みのかもから山登り

川辺権現山と廃墟の黒谷自然公園

権現山は06年に単独で登っていますが、今回は何時もの3人で登りま
 した。藪漕ぎで登った山ですが、林道がのびて、広い範囲で皆伐されて
 いて、展望を楽しみながら登られるのは嬉しいけれども、赤土の林道は
 悲しいです。山頂は御岳山が祀られていて、独特の石碑が幾つかありま
 した。飛騨川を挟んで向かい側の山に3階建てのビルが見えます。予定
 を変更して登りました。谷をつめて急斜面を登りコブの先の鉄塔の尾根
 を行くと3階建てのビルが有りますが、レジャー施設の廃墟でした。

帰りは林道を下りました。楽しい冒険の1日でした。

川辺権現山(396.7m)四等三角点 阿夫志奈(336.1m)
  「この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図20万

(地図画像)数値地図5万(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したも

のである。(承認番号 平16総使、第525号)」(赤線 登り 黄色 下り)

権現山から飛騨川

廃墟の自然公園

詳しくはヤマレコをクリックして下さい、今回の山は工事中

です、2〜3日お待ち下さい。

こんばんわ。

いいですね〜。
自然あり、景観あり、心身が動きます。
私も低山をゆっくり歩くのが好きになりました。

2017/3/15(水) 午後 9:56 [ JINJIN ] 返信する

> JINJINさん
ナイス!ありがとうございます。
低山を2座ですが、冒険有、景観有の
楽しい山行になりました。

2017/3/16(木) 午前 8:26 はんちくてぃ 返信する

飛騨川の景観が素晴らしいです。
廃墟になってしまった自然公園が侘しいです。

2017/3/16(木) 午後 7:37 lingmu9216 返信する

こんばんは。
単独行もいいですけど、何人かで登るとより楽しいですよね。
レジャー施設の吊り橋は渡れそうですが、
ちょっとさみしいですね。

2017/3/16(木) 午後 11:16 [ まなーもーど ] 返信する

> lingmu9216さん
ナイス!あいがとうございます
自然公園はバブル崩壊の遺産なのでしょうね。

2017/3/17(金) 午前 8:10 はんちくてぃ 返信する

> まなーもーどさん
ナイス!ありがとうございます。
2〜3人ですと、ちょっとした冒険も出来ます。
吊り橋はとても渡れる状態ではありませんでした。
残念です!

2017/3/17(金) 午前 8:14 はんちくてぃ 返信する

廃墟の公園?ですか
新しい道を見つけるのもまた楽しいですよね
山は同じでも新鮮さがあります

2017/3/24(金) 午後 11:10 右 近 返信する