|
東京地検特捜部のアホ菅直人の「外国人からの献金」への告発に対して不起訴処分とした。
どう考えてもおかしい。
もう帰ってくるな! 今まで東京地検特捜部は「罪をおかす意思がなかった」嫌疑にはすべて不起訴にしてきたのか!
いわゆる「汚職」といわれる贈収賄事件が参考になる。
これらの嫌疑に対する判断は3つの要件だという。
①贈収賄という事実があること
②容疑者にその意思があること
③容疑者に職務権限があること
この3点セットである。
行政としての検察は容疑者を起訴するにはこの3点セットを固めなければならない。
司法が有罪かどうかを決定するには検察による実証が元になる。
今回のアホ菅直人の不起訴処分は(贈収賄ではないが)「罪をおかす意思がなかった」ということだろう。
では「意思がなかった」という判断はなにを根拠としたものか?
ただ本人がそう言ってるだけではないか。
野田佳彦も前原誠司も不起訴処分にしてしまうということではないか。
大体が不起訴処分の決定が早すぎたのだ。
なぜならアホ菅直人は国会から求められた「韓国人の男からの献金返金領収書」に応えていないではないか。
いまだにほったらかしではないか!
コイツは予算委員会での答弁で「領収書はできるだけ早く提出する」と何回も確約したんだぞ。
(段々と腹が煮えてきた)
こんな有権者をなめきってるヤツはいない!
責任感の欠片でもあるならその「領収書」も出さないままSPを連れてお遍路さんになんか行けるものか!
アホ菅直人よ、いつになったら領収書を出すんだ!
有権者はしっかりと見てるぞ!
東京地検特捜部よ、この領収書提出をもって不起訴処分にするべきだったのではないか!
領収書を提出しないのではない、
領収書を提出できないかもしれないのだぞ!
返金していない可能性だって疑えるのだぞ!
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





悪意無くして此ほどの外国人献金など発生し得ない。
まして 旧知の仲 ということもはっきりしているではありませんか。
悪意無し仮説は不成立ですな。
外国人献金こそ閾値無しですわ。
BY柳虫
2011/10/5(水) 午後 3:24 [ yanagimushi46 ]
>不起訴処分は罪を犯す意識がなかった<
チョンが強姦しまくりは性の意識だから無罪ですか?
2011/10/5(水) 午後 4:02
日本国民は、法律の下に平等だとの、決め事。凡人とカンカンの馬鹿総理の差別的な、検察のお優しい事?外国人には特にお優しいのかな?尖閣の船長事件以来、純潔日本人だけには厳しくて?大陸の人には、血筋を調べて特別扱い?それはないと信じたいが?単なる願望かな?
トマトさんいかがでしょうかね?苦笑から。
2011/10/5(水) 午後 6:14 [ 筑後川の日本人 ]
こんばんは。
おっしゃるとおりです。
罪の意識ないって、そんな理由で・・・、不起訴なんてどうかしてます。
バ管の権力がまだ残ってるのでしょうか・・・?
傑作。
2011/10/5(水) 午後 8:23 [ ユニコーン ]
yanagimushiさんの結論がすべてです。
「悪意なくして献金なし」
これですべてです。
2011/10/5(水) 午後 9:59
わははははははははは、
タケシさん、
そこまではちょっと・・・・・・、
性犯罪まではワイも分かりません。
2011/10/5(水) 午後 10:01
筑後川さん、(ちょっと真面目な話で畏れ多いですが)
日本の治世者は天皇陛下に甘えているのです。
自分が最終決定者という責任感がない。
君主制への甘えがあるんです。
天皇陛下に物事の決定を陛下に委ねる甘えです。
これは潜在意識にあって、口先では否定するでしょう。
国民はしっかり見てるぞ!
2011/10/5(水) 午後 10:08
Tristanさん、若い方には罪刑法定主義を学んでほしいです。
充分に起訴すべく嫌疑がある人物に、特にそれが公人である場合には迂闊に不起訴処分なんかすべきではありません。
検察は容疑が固まれば十分です。
判決まで鑑みる必要はまったくありません。
2011/10/5(水) 午後 10:12
小沢ともども強制起訴だ!検察審議会は何をしている!
傑作
2011/10/6(木) 午前 1:18 [ - ]
そうだ!
kanazawa先生のいうとおりだ!
2011/10/6(木) 午前 7:38
水を指すようで悪いですが、小沢を強制起訴したのは小沢をとんでもないと思っているからではありません。
仙谷派と小沢派、どちらが媚中外交を主導するか? その争いの結果起きたのが小沢の強制起訴だと思います。そして仙谷派が勝ち、小沢派が敗れた。
だから、野田だろうと菅だろうと皆不起訴処分、それが今の司法だと思っております。
傑作◎です。
2011/10/6(木) 午前 11:44 [ ros*t*mj* ]
O氏同様検察審議会で逆転(?)起訴を。
2011/10/6(木) 午後 0:58 [ 自由真党 ]
rosさん、申し訳ないですが今回のコメントはちょっと理解できません。
いや、ちょっと判断できかねます、というのが本音です。
2011/10/6(木) 午後 3:56
自由真党さん、期待できるかなあ・・・・・・、
アイツがあまりにもアホやから・・・・・。
2011/10/6(木) 午後 3:58
つまり今回の小沢の強制起訴は、仙谷主導のやり口である可能性が非常に高い、司法はいまや仙谷の走狗とになっているという事を言いたいのです。
「司法ではなくて、検索審査会が決定した物」という反論もありますが、検察審査会に誰を任命するか? それは実質検察事務局が決めます。したがって、完全な中立とは言えません。
証拠も無いまま検察が起訴した場合、証拠不十分なまま裁判所が有罪判決を出した場合、後に問題になると困ります。ですから、「これは民意による裁判だ」という姿勢を全面に持ち出すために検察審査会による強制起訴をし、そして裁判所による断罪の正当化をしていると思えてなりません。
例えばこれが有罪になるとすれば、菅の問題は何故動かないのか? 仙谷の長男が経営する不動産会社に、3つの政治団体から320万円を支払っていた事実はどうなるのか? 疑わしいだけで有罪ならば、「新橋の事務所は、仙谷氏の献金集めのトンネル会社になっているんじゃないかという疑惑がずっとある」という報道もありますが何故有罪では無いのか?
2011/10/6(木) 午後 4:31 [ ros*t*mj* ]
rosさんは起訴=有罪だと勘違いしてませんか?
確かに「日本的発想」でいえばそういうことがあるかもしれません。
元々は検察の「起訴便宜主義」が「お上的発想」で大嫌いなんですが、そういうことですか?
起訴されたからといって、それが理由で党員資格停止という処分されたわけではない。
法にのとって起訴されたこと自体に問題があるならば、まずその法を変えるしかありません。
第一有罪判決を受けたわけではないでしょう。
「起訴された」「公判が始まった」「有罪判決を受けた」ことを混同するような話には理解できません。
2011/10/6(木) 午後 6:05
しかし…菅はまたお遍路に行けばその責任が清算されるとでも思っているのでしょうか。
反国家的な事をしておきながら、辞任をもってお咎め無しとは…日本は法治国家ではないのでしょうかね。
2011/10/6(木) 午後 6:19 [ ジェロム ]
ジェロムさん、アホ菅の外国人からの献金は100%起訴すべきです。
「事実」という客観的事象は明白です。
「犯意」という主観的な判断を安易にしたことが問題なんです。
2011/10/6(木) 午後 6:24
( ´ー`)y─┛チァーパーボェー
検察審査会じゃ〜
ポチ
2011/10/7(金) 午後 11:01
nipponiaさん、小沢のアホは検札審議会程度しか考えてないんでしょうねえ・・・・・。
2011/10/8(土) 午後 3:07