ケモ室の様子

 2週間ぶりに腎癌の治療に行ってきました もうとっくに腎臓は片方取っているので関係ないように思えますが、腎癌が原因の病気は一般的な抗がん剤は皆目効き目がありません 昔はインターフェロンしか治療方法しかなく、それとて効果があるのはほんのわずかな患者さんでした 今は分子標的薬というがん細胞に栄養を送っている血管を遮断することで効果を上げていますが、これも一時的に効くだけ・・・ 数種類ある分子標的薬をすべて試してきましたが、もう免疫療法という新しい治療しか私には残っておりません 訳わからんことをぐたぐた述べましたが、最後の薬にすがっているおじさんなのです
 ちゅうことで今日も化学治療室でオプジーボ点滴受けてきました

イメージ 1

大勢の方が,おとなしく・・・ していますが、たまには注射打つ前から 「メソメソ」泣いたり 看護師さん2人係りで手を握ってもらって点滴をやっと受けたり・・・  (小さい頃からチウサが嫌いな方だったのでしょうか・・)

 左の指付き靴下は隣のおばさんです  その下に見えている気味の悪いのは私の左手
今日は音が強烈に絞ってあるテレビの前でした

点滴薬です  オプジーボと生理食塩水  名前を見ると私と同姓同名でしたって おじさんの点滴ですがな・・

イメージ 2
 
 かくして今日も生き延びられる治療を受けてこれたおじさんです ありがとうございました 感謝

この記事に

開く コメント(3)

 早いもんでシロ君ことチー君の3年目です 丹波では2年目を3回忌と言いますので 今年は表立って法事など、しなくてもいいのですが、 おじさんの可愛い子供たちの供養する日ですから チー君のことなどを、思い出したりして過ごしました
 保護してしばらくは1人部屋に入れていたけど こっから出せえとやいやい言われて 
イメージ 1
リビングに連れて行きました  とても優しい保父さんに恵まれて すぐ慣れてくれました

イメージ 2
 
イメージ 3

トメ兄いもチー君の事を気に入ってくれて兄弟みたいに幼少期を過ごせました

イメージ 4

よく遊んでもらって睡眠不足か?

イメージ 5
私のひざで ひと眠り
イメージ 6


いつも楽しく暮らせたね

イメージ 7

トメ兄い や後からかそちらへ行った子達と仲良くしているかい  

イメージ 8

 今生きていれば、8歳 いいボスになっていただろうね  サラ男が ちゃんとチー君の後を継いでいてくれているからね

イメージ 9

 おじさんたちが行くのを楽しみに待っててくださいよ  チー君

当時の写真を追加します
ほぼ身長が同

じになったね
イメージ 10

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

この記事に

開く コメント(6)

マサニャン四十九日

 私の父親でも四十九日間 お参りしたことはなかったけど、マサニャンも毎日はお参りしていなかったけどなんとか四十九日を迎えることが出来ました  去っていく猫たちがふえていくにつれ、猫たちの法事ブログに変化してきたおじさんの独り言です
イメージ 1

 マサニャンもあちらの世界で私を待ってくれている身になりました  マサニャン 皆と一緒に待ってておくれよ

  はてさて私のがん治療も変薬して最初のCT結果がでて来てくれました
腎臓はもう片方しか無くて 大変無理をさせているようなので、もっと塩分摂取を減らして養生せねばと考えております  ぶっ飛んで行った先の肺はかなりいい塩梅でがんが縮小しているようでしたが、リンパに跳んだ厄介なのがなかなかしぶとい こちらは縮小も変化もほとんどないようですが、主治医曰く 今使用しているオプジーボという薬はこんな効き方をしてくれるらしいです まあ増大がないだけましかと思っております
 なんせ 二週間に一回70万ほど税金を使っての治療です 無駄なく治療できるよう私も気を少しは使っております  ありがたいことです
 近いうちにチー君の三回忌も控えております ではまた

この記事に

開く コメント(4)


 下界も過ごしやすくなってきたぞ 正宗 みんなと仲良くできているか・・

これは元気な頃のマサニャン ハナ垂れていたけど 元気だったよな


イメージ 1



 最近の丹波は 朝夕がさぶい もとい寒いだ  今朝は14℃ 盆地特有の朝霧が昼頃まで消えんのです

すげげ



イメージ 2


こんなかんじです  朝食を終えたちゃとらんが ビニールハウスで寝るべと向かっております


イメージ 3

 ご飯を食べるチャトランはかなり行儀も良くなって正座して待機したりしています こんなんになったら いいかげんほっておけませんおじさんです  かなり好待遇で接してやっております





イメージ 4
  

いい子だね〜  世界猫歩きみたいだね〜   きんもくせいもいい香りを放っているね〜



イメージ 5
    

 いい季節は少しでも外で味わいたいね  もお  いい気分


イメージ 6







この記事に

開く コメント(4)

正宗5回目七日

 写真を捜していたら2014年の11月から正宗が我が家に現れたようです もうすこしで3年目だったのか よく頑張ったなあマサニャン   右目が無いように見えるけど ちゃんと付いていました 少し不良品みたいなようだったけどね
イメージ 1
 

さて 私の抗がん治療も 84週目を迎え 先日CT撮影してきました ただし、撮ったのが夕方の16時だったので結果は次回の通院時に発表になります どう出るかドキドキもんです たぶん結果が悪くてももう1回くらいは次回のCTくらいまではオプジーボ点滴があるでしょう

 今日は台風一過の晴天です もう今年の大雨も打ち止めにしてもらいたいもんだ   涼しくなってきてB子さん快調です



イメージ 2
 

先日は遅くなったので夕焼けと競争しながらの帰宅です ギンギンギラギラ日が沈む〜

イメージ 3

もう1枚 ガタピシの縁台・・・・

イメージ 4

この記事に

開く コメント(5)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事