ここから本文です
こーぴぃのブログ
此処のところある諸事情により、休日に長時間の外出が難しくなり、ブログのネタがありませんでした。まだこの先もしばらく続くようなので、これまでのトピックスとしてまとめてみました。

まだ4月の半ば、午後から雨の予報と言うこともあり、あまり天気はよくありませんでした。
近場でのプチツーで糸島方面に走ってきました。


イメージ 1

以前から気になっていた『白糸の滝』です。

イメージ 2

イメージ 3

高台にあるのと、天気もイマイチだったせいか寒かったです。

イメージ 4

イメージ 5

晴れていればキレイに海が映っているはず❗
…なんですが、さすがに霞んでいます。



イメージ 6

次は『芥屋の大門(けやのおおと)』です。

イメージ 7

イメージ 10

近くの『大祖神社』でお詣り。

イメージ 8

イメージ 9

晴れていれば絶景なのでしょうが…⤵️



イメージ 11

イメージ 12

次に向かったのは『二見ヶ浦』です。
しかしここで雨が落ちてきました。
なので今日はここまでです。
そそくさと帰りました。





日にちが変わって、ゴールデンウィーク後半の前の休日、前回天気が悪かったリベンジで、三瀬〜川上峡へ行きました。
と言うのも、前回はやはり天気が悪く、途中雨に降られたのでした。


イメージ 13

イメージ 15

三瀬峠をぬけて『道の駅 大和』で休憩。実はここで売っているおはぎがとても美味で、何度となくリピしてます。
今回もお買い上げです(笑)


イメージ 14

イメージ 16

イメージ 17

川上峡のこいのぼりです。
今日は天気もよく、元気に泳いでいます(笑)



そしてその翌日…
実はGN倶楽部の方々が、四国〜和歌山方面へ🏍️ロングツーリングへ出かけていて、朝の5時30分着の⛴️フェリーで九州に帰ってこられるので、その迎撃にサプライズです。

未明の2時に目覚ましをかけて、ゴソゴソと支度。2時半過ぎに出発しました。
夜道は暗くて苦手(目が悪い)なので、少しでも明るい道を…
昼間は面白くない国道3号線だが、真夜中は道幅も広く明るいので、迷わず選びました。
小倉に入り時間に余裕があったので、『すき家』で食事休憩。


イメージ 18

目的地の新門司港には5時に着いたので、待合室で暫し休憩。

イメージ 19

定時の5時半前に⛴️フェリーも着いていたが、彼らが下船できたのは約20分後。

やっとのことで彼らと合流。
さすがにゴールデンウィークだけあって、🏍️が多いです。

イメージ 20

皆さんのバイクと記念撮影。

と、ここで下関組のライハオーナーのレッドさんが、この後ライハの準備のため帰宅、ここでお別れです。


残りの二人と朝食を食べに、前回の花見ミーティングの時に寄った『かかしうどん』さんへ移動です。

イメージ 21

イメージ 22



イメージ 23

食後は『道の駅 おおとう桜街道』の名物❓ 1億円トイレで用を足し、ここで
紅一点のゆるりさんとお別れです。

イメージ 24

ゆるりさんはこの後、阿蘇観光をして帰宅されたそう❗
すごいタフマン… 失礼、マンではなかったですね(笑)

私は、しんさんと一緒に彼の自宅近くのスタンドまでご一緒して、帰路につきました。

朝の9時半には家に着いたのですが、さすがにミッドナイトランで疲れたので、シャワーを浴びて仮眠しました。


PS
今日は『博多どんたく港祭り』だったので、名物花自動車をパチリ。

イメージ 25

イメージ 26

この記事に

『レッドSUN』へ向かう途中、桜がきれいなスポットで写真撮影。

イメージ 1


そして最終目的地に到着。

イメージ 2

先着のヒデジーさんと今回のスペシャルゲスト、関西からお越しのパタ殿下さん、オーナーのレッドさんに迎えていただきました。

その後また5人で買い出し。
肉と酒類を買い込み、晩餐会の始まりである。

イメージ 3

イメージ 4

まずはつまみで乾杯❗
順番が違う気もするが、飲めればいいんです(笑)

しばらくたって場所移動。
BBQハウスで焼き肉の二次会。

イメージ 5

イメージ 6

本来は花見って、桜の下で飲むんでしょうが、皆さんバイクなので桜見るのと、飲むのは別々。仕方ないですね…(笑)

まぁ時間がたつと、一人減り、二人減りで、勝手に抜けて寝ます。まぁこの自由な感じが、この倶楽部のいいところなんですね(笑)


皆さんそれぞれ寝袋持参でおやすみ〜


翌朝、みんな6時ごろにはごそごそ起きて、それぞれ身支度。そして各自朝食。

8時過ぎには、遠方組のパタ殿下さんとヒデジーさんをお見送りして、自分たちも九州へ向けて帰ります。
下関組の1300rsさんとレッドさんも、一緒に北九州まで付き合ってくれました。

イメージ 7

イメージ 8

ジーコさんおすすめの、かかしうどんで昼食。

イメージ 9


とりあえずここで解散❗
下関組を見送り、ジーコさんも帰路へ。
残りの3人も途中まで走って流れ解散。

イメージ 10


無事15時過ぎに帰宅。
雨で汚れたので、洗車してカバーかけて終了❗
あっという間の楽しい2日間でした。

この記事に

GN倶楽部『チーム九州+西日本』企画の花見ミーに参加しました。
GN倶楽部の企画としては、紅葉、新年会に続き三度目の参加になります。

しかし、出発当日はあいにくの雨模様。
でも楽しい晩餐会のためにはガマンガマン(笑)

ビーさんとは、道の駅いとだに9時待ち合わせなので、7時過ぎに家を出ました。

イメージ 1

いつものスタンドで給油。

八木山バイパスを通るつもりが、道を間違えて、県道60号線の峠道に入っていました。
バイパスに合流する頃には、雨は小振りになってきました。

道の駅いとだには、8時40分過ぎに到着。

イメージ 2

するとGNが1台止まってたので、話しかけると、Zweiさんと判明。すかさず自己紹介をします。

グループLINEに到着報告を入れ、しばらく待ってると、2台のGNが到着。

イメージ 3

しんさんとレッドビーさん登場です。

4人そろってダンベリタイム。
9時半近くになってもいっこうに動く気配がありません(笑)

ようやく出発し、ジーコさんとの待ち合わせ場所、門司港レトロ近くのミニストップを目指します。
小倉から車が増えて、なかなかスピードにのれません。

結果遅刻。ジーコさんを待たせてしまいました。

コンビニでおにぎりを買い込み、めかり公園を目指します。
めかり公園の麓にある関門トンネル人道出入口の前にある若松屋さんで、ジーコさんおすすめのおでんを買います。

イメージ 4

おでん一個105円。このビミョーな値段は消費税5%のままなのか、消費者に3%を還元しているのかは謎である(笑)

めかり公園に移動して、ランチタイム。
おでんツーになるのかな❔(笑)

イメージ 5

イメージ 6

雨はかろうじて止んではいるが、霧がすごい。
せっかくのいい景色がぜんぜん見えません。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

この天気では観光は無理とみて、最終目的地のライハ『レッドSUN』を目指します。

後半に続く

この記事に

こいのぼり🎏

暦の上では春ですが、ここ最近の陽気って、暖かいのか寒いのか、いまいちわかりません。

今日も午後には雨の予報。どちらにしても午後には予定があったので、昼過ぎには戻るつもりでちょっと出かけてきました。

三瀬峠を越えてしばらく行くと、川上峡があります。この季節になると、たくさんの『こいのぼり』があがります。
今回はその『こいのぼり』を見に行きました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

天気が悪くて、雨が降りだしました。

雨はしばらくしてあがりましたが、寒さもあったので、そそくさと後にします。

今回は有料トンネルを使わないルートで帰るつもりだったので、脊振山を通る山道を選びました。

脊振山を過ぎて、しばらく行くと山あいに脊振神社があったので、お詣りしてきました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



巷で流行りつつある、
『今日はこんな感じー』(笑)

この記事に

久しぶりのプチツー

寒の戻り?っていうのか寒い日が続き、ようやく暖かい日にたまたま休みだったので、近場ではあるがプチツーに出掛けました。

イメージ 1

いつもはトンネルを通るのですが、今回は三瀬峠(旧道)へ行ってみます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

県境付近では、雪が残ってました。

イメージ 5

いつもは通る料金所。

せっかく三瀬に来たので、とりあえずマッちゃんへ行きました。

イメージ 6

イメージ 7

なんか前回と似た絵ですみません😢⤵⤵

腹ごしらえもしたので、ちょっと足を伸ばします。

イメージ 8

イメージ 9

本当にちょっと走ったら着きます、道の駅『大和』で休憩。

イメージ 10

イメージ 11

帰りは国道385号線で帰りました。
100km弱のツーでしたが、風も弱くぽかぽかな陽気で、気持ちよかったですよ

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事