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平成28年はほとんど投稿ができませんでした。
原因は腰痛による歩行困難です。
診察では背骨が(原因不明ながら)ずれており、それが神経を圧迫して歩行が困難になっているとのことです。
歩くというのは健康の基本です。
また意欲と向上心の源でもあります。
長期にわたり休職していると何もする気がなくなりました。

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通院して治療しても一向に回復せず、辛いばかりの昨年でした。
しかし今年に入り、病院でのリハビリだけでは無理だ、「そうとも、自分自身で回復させる気力が大事なんだ」と気が付くようになりました。
一日一千歩がやっとから、2月に入り三千歩まで歩けるようになりました。
皆様からコメントをいただいても返事ができないことは誠に申し訳ないと思っております。
桜が咲く頃には五千歩まで回復させます。
もう少し長い目で見てやってください。


閉じる コメント(5)

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そうでしたか・・。

(・_・)ヽ僕はゴルフをやっているせいか・・足腰は意外と良さそうです。
でもね・・最近、ゴルフ以外は歩くことも少ないので気がかりなんです。
身体が硬くなってきたのと・・なんとなく精神力も落ちて来たような
とにかく・・頑張って健康で長生きを目指してください。(*´∀`*)

2017/2/8(水) 午後 1:26 まろっち

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食事も大切です。
骨を丈夫にする栄養素は、カルシウム・リン・マグネシウム・マンガン・ボロン・シリコン・コラーゲンetc
精製していない穀類・豆類・海藻・緑黄色野菜・魚介類を食べると絶対復帰出来ます。
媚薬とは違いますから少量でも毎日とることです。←キッパリ!!!

2017/2/8(水) 午後 6:02 [ softtire58 ]

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後は腹筋を鍛えねば!

かしこ

2017/2/8(水) 午後 6:48 [ 紋次郎 ]

身体が資本。
ご自愛ください。

2017/2/8(水) 午後 7:29 [ みどっち ]

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ガンバレトマト王子
腰痛が持病で永いこと悩まされている者です、私の腰痛との付き合い方は日常生活の中で腰に負担がかかる量を年齢とともに減らし運動量は年齢にあわせて体力維持に注意しています。
また就寝する条件としてベッドは出来る限り硬いベットを選んでいます、現役時代に気がつき硬いベットに代えてから年々痛みが少なくなり、今は年寄りの半日仕事程度の仕事量にして生活をしています。

2017/2/8(水) 午後 7:50 [ マンゴスチン ]


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