gateau_paris_japon

おいしいもので幸せになろう!

Japon-manger

すべて表示

ひょうたんから駒

今日はお休み。まあ、毎日あぢー! この1週間気になっていたことが。 冷蔵庫になんと生クリームが3つ鎮座している。 仕事の関係でもらったもの。賞味期限も来ている。 うーん、これどうしよう….. 生クリームをいっぱい使う簡単なお菓子って何?と考えたけど段々めんどくさくなって 直前まで泡立てて分離させて『バターにしてしまえ!』と思っていた(ちょっと贅沢)。 けど、暑いのでアイスクリームを作ろうと思い立つ。 ちょうど昨日フランス旅行土産でお友達からお菓子本をもらったので パラパラ見ていたらシナモンのアイスクリームが。 これかな、と思ったけど机の上にチャイのティーバッグ(これも仕事上のもらいもの)。 これで即興チャイアイスにしよう!とさっさと鍋にクリームとミルクを入れて火にかけ、 卵黄を分けて量っすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

おあめりか

2005/9/1(木) 午後 4:27

たいへんご無沙汰してしまったこのページ。 仕事が華僑に入ってきて、ブログはおろか、自分の時間なんて全く無い状態が続いていたのです。 そんな私が今いるのは「yahoo!cafe at Narita」.... このぺージの流れならほんとはおフランス行き?って感じですが なんと行き先はサンフランシスコ。友人が長期出張でアメリカにおり さらに国内 ...すべて表示すべて表示

要復活

2005/7/10(日) 午後 10:29

最近、仕事に追われすっかりフランス色のなくなってしまった生活。 4ヶ月前までフランスにいたことを時々忘れてしまうような... せめてテレビの「フランス語会話」を見ようと頑張っているが、 いつもその時間に帰れなかったりという日々が続いていたので(!)ビデオがたまるたまる。 昨日、この間日本に来ていた友達からメールが来て、 久しぶりにフランス ...すべて表示すべて表示

現実と夢

2005/7/2(土) 午後 11:59

昨日から正式に会社勤め復活。 フランスでの一年間がずっと続くわけではなく(フランス永住でもしない限り) やっぱり現実は戻ってきた... さらにちょっくらマネージャー的業務が絡むので、そんな自己トレーニングまで させられている毎日。ま、核は自分のやりたかった仕事なので、 それに就けただけで幸せだが。贅沢は敵。 しかし、今日も会社で ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事