のの鐵「蒸機の風」

鉄道写真や(蒸機の通過音)、鉄道模型をアップしてます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

レールエキスポ京都

ボークスホビースクエア京都にて。
毎年開催されているイベントですが・・・。
赤字開催の為、来年(第10回)の開催が有るかどうか??
だそうです。アンケート用紙には、有料ならと書いてありましたが・・。
毎年、内容がショボク成ってるのに、有料で行くなら〜!
(ガレージメーカーの出店数も、年々少なくなっているので・・・。)
大阪の方まで、見に行った方が、まっしかなぁ・・。

イメージ 1

今回は、持ち込み車両の走行が出来て楽しめましたが・・・。

イメージ 3
持ち込み車の撮影コーナーで撮って貰った画像↑

そして遂に!お堅い財布の口が何年ぶりに開きました!

それは!京神模型のブースで〜!こんな物を見てしまったから!

イメージ 2

521系青帯インレター(1580円)で、227系にも貼れるとか?
で、521系3次車の改造時に使えそうなので買って来ました〜!

改造好きな、私には、こんな風に直接見て買えるのが良いんだけどね!


ご覧頂き有難う御座いました。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

山口線(4)


2003年5月に、山口へ出掛けた時の写真です。

5月3日、徳佐の水田で撮影したが、イマイチな写り・・・。
午後は、津和野城跡からの俯瞰撮影〜!此方の方が良いかなぁ?

イメージ 1

まずは、津和野大橋を渡る、C571号機を撮影。

イメージ 2

鯉幟(右上)を入れて撮影したが、御腹を見せて・・・めざし状態・・・。

イメージ 3

ここも鯉幟(右上)を入れたが・・・いまいち解らないなぁ・・・。

イメージ 4

城跡からの撮影、思う存分!楽しめました。

次の日は、広島の某氏の車に、乗せて貰い、俯瞰撮影に。

イメージ 5

大山路方面を走る、C571号機。

イメージ 6

森を抜けて、築堤を行く、C571号機〜!
重い三脚持って、登った甲斐がありました!

この後、津和野まで送って頂き、初めて「やまぐち号」の乗車をし帰宅しました。

ご覧頂き有難う御座いました。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2003年4月13日、山口線に出掛けた時の写真です。

この日は、友人と、広島の某氏と三人だけの貸切撮影。
天気が良く気温も高かったので、煙はスカ状態だった様です。
自分が撮った角度だけ、薄い煙が、白煙ポク写っていた様です。

イメージ 1



撮影後、色々とロケハンをして、牧ケ野方面に行くと、桜が咲いていたので〜!
返しの列車を!ここで撮る事にしました、

イメージ 2

本格的な、俯瞰撮影をしましたが、この風景を撮ると病み付きに、成りそう・・・。
絶景に感動した日でした〜!

ご覧頂き有難う御座いました。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

山口線(2)

2002年9月22日、山口線に行った時の写真です。

この日は、追っ掛けをせずに、ロケハンに時間を取り沿線を散策。
徳佐に行くと、稲刈りを終えた藁が、家形に積まれていたので、ここで撮る事に。
茅葺の家が、多かった昭和の頃は、よく積まれていましたが、最近は見かけませんね。。。。

イメージ 1

この藁積を発見した時は、貸切状態でしたが、通過時刻には、多くのギャラリーで、満杯でした。

復路は、津和野市外内の踏切から、お手軽撮影。

イメージ 2

線路脇に、花が咲いていたので、季節感を出してみた。(^^;)

ご覧頂き有難う御座いました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

夜の大井川(2)


2002年12月14日。大井川へ出掛けた時の写真です。

ホームページの全盛期、大井川鐵道に行っては、
掲示板に書き込みを良くしていた頃の御話しです。
とある、HPの管理人さんが、婚姻されたとかで、
(一度もお会いした事が有りませんが・・・。)
貸切列車で、ブライダル・トレインを走らせるとかで、お祝いと言う事で。
大井川鐵道好きな、メンバーが参加したなかに、お邪魔させて貰いました。

この日の貸切は、午後の列車だったので、午前の列車は、レ101のみ。
集合時間を考えて、レ101列車は、大代川の鉄橋で撮る事にしました。

イメージ 1

無風状態だったので、綺麗な水鏡が、撮れました〜♪
新金谷に、集合した後、フィルムを見ると、家山まで、SLに乗車した様です。。。
その後、新郎新婦の記念撮影、撮影隊は、家山〜千頭間で自由に行動。
何処で撮ろうか迷った挙句、終点の千頭で撮ってしまった・・・・。
夕刻撮影の経験値不足でイマイチな写り・・・。

イメージ 2

撮影隊が、次の電車で来る間、一人夜の撮影練習・・・。

さて、気を取り直して、バルブ撮影会!
前回の撮影会では、みんな凄い写真を撮っていたので・・。
ちょっと違った物を撮りたいなぁ。。。

イメージ 3

で、普通に撮った。。。。

イメージ 4

ふと見ると、ポイントランプを入れて撮影してる。浜岡の某氏を発見!
私も真似てみよう〜!と狙った所に、月明かり発見!
じゃ〜もうひと頑張り!何とか収まった!月と蒸機!

イメージ 5

次の撮影場所に、移動する為、集合合図が有り、列車に移動したら、
キャブ内で投炭作業をしていたので、慌てて手持ち一秒で、数枚撮った。
運良く、一枚当たりをゲット!
(これを期に、手持ち一秒撮影に嵌る・・・・。)

イメージ 6

家山の側線にて、撮影中通過した電車を流して見た。
この夜は、色々と遊べる余裕が出来ました。


ご覧頂き有難う御座いました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全37ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事