自転車なんだよ人生は

9月16日(日)晴れ

AM8時に御油宿店を出発! 行きは、御油宿店より海岸沿いに先ずはチャリポタまで

竹島水族館にてハイポーズ\(◎o◎)/!チョット寄り道で西浦海岸→寺部海岸→吉良のワイキキビーチ→一色さかな広場へ

山元商店さんのセットメニューがお得です。しらす丼、海鮮浜焼き、青さやシジミのお味噌汁

〆は、フレスカのジェラード! 本日のおすすめ メロンのジェラード、私がラストでしたが、ちょっと溶けかけて来ていて、慌てて食べました(@ ̄□ ̄@;)!!
最後に丁田店にてワコーケミカルの綾部さんの洗車講習会に参加!

幸田経由で御油宿店まで帰りました。
100kmくらいのツーリングでしたが、獲得標高は500m以下でした。向かい風は、大変でしたが、皆さん、無事完走!参加の皆さん、お付き合い頂きまして、有難う御座いました。

9月11日(火)曇り

イメージ 2  イメージ 3
佐渡の後、初めての早朝練習会(5時まる)本日は、ラン錬しました。
約6kmのコースを2周、走りました。約キロ6分30秒!
いつもは、キロ8分くらいでしか走れませんが、パトランメンバーのエビちゃんにお付き合い頂いて、必死に走ったら何とか付いて行けました\(◎o◎)/!

翌日の12日も同じコースを一人で走りましたが、一人では、頑張ってもキロ7分20秒とイマイチのタイムでした。
何とか、フルマラソンをキロ 7分切るくらいのペースで、5時間切れる様になりたいです。
13日、ちょっとだけ、泳ぎました。(@ ̄□ ̄@;)!!

ボチボチですが、来年の宮古島、佐渡に向けて練習していきたいと思います。
継続は力なり! 頑張りまーす\(◎o◎)/!

9月9日(日)晴れ

皆さん、笑顔が素敵! 完走オメデトウ御座います。
一週間前は、100% 雨の予報でしたが、レース当日は、ピーカンの晴れ!
スイムは、一周750mのコースをAタイプは3週、Bタイプは2周、泳ぎます。
バイクは、一周1.4kmのコースをAタイプは5週、Bタイプは3週、走ります。
ランは、Aは20km、Bは10kmのコース。

スイムは、大きな波やうねりも無く、比較的泳ぎやすかったと思います。自分が参加の時は、かなり緊張しますが、今日は、応援ですので、緊張する事も無く楽しく応援させて頂きました。
バイクは一周14kmのコース、行きは追い風、帰りはもろに向かい風!かなりの強風(@_@)
10時頃からは、日差しもキツくなってきて気温も間違いなく30℃以上は有ったと思います。(確認した訳では有りません。私の体感温度です。)

バイクの写真は、追い風の時の写真ですから皆さん、余裕の笑顔です。
ランは、写真を撮るタイミングが悪くて取れませんでしたが、ゴール後の笑顔がとても素敵で印象的でした。

伊良湖大会は、地元、愛知の大会で、今回で32回ととても歴史のある人気の大会で毎年、抽選となってます。
皆さんのゴール後の笑顔を見て、是非、来年は、エントリーしたいと思いました。

9月2日(日)晴れ

残念な事にランの5km手前の関門でDNF 昨年の様な奇跡はおきませんでした。
敗因は、スイムとランの練習不足とダイエットしなかった事!
特に佐渡は、距離が長い割に制限時間が短いのでスイム、バイク、ランと人並に出来ないと完走は無理ですね!

スイム もともと全く泳げないのに加えて7月の1000kmブルべで痛めた腕が回復せずクロールが真面に出来ない状況でした。昨年よりも13分遅れでしたが何とか制限時間内に泳ぎ切れただけでも良かったと思ってます。

バイク トランジションに行くとバイクラックに掛かっている自転車は、見渡す限り5〜6台のみ!何とかスイムの遅れを取り戻す為にいつもより休憩は短めにスタートしました。前半の40km地点までは35km/h平均くらいで走れました。自分としては、上出来な走りで脚も良く回り、バイクだけは調子良さを感じました。40kmを超えた頃から向かい風!続いてZ坂と一気に失速、ここは焦らずにマイペースで、後半に備えて脚を残しました。Z坂を過ぎた70km地点から小木のSA(161km)地点までは、ほゞ平地ですので、ここは、35km/h〜40km/hくらいで必死に走りました。やっとの思いで小木坂を越えてラスト10kmずーと向かい風(◎_◎;)完璧に脚、使い切りました。15時にはランをスタートしたかったんですが休憩しない事には身体が動きません。昨年とほゞ同じで、完走するには6時間15分くらいで走り切らないと完走出来ない計算となります。完走出来るかどうか?微妙でしたが、絶対に諦めない!気持ちで走り始めました。何とか8kmくらいまでは、キロ7分台で走れましたが、宮川WSの丁度、坂道に差し掛かるところで、一気に両足の太もも辺りが攣ってしまいました。
直ぐにエイドだったので、休憩を摂って再スタート!それからは、攣りとの闘い‼
攣っては歩いての繰り返し!ラスト7.8kmの関門の宮川WSを制限時間の10分前に通過!次の関門までは2.8km、キロ8分で走れば間に合うと思い、攣ってましたが、ここで、諦める訳にはいきません!何とか動いたので無理矢理、走りました。やっとの思いで金丸ASにたどり着きましたが、数秒の遅れでタイムアウト😲 最後まで諦めないで完走したいと思って頑張りましたが完走出来ませんでした。

本日、公式記録を確認したところ、私のスイムの記録は、2時間07分32秒(986人中970番)バイクは、7時間03分34秒(296位)、スプリットタイム 9時間11分06秒
(555位)でした。バイクのタイムの中には、T1、T2のトランジションのタイムも含まれています。因みに私のガーミンの記録では、ランは、37.39kmでタイムが5時間45分52秒でした。

今回の結果、全てに詰めの甘さが、私自身の短所で有ると反省している次第です。
落ち込んでしまいますが、今回の結果を踏まえた上で出直したいと思います。

9月1日(土)曇り時々雨

早朝6時に目が覚めました、ラン、しようと思ってましたが、イマイチ動く気になれず、朝風呂入って朝飯食べて、また寝てしまいました。10時過ぎにフロントからの
電話で目が覚める。掃除がしたいから部屋から出て欲しいとの事。
やはり自転車しかない!ウエアーに着替えてスタート会場へ行く事にしました。
宿から会場までは、約17km、のち佐渡金山へ
会場から佐渡金山までは約10km! 今年で3度目の佐渡ですが、観光した事が無いので、佐渡金山へ行く事に!
平成元年まで稼働していたそうです。三菱のマークが付いてますね!
青の峠を越えて大佐渡スカイラインを通って宿の在る両津に行こうと思いましたが、
凄い激坂(◎_◎;) ここで脚を使いきったら明日、走れなくなると思いまして、引き返す事に!

本日は、そんなに走らない予定が80km、獲得標高800mくらい走りました。
トライアスロンのレースの前夜は、いつも寝れません。目を瞑ると自分が溺れる姿が浮かんできたり、ランで脚が攣って動けなくなったり、時にレース中よりも心拍が上がってしまいます(◎_◎;)
アッ、日を跨いでしまいました。絶対に諦めない。完走目指して頑張りまーす。