ここから本文です
ぐるぐる@ 恵compagnia

書庫全体表示

イメージ 1

先日、壊れちまった〜炊飯器。。。

一週間というもの。。鍋炊飯で乗り切り〜。。。それなりに〜コツもつかんできてはいたものの〜〜。。。

今日、夫とデンキ屋さんに出向き。。。品定め。。。

私的には「土鍋がま」でおこげができる!!ってのに〜そそられるものがあったのだけど。。。

お店の人、曰く、白米だけに関して言えば、土鍋がま(鍋だっちゅうのに、釜ってへんな日本語な感じもするけどさ〜土釜じゃダメなのかね?)は力を発揮するけど、保温に関して言えば。新しく出た、保温も真空になり、尚且つ、IHスチームで黄ばみ、パサツキなしって言うのがお勧めとか。。。

そうだわネェ〜〜。。。何しろ、同居の義母は〜食べる量とかなんとか関係なしに米を砥ぎ、いつも、ジャーにはご飯がないと〜〜みたいな人だしねぇ〜〜。。。そっち優先かも〜〜。。。

って〜言う事で〜、当初の予算よりちょっとオーバーでしたが〜。。。

東芝製の「IH圧力真空スチーム釜」ご購入ですゥ〜。。。

一応、オコゲコースというのもあったので、それ、チョイスしてみましたが〜〜期待するほどのおこげ感はありませんね。。ふふふっ。。。

ただ、やはり、お米の一粒一粒がしっかり炊けてるかんじですね。。。よって〜。。。美味しいです。。。やはり。。。

違うものなのですね。。。実感です。。。

この記事に

  • 最近の炊飯器も色々な機能があって悩みますね。。新しい炊飯器は美味しく焚けるようで・・・ご飯がすすまないように。。

    ゆりちんママ

    2007/6/2(土) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    「圧力真空スチーム」・・何だか、美味しく炊けそうな炊飯器ですね!ますます、恵さんのお料理の腕前も上がりますね!美味しい料理をお願いしますよ!(^_-)-☆

    [ sky*b*ue773*0*6 ]

    2007/6/3(日) 午前 6:31

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆりちんママさん、お見通しですね。。ふふっ。。本当に食べ過ぎます。。せっかく落ちた体重も炊飯器のおかげで戻りそうです。。(*'∀`*)

    k_com

    2007/6/3(日) 午後 9:31

    返信する
  • 顔アイコン

    skyblueさん、今日、感心したのは、昨日炊いたご飯の味が今朝も昼も変わらないって事です。。さすが!文明の利器ですね。。ゆっくりマニュアルを読んだら、ヨーグルトを作ったり、豆乳から寄せ豆腐を作ったり、ローストビーフやスポンジケーキなんかも出来るみたいです。。たぶん、しないと思うけど。。笑。。

    k_com

    2007/6/3(日) 午後 9:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事