ここから本文です

自転車なんだよ人生は

1月6日(日)晴れ  メチャメチャ寒かったです。

イメージ 1
新年初のロングライド、自転車なんだよ、人生は!

イメージ 2 イメージ 3
いつもお世話になってます、JIIVAに新年のご挨拶 ボリューム満点のモーニング

イメージ 4
三河湖一周→阿蔵→足助で150kmオーバーのサイクリング予定でしたが、作手に着いたら、想像を絶する寒さ!昼間でもほゞ1℃(◎_◎;)
日が落ちたらどうなる事かと? 退散する事に! 三河湖にも行かずに、35号線で帰って来ました。走行距離は約120km
参加された皆さん、お疲れ様、体調はいかがでしょうか?お仕事、頑張りましょう。

この記事に

開くトラックバック(0)

2019年 元旦 本日は晴天なり

明けましてオメデトウ御座います。旧年中は、お世話になりました。
今年も引き続き宜しく御願い致します。
イメージ 1
今年は、本当に素晴しく綺麗な日の出を拝ませて頂きました。
イメージ 2 イメージ 3
Oさんより、手作りのチーズケーキ、アップルパイ、チョコレートケーキ、イチゴのムース、クッキーなどなど、沢山の差し入れを頂き、メチャメチャ美味かったです。
有難う御座いました。

番外編
2019年 1月2日(火)上町店にて餅つき大会
イメージ 4 イメージ 5
上町の店長の提案で、まるいち、初の餅つき大会!
かなり、盛り上がりました。ご来店頂いたお客様にも大変喜んで頂けました。毎年の恒例行事として決定です。1月2日は「まるいちの餅つき大会」

2019年 1月3日(木)
毎年恒例  新春 矢作川マラソン ハーフに参加致しました。
イメージ 6
イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12
イメージ 13
最近、走れて無いし、年末にちょっとだけ走ってみたら左足の甲がやたら痛くて、完走出来るか心配でしたが、無事に完走出来ました。

7km程、走った時に後ろから「社長」と声を掛けられました。ウチのお客さんでウルトラおじさんの高橋さんでした。高橋さん、最後まで私につき合って頂き、お手手繋いで仲良くゴール致しました。私的には思っていたよりも気持良く走れて良かったです。今年の課題は、スイム、バイク、ランとバランスよく練習して、ダイエットする事です。
昨日、レース後、T風さんとI埼さんと食事、のち6.3の湯へ
恒例となってます、体重計に乗ったところ、なんと90㎏越え(@ ̄□ ̄@;)!!
どうしましょう⁉ 何がなんでも痩せるしかないです。
今日からダイエット頑張りまーす。 宮古も落ちたし、なんか、どうしよう?
取りあえず、次は一色マラソンです。2時間切り目指して頑張りまーす。

この記事に

開くトラックバック(0)

明けましてオメデトウ御座います。本年も何卒よろしくお願い致します。

イメージ 1

昨年の12月2日の那覇マラソン以来、年末の慌ただしさに加え、トライアスロン、ブルべ、マラソンとやり切った感なのか?今一つモチベーションが上がらず、新年を迎えてしまいました。昨年は、歳の初めに剣道の試合で左足の脹脛を痛め、一色マラソンDNS!1ヶ月、棒に振りました。それでも何とか持ち直して、4月の宮古島トライアスロンは完走出来ました。6、7月はセントレア、オレンジ、伊勢志摩と3週連続に加えて、北海道の1000kmブルべに参加、何とか全て完走出来ました。
7月8月は、猛暑と天災とで各地で開催予定でしたトライアスロン大会が中止となりました。そんなん中、9月2日佐渡トライアスロンのAタイプに参加。
くしくもランの37.195キロ地点の関門、制限時間、10秒及ばず、タイムアウト!昨年の良くも悪くも私の中では、一番の思い出となりました。
9月10月は、北海道ブルべで痛めた両手両腕が回復しなかった事と佐渡の疲れが抜け切れず、自転車に乗る機会が極端に減りました。多少、ランの練習をしましたので、以前よりは走れる身体になりましたが、体重が増加してしまいました(◎_◎;)
結果、11月の大阪マラソンでは、ハーフまでは、順調にキロ6分台で走れたものの
その後は脚が止まってしまい、5時間25分でゴールしました。
12月の那覇マラソンも同じような感じで、目標の5時間切りは、夢のまた夢となってしまいました。
年末のばたばたで、ブログの更新が出来て無かったので、今から更新致します。

12月18日(火)晴れ

社長の朝まる 第601回 久々に自転車に乗りました。のんびり知多イチして来ました。
イメージ 2
師崎の朝市 干物と雑魚、買っちゃいました\(◎o◎)/!
イメージ 3
師崎の伊勢海老の看板
イメージ 4
野間の灯台
イメージ 5
南洋の父 サウス カレー屋さんですけど辛くなかったです。カレーぽっく無いですが、とっても美味しかったです。
イメージ 6
シュークリームを頂きました。人気店で、平日の昼間にも関わらず、お客さんが一杯でした。
イメージ 7
ヤギさんのお店にお邪魔しましたが、夕方でしたので、ほとんど売り切れ!でも
久々にヤギさんに会えて嬉しかったです。

知多半島を時計回りで一周致しました。なかなか、自転車に乗る気になれずにいたところ、Sさんにお誘い頂き、走る事が出来ました。一旦、乗らなくなると次、乗るのに結構、気合を入れないと乗れないものですね!でも、いざ乗ってみると楽しくて、ついついペダルを回してしまいます。走ってからの心地良い疲れと爽快感がたまらなく気持良かったです。Sさん、御誘い、有難う御座いました。

2018年 12月30日(日)はれ
社長の朝まる 第602回 年越し蕎麦ツーリング
イメージ 8
毎年、恒例となってます。「歳一六」の年越し蕎麦ツーリング」
イメージ 9
時間調整の為、げんきの郷までツーリング、年末でメチャメチャ賑わっていました。
駐車場、待ちの車がいっぱいでした。やっぱ、自転車ですね!
イメージ 10
半田の佐布里池にて、2月の中旬より佐布里池の梅の梅まつりが開催されます。
その頃に「社長の朝まる」で是非、行きましょう!
往復で50km程かと思います。帰りに蕎麦を食べて帰って来るのも良いですね!

社長の朝まる 第603回 サンセットツーリング、走り納
2018年 12月31日(月)曇りのち晴れ
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13 イメージ 14
毎年のサンセットツーリングは、三ヶ根山ですが、今年は西浦園地に行きました。
申し込みされた方が数人でしたので告知無しで当日、変更してしまいました。
直接三ヶ根山に行かれ方、すみませんでした。
2018年の走り納は、西浦の激坂を上って西浦園地へ、夕日が彩る丘で素晴しく綺麗な夕日を拝む事が出来ました。

この記事に

開くトラックバック(0)

12月2日(日)晴れ時々曇り 結構、蒸し暑い一日でした。

先週の大阪マラソンに続いて、那覇マラソン!もともとマラソンは、大嫌いなのに2週連続とは無謀ですよねー
イメージ 1
那覇マラソンは、今回で5回目、3年前になりますが、12月にも関わらず猛暑の時が有りました。その時、水分補給が上手く出来ずに、全身が攣って走り切りましたが、タイムオーバーで終わった事が有ります。今回も結構な暑さで、大変でしたが、何とか走り切りました。

大阪マラソンに比べると気温が高い、日中は、27℃くらいかと思います。のと
参加者が多い割に道幅が狭過ぎて前に出れない。
前半、飛ばせるだけ飛ばそうと思い、頑張りましたが、
脚が重く、走れませんでした。中間地点まではキロ7分くらいでしたが、以降は、完璧に脚が止まり、歩きたり走ったり、エイドはすべて立ち寄って、食べたり飲んだりしてました。6時間15分が、制限時間でしたが、6時間と思い込み、15時までに会場入りしないと門が閉まってしまうとラスト5kmは、必死に走りました。
会場入りしたのが、14時58分!門を越えた時に全く走る気力が無く成ってしまいゴールまで歩きました。因みに完走者は、60%とか言ってましので、完走しただけでも良かったと思ってます。
結果は、6時間02分53秒 ネット 5時間52分58秒

この記事に

開くトラックバック(0)


11月25日(日)

昨年に引き続いて2回目の大阪マラソン、今年もパトランのチャリティーランナーとして参加させて頂きました。
イメージ 1
この写真は、残り8kmくらいの所ではないかと思います。初めての事なんですが、
30kmを越えた時に両足の脹脛が攣ってしまって、足が中に浮いている感じで、歩く事は出来たんですが、走れなくなってしまいました。パトランの皆さんが応援してくれてたので、無理矢理走りましたが、右足、引きずってますよね(◎_◎;)

20kmくらいまでは、キロ6.5分くらいで走れたんですが、20km過ぎた時点から徐々に疲れが出てきたのか?7分台に、30km越えてくらいから両脚の脹脛が、ひどく攣ってしまい、残り10km、ほとんど歩きました。

どうしてもサブ5になりたくて頑張りましたが、まだまだですな😲
やっぱ、痩せんとなんともならんですわ。

結果は5時間43分 ネット 5時間25分43秒でした。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事