|
青少年選定‘我が国主な敵’ 3位米・ 2位北・1位は?
多数の青少年が考える大韓民国の主な敵は、北朝鮮でなく‘日本’であると調査された。 韓国青少年未来リーダー連合(http://kaya.or.kr)とティンゴラミディオ(http://teengora.com)は、全国400個余り学校2500人の中高校生が参加した青少年国家観・安保思想アンケート調査結果、63.5%が天安艦事態の主犯は北朝鮮であり、44.5%は私たちの主な敵が日本だと答えたと23日発表した。 天安艦事件の原因に対する青少年らの返事は、未解決問題20.7%(403人),よく分からなくい12.0%(235人),暗礁による座礁3.8%(74人),北朝鮮の武力挑発63.5%(1239人)で、北朝鮮の武力挑発と考える青少年が絶対多数であることが分かった。 もう一度北朝鮮の武力挑発が起きた時、我が国の対処方法では融和的対応交渉と太陽政策27.7%(534人),よく分からなくい12.8%(246人),強力な対応・即刻軍事対応・強力な報復59.6%(1149人)で、今後北朝鮮の挑発時北朝鮮に対し強力対応するという応答が最も高い数値を記録した。 主な敵に対する質問では日本44.5%、北朝鮮22.1%、米国19.9%、中国12.8%、ロシア0.6%順で、青少年の44.5%は日本を主な敵に考えることが明らかになった。 http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201106231651151&code=940100 日本を敵と考えている国が近くにある事を私達はもっと意識すべきと感じます。
日本の回りは歴代政権の拙い外交能力もあり、残念ながら仮想敵国だらけです。
何より、実際に戦火を交え、死傷者が多数出ている北朝鮮より、遥かに多くの韓国青少年が日本を敵と認識している事実を驚愕をもって日本人は受け止めるべきとも感じます。
大震災の救援募金を竹島の防衛費に回すような国が韓国の本質です。
それを批判しない事が、将来にどのような禍根を残すか意識すべきです。
未来志向など幻想にすぎません。
これを知りどう思うかは様々と思いますが、座視すべき状況ではないと存じます。
融和を図るのか?
敵対するのかはわかりませんが、臭いモノに蓋をしてどうにかなる話ではないと感じます。
韓国の教育に対し何ら手を打たず憎しみのままに戦後世代は放置し続けました。
いい加減、何かを変える時期に来ていると思います。
1998年に韓国が日本文化の一部開放してから多少、マシになったと存じますが、彼等が98年まで日本文化を敵性文化とし、その事実を無視し対応して来た社会党、自民党の政治家は腐っていたと思いますし、未だ隣国の愚かな情操教育を放置し続ける政府民主党、そして日本のマスメディア。
彼等は日韓関係をどうしたいんでしょう。
重要なのは次世代のオピニオンリーダーとなりうる青少年が日本を敵と認識してる事です。
その事を日韓関係者(外交関係者)はもっと重視して欲しいと感じます。
*そんな韓国と日韓同盟を推し進める前原氏。
同盟をする前にすべき事が多数ある事を氏は認識しているのでしょうか?
まるで鳩山の友愛のように感じます。
追記です。
筆者は殊更、日韓関係を悪くしたいとは思っていません。
思いませんが、現実を無視した現状認識が、将来、如何な不幸な結果を両国にもたらすか?
なぜ?過去と現在が切り離されず、未だ日本が韓国と交戦状態にある国以上に敵視され続けるのか?に注意を払うべきです。
そして隣の覇権国家、中国以上に日本が警戒されている事実。
『唇(くちびる)亡(ほろ)びて歯(は)寒(さむ)し』っと言いますが、、、。
滅びて初めて気付くのかもしれませんね。
歴史は繰り返されるかもしれませんが。。。
|
全体表示
[ リスト ]




