あもはる音頭

犬族・猫族…取り巻く人間模様

全体表示

[ リスト ]

2010・1月12日・マリサ里親様、決定いたしました!



ロットワイラー・メス・推定2〜3歳☆里親募集・・・体重30キロ?

イメージ 1

追記:フィラリア陰性・避妊済み・健康状態良

*顔はゴッツイですが、とってもとっても可愛い性格の子です♪

昨日、ロットワイラーの女の子を保護してきました。
富士山を見ながらの遠出でしたが、
先ずは無事に保護できてホッとしました。

ブログ仲間のK_DOGSさんの所でご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
まだまだ日本では珍しい犬種かもしれません。

非常に賢く、従順な性格です。
牡は50圓砲發覆襪茲Δ任垢、
この子は30圓らいかなぁ〜


健康状態は良いので2〜3日中に動物病院に連れていって、
フィラリア等の検査をしてきます。

*通常は保護したら即病院なんですが、昨日までレイチェルを預かってもらってたし、
緊急を要する子ではないので預かりさん宅で様子見です。
検査の結果は追ってお知らせいたします。







名前はね・・・


マリサでぇ〜す♪

↑突っ込みなしね(*≧m≦*)ププッ

顔はたしかにゴツイですが、、、
それがね、こんな子、見た事無いって位、甘ったれなんです。


迎えに行ったら、初対面の私達に
抱っこ!抱っこ!
お腹出してゴロゴロですよ♪
イメージ 2

恐くて服従姿勢の腹出しじゃないんです。
嬉しくて飛び跳ねて、ゴロゴロ♪スリスリです。


誰にリードを持たれても平気!
でも、引っ張る!引っ張る!
凄い力です。
イメージ 3

でも、止まれ!で止まるんですよ。
散歩が嬉しくて引っ張っちゃうって感じ。
猫が出てきて向かっていったんですが、「ダメ!!!」で治まりました。



通りすがりの小さな子供にもスリスリ、
全く危険性の無い子です。
イメージ 4




マリサは現飼い主の元に着てから数ヶ月もたってないと思われます。
それ以前のことはわかりません。

現飼主が保護センターへ持ち込むというのを聞いた、
犬好きの方達が伝をたどってマダムへ保護依頼をしました。

本当なら、先週中にセンターに持ち込まれていた子です。

マリサは人間大好きです。
引渡し場所には、そこの家のヨーキやチワワも居たんですが、
威嚇することもなく、他犬との接触も問題無いようです。

昨日は興奮していたので、座れやお手はしませんでしたが、
できると思います。

マリサを車に乗せると、ご近所の方が何人も見送ってくれました。
「幸せにしてもらうんだよ・・・」
涙ぐんでいる方も・・・

どんな生活をしてきたのかはわかりませんが、
マリサは行った先々で可愛がられてきたんでしょう。

最後の家をみつけてあげなければ!!!


イメージ 5




従兄妹さんからもお願いメッセージが・・・
イメージ 6





マリサの今後は預かりさん宅へ行ってレポします。

大型犬の里親探しは難しいです。

でも、このゴッツイ顔でスリスリされたらたまらないですよ。


*マリサに関するお問い合わせは、私のゲストブックに内緒チェックでお願いします。
 メッセージをいただいたゲストブックのコメント欄にお返事させていただきますので、
 確認をお願いいたします。

閉じる コメント(22)

顔アイコン

お雛様A-クさん、一瞬シェパに見えなかった!?!

何となく、ラブの仔犬時代を連想する、元気さとパワフルさとかわいらしさ。
大型犬、敬遠するほど違う生き物じゃないと思う。
ワンコさんは、性格。
マリサちゃん、一緒に暮らしやすそうって感じます。
ずっと、ずっと、、死ぬまで一緒のパートナーが見つかりますようにっ!

2009/12/10(木) 午前 0:09 [ こっぱ ] 返信する

顔アイコン

こっぱさん、A-クじゃなきゃ、この顔はできませんよね(笑)

マリサはね大きな頭で、もの凄く可愛いのよ。
ちょっと明るすぎるんじゃないの?って位、明るいの♪
甘ったれだから、可愛がられると思うよ。
保護センターに連れて行くって聞かされた近所の奥さん泣きっぱなしだったんだって。最後は「また会えるね」って笑ってくれた。
幸せにしてあげなくちゃね!

2009/12/10(木) 午前 0:34 アモハルオー 返信する

顔アイコン

放棄されたロットワイラーと聞いてどんな子かと心配しましたが、この子ならどこへ行っても大丈夫そうですね。
でもシェパよりパワー有りそう。
放棄するような飼い主はこの子以下の人間ですね。
まりっぺちゃんにふさわしい飼い主さんをさがしましょう!

2009/12/10(木) 午前 1:31 [ itu*o*issh*ni_*15 ] 返信する

顔アイコン

可愛いじゃん!マルコじゃなくてマリサでまりっぺ。
懐っこそうだし、性格がいいって事は◎だね。
ってかさ、その着膨れしてる子の背景は消しゴムで消したの?(大笑)
絶対耳消したり眉毛書きながらゲラゲラ笑ってたでしょ!
(こっちまで聞こえたで) 削除

2009/12/10(木) 午前 1:51 [ アークだっぺ ] 返信する

顔アイコン

itumo_isshoni_115 さん、私も最初は、ちょっと心配しました。
ロット愛好家の方には「シェパ飼いに言われたくないよ」でしょうが(笑)
でも、こんな子、見たことない(爆)
もの凄く甘えん坊♪人間大好き!
可愛いですよ!応援よろしくお願いします!
あっ、レイチェルもよろしくね♪

2009/12/10(木) 午前 10:08 アモハルオー 返信する

顔アイコン

アークだっぺママさん、着膨れもさせてないし、
顔の修整もしてないよ!
まんま!まんま!だって・・・ゲラゲラ

まりっぺね、いわゆる「当たり!」だね。
性格が最高!で、躾はしてもらってないみたいだけど、物覚えはよさそう。ロットって愛情深いから子供のいる家でもいいと思うよ。

2009/12/10(木) 午前 10:12 アモハルオー 返信する

顔アイコン

野良パパ

「だっぺ犬」はロットだったんですね!

2009/12/10(木) 午後 9:54 [ tama ] 返信する

顔アイコン

野良パパさん、ここだけの話にしといてくださいね…内緒♪

2009/12/10(木) 午後 10:02 アモハルオー 返信する

顔アイコン

即効、腹だしとは・・・(*^^*)
シェパ同様、ギャップがたまりませんなぁ〜
悲しい事だけど、人懐こいまりっぺの性格が救われます。
近所の方が泣いてるなんて、どういう事なんでしょうね・・・
あもはるさん、ご苦労様です!
マリサちゃんに本当の家族が見つかりますように☆

私も子犬ちゃんの飼い主探し頑張りまーす!!

2009/12/11(金) 午前 1:08 jack 返信する

顔アイコン

初めての訪問です、”心”の件では大変お世話になりました。
PC不慣れでご挨拶遅れました。
次々と出る保護犬の救出、頭が下がります。
レイチェル、マリサ、可愛いですね。
赤い糸はそばにある様な気がします、祈ってます。 削除

2009/12/11(金) 午前 9:30 [ しんのパパ ] 返信する

顔アイコン

***さん、応援ありがとうございます!
ロットご存知でしたか!ごっついけど可愛いですよね。
よろしくお願いします!

2009/12/11(金) 午後 0:49 アモハルオー 返信する

顔アイコン

ジャックさん、マリサはこの性格で生き延びてきたんだと思うよ。
保健所に持ち込むって言われて近所の奥さんずっと泣いてたんだって、
で、ご主人とお友達から要請がマダムにあったのね。
連れてくるとき、ご近所さんは寂しそうな顔してた、本当に可愛がられてたみたいよ。
子犬ちゃんも家族がみつかるといいね♪
そうそう、神奈川じゃ子犬は抽選らしいよ、抽選漏れした人が言ってた。

2009/12/11(金) 午後 0:53 アモハルオー 返信する

顔アイコン

しんのパパさん、訪問・コメントありがとうございます。
保護するのは辛いですが、心ちゃんのように幸せになってくれた姿を見るのが励みです。本当に良かった!
動画拝見してとっても嬉しかったです。
心ちゃんのキラキラ目に磨きがかかりましたね。

レイチェル・マリサにも心ちゃんのような強力な赤い糸が結ばれるように頑張ります。
私は、今回、たまたま広報のお手伝いしてるだけですが、地元の友人達はすでに犬猫数百頭の里親さんを探しています。
団体ではなく数人の集まりです。頭が下がります。
これからも応援よろしくお願いいたします。

2009/12/11(金) 午後 1:02 アモハルオー 返信する

顔アイコン

マリサちゃん、なんて可愛い顔してるんでしょう♪
全く問題なしのこの子に何があったのでしょうか・・・。
でもこれだけ器量良しなマリサちゃんなら、すぐにでもぶっとい赤い糸が見つかりそう♪
マリサちゃんに素敵な家族が見つかるといいですね^^ 削除

2009/12/12(土) 午後 3:17 [ チュウ太 ] 返信する

顔アイコン

チュウ太さん、何があったんでしょうね・・・

器量良しと言える、チュウ太さんは偉い!!!(爆)
普通、恐い顔ですよね・・・
でも、ここに来てくださる方は皆さん「可愛い!」って(爆)
嬉しいですね、趣味が同じで。
顔のデカサに見合った極太の赤いロープがみつかりますように。

2009/12/12(土) 午後 8:02 アモハルオー 返信する

顔アイコン

いつもご苦労様です。
ロットワイラーの女の子、本当にゴツイ〜!(笑)
溌剌としていて可愛いです!
大らかそうな性格に見えるので大切に可愛がられていたんでしょうか?
良い飼い主さんが現れることを願ってます。
↓すんごく、綺麗な紅葉写真♪

2009/12/12(土) 午後 11:56 [ バロン母 ] 返信する

顔アイコン

バロン母さん、このゴツサが可愛いよねぇ〜〜〜
大型好きにはたまんない♪
・・・どんな生活してたのかな、持って生まれた大らかさな性格が皆をひきつけてきたんでしょうね。

2009/12/14(月) 午後 9:32 アモハルオー 返信する

顔アイコン

ア**パさん、こちらこそ、ありがとうございました。
久々に元気な子のフライングアッタクを見させていただきました♪

情報ありがとうございました。
早速、サラママとキタムに連絡しておきます。

まだ、サラママよりアドレスの連絡がないので、お話した子のURL
載せておきます。
http://arkchan.exblog.jp/12632097/
ご覧になってください、可愛い子ですよ♪
よろしくお願いいたします。

2010/1/10(日) 午後 11:57 アモハルオー 返信する

顔アイコン

まだ ロットワイラーの里親募集中ですか? 削除

2012/3/8(木) 午後 3:04 [ 小百合 ] 返信する

顔アイコン

小百合さん、お問い合わせ有難うございます。
冒頭に追記してありますが、マリサは2010に里親様決定いたしました。今は、シェパードのお兄ちゃんと仲良く暮らしています。

2012/3/8(木) 午後 6:00 アモハルオー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事