ここから本文です
らーめん行脚 by kkc
前立腺癌と闘うラーメンブロガーがその徒然を記します!

書庫全体表示

「いかがですか?」


 「いかかがですか?」
 「辛くはないですか?」
 「インターネットにいろいろ書かれているみたいです。」
 「私はラーメンを作ることしかできないので、インターネットはよくわかりません。」
 「有名な人もいろいろ来たみたいです。」
 「わかるんです。専門家は眼光が鋭いですね。」
 「いろいろ食べてみて、東京には美味しいラーメンはあるけれど、はまったラーメンはなかったです。」
 「いろいろ感想をお聞かせください。」
 「富山ブラック?仮面ライダーかなんかだと思いました。」
 「うちへ帰ってまた食べたくなるようなラーメンを目指しています。」
 「どうですか?」
 「自分が食べたいラーメンを作りました。」
 「ふざけるなって、殴られるラーメンかもしれません。まだ、殴られたことはないけど…。」
 「ありがとうございます。」

 会話好きなラーメン店の店主は多いですが、お客さんを質問攻めにする店主は珍しいと思います。上記はその店主と私との会話。再現率は80%くらいでしょうか。ただし、会話といっても私が言葉を発したのは、富山ブラックとの関連性を聞いたことと、「面白いラーメンですね。」と感想を言ったことくらい…。ほとんど店主の一方的な質問でした。


『焼豚ソバ黒ナベ』@東池袋四丁目



イメージ 1



 11月15日、都電荒川線東池袋四丁目駅近くに開店したお店です。

 平日のランチタイムの訪問。先客はサラリーマンらしい2人組の男性客だけという状況でした。
 
 
イメージ 2
 


 メニューはこれだけ。

 ボリュームだけの違いですから注文するときに悩まなくてすみそうです。


「並」(800円)



イメージ 3



 注文したのは「並」(800円)。

 事前の評判どおりかなりしょっぱいラーメン。この味付けは評価が分かれるでしょうね。というか、嫌いな人は二度と来店しなくなるラーメンだと思います。

 デフォで大量の胡椒がかけられているのも物議をかもしそう。

 自分で食べたいラーメンが、即万人受けするラーメンではないことを証明するようなラーメン。まさに食べ手を選ぶラーメンです。

 濃くてしょっぱいラーメンや胡椒が好きな方はいちど挑戦されてはいかがでしょうか。

 



 

この記事に

  • メニューはシンプルですけど、見た目が濃いスープだから、とってもインパクトがありますね〜。
    うちの会社のラーメン通のコ、池袋には詳しいので、今度リサーチしてもらおうかなぁ〜。

    ☆★あさ★☆

    2007/11/25(日) 午前 0:16

    返信する
  • 顔アイコン

    しょっぱいですが好きな味でした。でもコショウはもう少し控えめな方がさらに好みのようです。 削除

    [ ライダーマン ]

    2007/11/25(日) 午前 0:42

    返信する
  • 顔アイコン

    濃くてしょっぱいラーメンや胡椒が好きな人なので行ってみたいですねえ(^◇^)。池袋にまた新店、ほんとに多いなあ・・・

    猿吉君ビールはジュース!!

    2007/11/25(日) 午前 2:08

    返信する
  • ベンチさん、かなり醤油味の強いラーメンでした。

    kkc

    2007/11/25(日) 午前 7:50

    返信する
  • マソさん、店主さん富山ブラックは全然知らなかったって言ってました。面白い人でした。

    kkc

    2007/11/25(日) 午前 7:52

    返信する
  • 啓太さん、写真を撮っているお客さんのところへ来るんだと思います。

    kkc

    2007/11/25(日) 午前 7:53

    返信する
  • 浪人さん、かなりしょっぱいうえ胡椒が結構かかっています。好きな方にはいいのかと…。

    kkc

    2007/11/25(日) 午前 7:54

    返信する
  • ZUZUさん、しょっぱいのが好きでない方は近寄ってはなりませぬ。

    kkc

    2007/11/25(日) 午前 7:55

    返信する
  • かまくらえのしまさん、そうですね。感想はと言われてもマイナスの感想はそうそう言うことも出来ないですし、食べるのに専念させてほしいという気持ちもありましたね。

    kkc

    2007/11/25(日) 午前 7:58

    返信する
  • あささん、会社のラーメン通の方がしょっぱいのが平気かどうか確認してから勧めてくださいね。

    kkc

    2007/11/25(日) 午前 7:59

    返信する
  • ライダーマンさん、TBありがとうございました。あらかじめデフォで胡椒が沢山かかっているスタイルはちょっと…と思います。胡椒は別にしてもらえればうれしかったのですが。

    kkc

    2007/11/25(日) 午前 8:00

    返信する
  • コン猿君さん、それならば是非是非行ってみてください。池袋からも充分歩ける距離です。

    kkc

    2007/11/25(日) 午前 8:02

    返信する
  • 顔アイコン

    相方は行く気満々のようですが、濃い醤油味のラーメンが苦手な私にとっては近寄ってはならないお店のような気がします^^; 削除

    [ 津田沼 ]

    2007/11/25(日) 午後 3:54

    返信する
  • 津田沼さん、ちかくに『まるきゅう』がありますから二人で別々のお店にっていうのはいかがですか。とにかくこのお店はしょっぱいラーメンが苦手な方はやめておいた方が無難ですよ。

    kkc

    2007/11/25(日) 午後 7:55

    返信する
  • 開店の数日前に前を通りました^^。そんなにしょっぱいですか〜^^;うーん、どうしようかなー?

    hitoetann

    2007/11/26(月) 午後 0:38

    返信する
  • アバター

    私はコレ系好みかも!
    「しょっぱ旨」ならいいんだけど、ただしょっぱいだけだと辛いな(笑)。店主との会話が楽しそうだ(笑)。

    ARAPRO

    2007/11/26(月) 午後 1:30

    返信する
  • ひとえたんさん、確かにしょっぱいお店でした。それプラスデフォで
    かかっている胡椒がかなり強烈です。

    kkc

    2007/11/26(月) 午後 10:46

    返信する
  • araproさん、あくまでも好みですが、しょっぱい系が大丈夫な方はいいかもです。店主はカメラを構えた瞬間に寄ってくると思います。

    kkc

    2007/11/26(月) 午後 10:50

    返信する
  • 顔アイコン

    KKCさん ついに食べました。しょっぱいです。新潟・燕三条のしょっぱいお店といい勝負でしたよ(^^ゞ

    浪人

    2008/10/18(土) 午前 8:49

    返信する
  • 浪人さんTBどうもありがとうございます。やっぱりショッパ系ラーメンはそのまま持続なんですね。こちらからもTB失礼させていただきます。

    kkc

    2008/10/18(土) 午後 2:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事