のの鐵「蒸機の風」

鉄道写真や(蒸機の通過音)、鉄道模型をアップしてます。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

夜の大井川(1)


2002年2月10日の夜、大井川鐵道にて、
夜行列車&撮影会が有ると言う事で、参加した時の写真です。

この日は、朝から移動し、レ1001・レ101列車を撮る事にしました。
夜の撮影会が、千頭集合だった・・・。と思う・・・。
移動しやすい途中の駅で撮る事にし、塩郷にて下車しました。

イメージ 1

望遠400mmにて、待って居ると以外も!いい煙で通過。
次の列車も、この場所で待ってみました。

イメージ 2

次の列車も、綺麗な白煙で通過!
気を良くして、千頭に移動。

日が傾き、撮影会が、始まると、C108号機が転車台に到着。
初めてのバルブ撮影だったので、設定を色々と変えて撮りました。
 (ポジスキャンで、この色を出すのに四苦八苦、だいたいこんな感じの色)

イメージ 3

転車台の隅に載っていたので、反転出来ないトラブルが有ったが・・・。
何んとか大勢の力で、その場をしのいだ・・・。

夜汽車に乗り込み、次の撮影地に移動、神尾駅へ。

イメージ 4

撮影中、ドレンのサービスがあり、一時何も見えない状態だったが・・・。
現像されたポジには、綺麗なC10の顔が!くっきり写っていました。

この後、新金谷で解散、金谷の旅館で一泊。

次の朝。

昨日、撮った場所を更に!近い所で撮ってみたくなり!
地名駅から歩いて、気に成る場所へ!

イメージ 5

予想した通り、素晴らしい立煙!
トンネルから飛び出した、列車の煙が、大型蒸機並の煙に見えるじゃないか!
C11312号機の一番いい顔が撮れました〜!


ご覧頂き有難う御座いました。

 


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事