った時は、オリオン座を入れて撮ったのですが・・・。
家に帰ってから、オレンジ色の光る物体(赤い矢印の部分)に気が付いた・・・。
時間は、18時53分〜54分 手持ち1秒連写した、全コマに写っていた・・・。

3分後の18時57分からの連写のコマには、写って居なかったが・・・。
よく見ると、左上方向に移動していた・・・。

イメージ 2

この後のコマを拡大して見たら、少し動いて要るようだ・・・。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

一秒連写なので、飛行機等ならこんな写りには成らないと思いますが・・・。
皆さんは?如何思いますか???

ご覧頂き有難う御座いました。




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

謹賀新年

明けまして、おめでとう御座います〜!
本年も宜しくお願いいたします〜!

毎年、恒例?おみくじ発表〜!
凶・凶大吉・と続き・・・。
本年は!また!大吉!ん〜・・・。
如何なる事やら・・・・。
車用の交通安全の御札買ったつもりで、家に帰ったら・・・。
あれ?買い忘れた様で・・・。
そう言えば、清算時に別の人が、御札の購入話で質問してたから、入れ忘れられた様で・・・・。春先から!ついていないなぁ・・・。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

行く年くる年

今年もあと数時間で、終わりですね!
皆さんは、如何でしたか??

今年の正月は、大吉を引いたのでチョット期待しましたが・・・。
 
前半は、大腸ポリープの手術(初期がん切除)・・・。
 
後期は、車で、右折しようとしたら、右脇腹をバイクに当たって来られて車のシャーシに大穴空いて修理に一ヶ月・・・。ずぼら運転をした相手は、運転席後方から、左前方に3mほど飛んで、頭を切って数針・・・。
右折ウインカーを出して、対向車確認をして曲がったといても!
反対車線の歩道付近で当たったと言っても!
相手が、見てないと言えば!
保険屋は聞く耳持たず・・・。
左折巻き込みと同じ!自分8、相手2の過失・・・。
しかも診断書無しの示談を提示・・・・。
自分が脅されている様で!納得が!行かなかったが!
年末年始の要り様時期に、罰金と免停は痛いので・・。
泣き泣き示談にした・・・・。

ドライブレコーダーは付いて居なかったが・・・。
撮れる角度では無い・・・・。
付いて居れば、速度的な事や!ウインカーは証明出来た位か・・・。
今後、検討中・・・。

小5の子供は、9月から不登校になるは・・・。
(対人恐怖症から、教室恐怖症まで改善。本人は修学旅行に行く気満々)

といい事が無かったなぁ・・・・。

来年は、いい年に成りますように・・・・・。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

SL北びわこ号(尾花)

2017年11月5日に撮影した北びわこ号の画像です。

3号は、何処で撮ろうか。。。全く考えて居なかったので・・・・。
取りあえずは・・・田村〜坂田間で撮る事に・・・。
昨年撮った、ススキのポイントまで歩いて来たけれど・・・。
毎年同じ、順光ポイントの場所もなぁ・・・悪くは無いが。。。
今一つ、気分が乗らない・・・。鉄橋も秋らしく無いしなぁ。。。
場所を決めかねて、いろいろ歩き回る・・・・悪い癖・・・。

逆光で!光るススキの穂が、とても眩しく綺麗だったので〜!
ん・・・。昨年、こんなにススキが綺麗に開花してたかなぁ・・・?
これは!是非押さえたい!!
C56を影にして撮れば、ススキが白く目立つかなぁ??
と言う事で〜!通過30分前に、ようやく頭の整理が付きました〜!


イメージ 1

何んとかイメージ通りに列車が、ススキの穂を浮きあがらせてくれました〜!
また!期間限定のHMも撮れて大満足〜!

あまりにも!いい感じなので〜!おまけで白黒バージョンもアップ!


イメージ 2

此方は、HMがススキに隠れて、現役時代風て処でしょ〜か?・・・。

ご覧頂き有難う御座いました。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2017年11月5日に撮影した、北びわこ号の画像です。

1号を撮影後、山を下り、レンタ・サイクルで、
駅前の神社を巡ったが、撮りにくいわ・・・紅葉ポイントも無いし。。。
前回、撮った場所もなぁ・・・・。
と言う事で、思い切って、自転車返して、長浜へ!

電車に乗ると、先ほど行った、場所の木の様子を車窓から、確認・・・。
もう数年たったらいいかもなぁ・・・。と思いながら。。。
西側の車窓を、なめる様に見た後・・・降車扉へ近づくと
半年ぶりに友人とバッタリ!
乗車時に、名前まで呼んで、合図していたそうで・・・。
全く気が付かなかった・・・と言う事で、謝ったあと・・・。
また、後ほどと言って長浜で下車・・・。

同じ車両の同じドアー・・・連絡もしてないのに!
何と言う!確率や〜!
心臓バクバクさせながら・・・目的地へ到着!

夏に訪れた時は、ゴミが多かったが・・・。
赤く成った木が、秋らしくいい感じ〜!
撮影者は、自分だけかと?思ったら橋の下に、三脚と一名。
後から、3名。さらに1名。
橋から撮ったのは、自分を入れて3名だったかなぁ?

イメージ 1

橋の下で、某管理人さんが、撮られていた様で・・・。
自分のカットを見比べると、殆ど同じ場所に、C56が止まってる・・・・。
まるで・・・同じ三脚で撮ったかの様になってるよなぁ・・・。大汗・・・。

この日は!何と言う確率の高い日や・・・・。
宝くじ買えばよかったかなぁ・・・。

ご覧頂き有難う御座いました。




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事