過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

困った顔

「ニュースサイトの転載」はサービス終了になりました。

三井不動産グループが販売した横浜市内の大型マンションで、建設時に必要な地盤調査の一部を実施せずに別のデータを転用するなどして基礎工事を行った可能性があることが14日、分かった。建物は傾いており、国土交通省は施工不良があったとみて販売元の三井不動産レジデンシャルと施工主の三井住友建設に原因究明を指示。横浜市は建築基準法違反の疑いがあるとみて調査を始めた。 国交省と横浜市によると、問題のマンションはJR鴨居駅近くの同市都筑区にあり、大型商業施設に隣接。平成18年に販売が開始された。最高12階建てで4棟あり、705戸を擁する。 このうちの11階建ての棟で、他の棟と接続する渡り廊下の手すりがずれていることに気づいた住民が昨年11月、三井不動産レジデンシャルに指摘。同社などで調査したところ、ずれは最大で2・4センチだったほか、52本あるくいのうち6本が強固な地盤である「支持層」まで届いておらず、別の2本も長さが不十分だったことが分かった。 また、三井住友建設で施工記録を確認したところ、問題のくいを含め10本の部分の地盤調査で別のデータの転用や加筆があったことが判明。他の2棟でも28本で同様のデータが使われていた。下請け業者がデータを転用・加筆したとみられるという。 三井不動産レジデンシャルは横浜市に、「震度6〜7まで安全性は確保している」と説明している。 横浜市では昨年にも、マンションのくいが支持層に達していない施工不良が発覚。建物が傾いていたことから、販売した住友不動産が住民に転居を呼びかける事態となっていた。 三井不動産レジデンシャルは住民に説明を始めており、「誠意を持って対応したい」とコメント。三井住友建設は「(住民の)安全確保を最優先に対応策を協議していきたい」としている。

ひどい話だねえ。
販売元が三井不動産だったら誰だって信用・信頼するだろう。


イメージ 1

これってミスという次元じゃないだろう。
建築基準法に満たない「杭打ち」を認識していて、あろうことか虚偽データーを示していたとはねえ・・・。
三井不動産は「下請けがしたこと」では済まないよなあ。
呆れたもんだ、ひどい話だねえ。
被害を受けている住民の気持ちを察すると、「お気の毒」では済まないよ。
不動産って一生の買い物だろう。
それにただ単に住居を買ったというだけではないよ。
このマンションに住んで、
子供を産んで、
子供を育てて、
一過仲良く暮らしていこう
っていう夢を買っているんだよ。
三井不動産は物的損害を与えてしまったというだけの認識だったら大間違いだよ。
住民の夢までも奪ってしまったということを肝に銘じろよ。
そうでなければ被害を受けた住民の理解なんか得られるものか。


大阪府知事選(11月22日投開票)で、共産党府委員会が独自候補擁立を見送る方針を決めたことが14日、わかった。15日に発表する。昭和36年の党綱領策定以来初めてとなり、自民党推薦の栗原貴子府議(53)を「自主的支援」する。かつて大阪で2度共産系知事を誕生させた実績を持つが、今回は「維新」打破を重視し、プライドより「非維新」勢力結集を優先する。 「維新政治は独裁的な手法で、過去の保守的政治よりもひどい。終止符を打つためなら、独自候補見送りは何のためらいもない」 共産党府委員会の幹部は知事選への対応についてこう言い切る。 戦後に行われた知事選は計18回。共産はこの間、「レッドパージ」などの影響で、昭和30、34年の知事選で独自候補擁立を見送っている。だが、36年に党綱領を策定して以降、毎回公認・推薦する独自候補を立ててきた。 46年には独自候補といえる憲法学者の黒田了一氏(旧社会党も推薦)が、4選を目指した元防衛庁長官の左藤義詮氏を破り当選。50年には、単独推薦となった黒田氏を再選に導く。 その後勝利はないが、「オール与党VS共産」の対決構図が定番となり、一定の存在感を示してきた。 この構図を変えたのは、平成20年の知事選で初当選した橋下徹氏(現大阪市長)らが創設した地域政党「大阪維新の会」。23年の前回知事選は、大阪維新公認の松井一郎知事(51)に対し、3度目となる弁護士の梅田章二氏を擁立した。 だが、今回はダブル選となる市長選でも、自民推薦で立候補する大阪市議の柳本顕氏(41)への支援を早々と決めた。知事選の栗原氏についても、15日に自主的支援を正式決定する。近く両氏をPRするビラを作製して支援するという。(産経WESTから)
大阪府知事選で自民党と共産党が共闘?!
ナニ?これ?
自・共共闘と違うだろ。
自・狂凶闘だろ。
いくら大阪維新の会に反発ををしていても節操というものがあるだろ!
こんなのは大阪市職員と大阪府職員の維新の「長」への恨みを晴らすような選挙じゃないか。
心ある大阪府民は呆れ返っているぞ!

今まで節操がない連中といえば
イメージ 1


シナと


イメージ 2

チョンと


イメージ 3
民主党の面々のことだと思ってはいたが、
大阪自民党もそうじゃないか!
共産党が推薦、支持した候補者が大阪維新の会の候補者を破って当選したとしてもその後はどうなるんだ!
まともな大阪府政なんかできるものか!
共産党が引っ掻き回した挙句に妥協するのがオチだろう!
大阪府政が大阪不正・大阪腐生・大阪不整・大阪負性になるんだよ!
もう怒ったぞ!
大阪自民党など二度と応援するものか!
意地でも大阪維新の会の候補者を応援してやる!

共産党が推薦するような候補者を心ある保守の誰が投票するんだよ!
大阪府民を甘く見るなボケ大阪自民党!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事