|
○今日やっと削除されたり入院を
せるまま帰らぬブロガーのページ
○一年と三ヶ月にわたるブロガーが
不在のページ今日削除さる
私のブログで「消へたブロガー」のタイトルでご紹介した
文門成人さんのページが先日訪問した時削除されていた。
ヤフーの方で手続きしてくれたのかどうかわかりませんが
ひとまず安心しました。
文門さんは一人暮らしで都内のタクシードライバーをなさ
っておられ去年の7月中旬まで毎日時事短歌を更新してお
られたのですが、ひとことメッセージに癌の疑いのため検
査入院する・・との言葉を残して音信不通になられました。
こんな風に人とお別れするのは切ないものです。
もしお亡くなりになられたのであればご冥福をお祈りいた
します。
|
何とも悲しい訃報ですね。
ひとり暮らしでブログだけ
残っているのはいたたまれないですね。
わたしもひとり身、我がことのように感じます。
ご冥福をお祈りいたします。
2008/11/2(日) 午後 0:06
ブログもまた、はかないものなのか、と思わせられます、このことは…。更新が滞ったブログの裏にある一人ひとりの事情なんて、プロバイダの知ったことではないのでしょうね…。さみしいかぎりです。
2008/11/2(日) 午後 2:24
吉祥天様、去年の7月末から10回以上コメントを残しておいたのですけど応答なしでした。ほのか様もご心配しておられていましたが・・・。
私も手術するときは一応ブログだけは始末して行きたいとおもいます。自分で処理して辞められた方に虹様、おいいし様がありますが
寂しいものです。
2008/11/2(日) 午後 2:52
タコ様、本当にはかないものです。
本名もご住所も知らない方ですから、更新が止まると連絡のしようがありません。
文門様のご冥福を祈るのみです。
2008/11/2(日) 午後 3:01
私が毎日短歌を詠い始めた理由に、お友達のブロガーが
乳がんで入院なさった事から始まってるんです〜
携帯で見て貰ってました。
もうその方も空の上です。
寂しいものですね。
御冥福をお祈りします
2008/11/2(日) 午後 8:29 [ 星兎心 ]
星兎心様、悲しいお話ですね。
貴方様のお歌でその方はどんなにか慰められたでしょう。
まだお若い方とお見受けしますが、その方も天に召されてお星様になつたのですね。
貴方様のお歌がお優しいのはその方のためだったのですね。
2008/11/2(日) 午後 8:56
はい、そのお話しは以前はせ様がお書きになったのでよく覚えております。そして気になっておりました。
ブログの友情はこういう風に突然音信不通になってしまうことがとても心配です。
長く更新がないとヤフーで削除してしまうのですか?又はどなたかが・・・?
でも私は、どこかで楽しく別の人生を送っていると想像したいです。
2008/11/2(日) 午後 10:33
おはようございます。
どのような形であり
別れというものは寂しいものですね。
以前、突然・・・削除されたブロガーの方がいて
クリックした途端に画面を見て
寂しい想いをしたのを思い出しました。
2008/11/3(月) 午前 6:39
こんにちは。
文門さんのブログがとうとう閉じられたのですね。悲しいことですね。
ご無事であれば近況なども知ることが出来ればと思いますが、
とても心配になります。
ほかにもブログを閉じられた人がおりますが、
いつも寂しいことだと思います。
2008/11/3(月) 午後 3:39
純情様、私も別のどこかで楽しくお暮らしになっておられると想像することにしました。
そうでないと寂しくてやりきれませんもの。
文門さんのブログは4,5ヶ月前から、私が誰か処理が出来る人はいませんか・・・と問いかけていました。
それがやっと先週の金曜日に10日目くらいで訪問したとき削除されていました。
そうすると又寂しさが増したりして・・・。
でもブログの友情とは儚いものですね。
2008/11/4(火) 午前 8:02
シンプル様、お互いに流れて行くのが人の運命とはいえ、こんな形での別れが一番悲しいです。でも文門様は軽い気持ちで入院なさったからブログも其の儘にして置かれたのだとおもいます。
そう考えれば私も救われます。
2008/11/4(火) 午前 8:14
玄様、何時までもブロガー不在のページを見ることも悲しいですが、削除されてしまうと永遠の別れのような気がします。
でも純情様が言われたようにどこかで幸せな暮らしをなさっていると思うことにします。
2008/11/4(火) 午前 8:24
そんなことがありましたか。
長いこと2年も3年も続けていますと、病気になったり
いろいろのことがあって、当然ですよね。
淋しいことですよね。見守る方としては。
2008/11/4(火) 午後 4:01 [ えこ ]
確かに、ブログ仲間の人たちのプライベートにどこまで入ることができるのかと迷うこともありますが、はかない一方で、やはり温かいお気持ちをいただける相手ということで、私は皆さんとやりとりできることを幸せに思います。
2008/11/5(水) 午後 1:19
eco様、文門様とのお付き合いは長いもので一年以上も続いておりました。
寡黙な方でブログのなかでも多くは語られませんでしたが、寂しい境遇の方とお見受けしました。
いつかはお帰りになるものと一年三ヶ月以上お待ちしましたがとうとうブログも削除されました。
2008/11/5(水) 午後 3:51
akiko様、ブログのお友達になにかあったときに、私になにが出来るかというと、物事が良い方へ行くようにお祈りをさせていただくことしか出来ません。
でも心から祈らせていただいております。
私もブログの皆様のコメントに勇気付けられて生きております。
2008/11/5(水) 午後 4:02
熱心にコメントされていたようですので、まことに残念ですね。面識のある一般的な知人ではないので、なかなか難しいと思います。
歌は事実を淡々と述べていてよいと思いました。
2008/11/5(水) 午後 8:58
さんぺい様、ブログが更新されていた頃は毎日訪問してコメントしていました。更新が途絶えて1年3ヶ月の間に10回くらいコメントをしました。寂しいです。
つたない歌をお褒め戴きまして有難うございます。
2008/11/6(木) 午後 4:56
ブログが削除されると
本当に心配になりますね
でも
きっと大丈夫
なのですよ。
2008/11/7(金) 午前 1:20
トンボ様、私も大丈夫と思うことにしましょう。
それにしてもこの寂しさはなんと言えばいいのか・・・。
2008/11/7(金) 午後 8:57