ここから本文です
社長、アスリートになる。
ある自転車屋さんの、ある社長が、ある目標の為に走る。よくある結果で終わらない為に、よくあるブログを書き綴る。
まるポタ&朝まる 合同企画  「琵琶㊀ツーリング🚲」お知らせ

開催日  5月4日
集合場所 長浜の豊公園
集合時間   まるポタ組 AM8時 朝まる組 AM7時30分
まるポタ組のコース:クラブハリエのラコリーナを目指して走ります。途中、彦根で
          モーニング→大江八幡のラコリーナ→長浜黒壁スクエアー
            距離は約37km 獲得標高は78m

朝まる組コース:左回りコース琵琶湖大橋を渡るコースです。距離は約150km。
    
※朝まる組は、休憩時間も含めて18時に集合場所に帰って来る予定です。
 帰って来る事が遅れてしまう事も想定されますのでライト、反射灯は、必ず持って
 下さい。
参加申し込みは、丁田店、上町店でお願い致します。    


 

この記事に

開くトラックバック(0)

4月20日(木)宮古島入り
今回の参加者は、S野よめ、O窪くんと私の3人!
S野夫妻と私は20日入り、O窪君は21日入り
ホテルは、前回と同じピースアイランド、個人的には、とてもお気に入りのホテル。
①室内に冷蔵庫(一般的なホテルに在る物より大きくて氷が出来る冷凍庫がある)
②洗濯機が有る(乾燥まで出来る)
③当日レース会場まで送ってくれる。
④飲食、コンビニ、お土産屋さんが揃っている。
⑤自転車の室内保管OK、先預かり、ホテルより発送可
⑥朝食付き(バイキング)
来年、参加予定の方は参考にして下さい。
本日は先に送った自転車を3台、組み立てる程度で、食事をして早々に寝ました。

4月21日 曇り
早朝6時に起きて、スイム会場に向かいました。
イメージ 4 イメージ 5
当日のスタート時間と同じ、7時より1時間練習!
私、海で泳ぐのは佐渡、以頼ですわ(@ ̄□ ̄@;)!!
イメージ 6
帰って来て、8時半より朝食、バイキングでしたが、こんな感じです。
イメージ 7
イメージ 8 イメージ 9
朝食後、自転車の試走、試乗へ 伊良部島へ

イメージ 10 イメージ 11
お昼からO窪君を空港へ迎えに行って、4人でバイクコースの下見、後、開会式、😲

4月22日(土)曇り
午前中は、少しラン練 、ゴールでガッツポーズ\(◎o◎)/!
イメージ 12 イメージ 13
イメージ 14
今年も、お言葉に甘えて、地元、宮城さん宅のウエルカムホームパーティーおよばれしました。毎年、おもてなしを頂いて、有り難い限りで御座います。
イメージ 15
皆さん、愛知県の三河地方の方達です。

4月23日(日)絶好のトライアスロン日和
イメージ 1
イメージ 2 イメージ 3
イメージ 16

「第33回全日本トライアスロン宮古島大会」完走致しました。

制限時間13時間30分のところ、13時間27分09秒と非常にきわどいタイムでは有りますが、感無量で御座います。

スイム 1時間30分10秒(1409位)
バイク 5時間14分44秒(200位)通過順位(495位)
ラン 6時間42分15秒(1259位)
総合順位 1095位

参加者 1552人 スイム棄権 100人 バイク棄権 49人 ラン棄権 140人
完走者1263人  完走率81.4%

日頃、ほとんど、ラン、スイムの練習はしてないです。バイクは、仕事上? 月に2000km位は乗ってます。バイクは乗ってはいますが、トレーニングと言うよりもサイクリングですから決して早くは走らないです。ご承知の通り走っては食べて食べては走るの繰り返しで、メタボな身体で御座います。

バイクとランのタイムには、トランジションのタイムも含まれています。
だいたい、私の場合、トランジションで15分〜20分、休憩するので、今回、バイクトラブルが有ったりとか、トランジションで、トイレで並んだりしたらアウトでした。ラスト5km、沿道に並ぶ地元の方の応援は何よりも力となりました。
完走出来た方たちの記録を見るとスイムとランの私の記録はとどちらもワースト5に
入るかな?もしかするとワースト1かも⁉
折り返し地点のラスト21kmで、脚が攣ってしまい、動かなくなり上りは歩いて、下りは騙し騙し必死に走りました。(傍から見るとまるでゾンビの様だった事と思います)ラスト5km、残り時間は50分 キロ10分でギリギリセーフか?ここで、脚、攣ったら終りだ!なんとかゴールまで攣らずに走りたいな〜
沿道の中高生の男の子が、塩、有りますよ!水、コーラ、アクエリアス有りますよ!
スプレ―かけますか?頑張って、未だ間に合う!
ほんと!泣けて来ますよ!攣るな!攣るな!と願いながらキロ8分から9分で何とか走り切りました。13時間27分09秒 神がかりな思い出に残る記録となりました。

ランとスイムとダイエット、やらんといかんと!わかっちゃいるけど、なかなか出来ない私はダメな人! 佐渡は、宮古以上にキツイ!今年、完走するには、フルマラソンを5時間以内で走れる身体にしないと無理かな?
最近、ヘルスメーターに怖くて載っていませんが、多分90kgくらい?佐渡までには
80kg切って、フルマラソンを5時間切れる身体に仕上げたいです。
トライアスロンは、勝ち負けでは無く、日々の自分との葛藤なんです。
分かっていても何一つ出来ていない自分は情けないですわ(@ ̄□ ̄@;)!!
まあ、脚痛いんですが、明日、良くなっていたら、先ず、プールでも行って泳いでみるか(@ ̄□ ̄@;)!!

この記事に

開くトラックバック(0)

4月16日(日)ポカポカの絶好のサイクリング日和でした。

週間天気予報では、間違い無く雨でしたが、なんと、ピーカンの晴れ!自称、雨男の私ですが、今日の晴れで間違いなく雨男!改め晴れ男!となりました。
イメージ 1
本日は天気も良く、朝練、朝まる、社長の朝まると大勢のお客様が集まりました。

イメージ 2 イメージ 3
イメージ 4 イメージ 5
R1沿いのローソンで休憩した後、夏山を上り途中から切山を上り417号線で三河湖方面へ 最近、新しく出来た「すずしろ」さんにてモーニング!
その後に三河湖に寄って、ダムカードを貰って、ためよし君に挨拶!

イメージ 6 イメージ 7
イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11
猪鍋、完食!御飯も完食! 実は、私の誕生日!すがもりのお姉さんから誕生日ケーキを頂きました。チョット、恥ずかしかったですが、とっても嬉しかったです。

イメージ 12
イメージ 13
千万町小学校跡の桜の前で「自転車なんだよ、人生は!」

本日の走行距離は140km 獲得標高は1500です。

この記事に

開くトラックバック(0)

4月15日(土)曇りのち雨のち晴れ

本日は、恵那の「らんらん」へ行く予定でしたが、午後から雨との事でしたので、近場をに変更! 先ずは「JIIVA」
イメージ 1 イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4
イメージ 5 イメージ 6
イメージ 7
今回は、田原坂経由で301号より「ひろちゃん」へ
桜は未だ3分咲きくらいかな?見頃はこれからです。大きくて安くて美味しい!
三拍子揃っている「ひろちゃん」の五平餅!久々に来ましたが、感動しました。
来週くらいは、花見も出来て最高だと思います。

イメージ 8
イメージ 9 イメージ 10
「ひろちゃん」を後に「山遊里」に向かう途中に雨がパラパラしだしました。
着いたと同時にザーザー降り始め、1時間程度で止む事を願いながら雨宿り
ホットドッグにポトフにジェラード!美味しかったです。
一時間経ってもナカナカ止まないので濡れて帰る事に!ザーザー降ってましたが、5km程走ると小降りになり切山を越えて小海のファミリーマートに着いた頃には、ピーカンでした。
本日の走行距離は139km 獲得標高は1300mでした。


この記事に

開くトラックバック(0)

4月12日(水)13日(木)天気は両日ともに晴天😲海沿いは強風でした。

毎年、春、秋と年に2回の「まるいちスタッフツーリング」!最近は、志摩の浜島のホテル「夕雅」が、皆さんのお気に入りで、定番となっています。
ホテルの名前の由来は、露天風呂から見る夕日が、日本の夕日百選に選ばれる程、絶景ポイントからついたと思われます。    

まるいちの社員旅行は、当然、自転車😲 西尾から浜島まで自走した事も有りますが、今回は、伊良湖からフェリーに乗ってパールロードを自転車で走って浜島まで行きました。
イメージ 1
パールロードの中間地点の鳥羽展望台にて

イメージ 2
ホテル前にて「自転車なんだよ、人生は!」

イメージ 3
伊良湖の呑海にて、昼食! Y津君より「ココの牡蠣フライは、メチャメチャ美味い」と紹介されて行きましたが、3月までとの事で、豚カツをお願いしたところ、とってもジューシーで肉厚でした。メチャメチャ美味かったです。
2日間で270km、獲得標高2000m程走りましたが、摂取オーバーで、太ってしまいました。(@ ̄□ ̄@;)!!

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事