|
仕事がひと段落つきました。河内です。
今月はなぜかWING本誌がもらえなくて、
なんだ連載終わったらくれないのか、そうなのかと担当さんを脅してみました。
送ってるはずなんですがってじゃあどこに!?どこによ旧郵政省!ということで
次の号がもうすぐでるというこの時期にやっと入手!入手ですよお母さん!
お母さん、どうでもいいけど
「本屋さんは今あの黒い漫画でいっぱいやねえ〜」と
言うのはいいけどそれは黒執事という漫画ですよ!せっかくだから覚えて!
見た目だけの直感を駆使して言う一般の人に説明するのは大変です。
そしてそれは同じスクエニさんでも別の雑誌の漫画よ!
さて明日発売号から番外編がスタートします、エンチャンターです。
骨先生のなにがしを描くために
「あたしいっそスイスに行ってきた方がいいかな!今から!」
と言ってアシさんたちに「いやそれは時間的に無理」と止められた(すいません)
番外一話目です。ですよー
こういう(スイス行き)ことをやりかねないオイラ。
以前にも読み切りでイタリアの話を描くのに急きょ
アシさん二人にミラノに飛んでもらったりもしました…!ありがとう!
なんていうか、こういうのって、お金だけでいうと
収支まったく合ってないんですけれども(笑)、
あった方がいい、見といた方がいい、勉強しといた方がいい、というなら
そういう損得ってちっとも重視しないのです。
それをやることによって何が変わるとか、じゃあ面白いものが描けるの?って
もちろん問題としてあるんですけれども、それともちょっと次元としては違っていて、
とにかくなんでも少しでも得られるものがあればいいと。
その仕事をさせていただくことによって、せっかくそちらに目がむいているのだから、
これはなるべく自分のできる範囲内で知り切ることが重要じゃね?と
(私自身にとって)思うのです。
出資っていったらわかりやすいかもしれません。
それにとどまりませんが、とにかく、
私にはいろんなものが足りていないということを重々自覚することがたくさんあって
素敵な仕事をされている方々に、ちょっとでもついていけたらなあ、なんて思うのです。
うん、、そういう意味では漫画家はちっとも儲からないよ!(笑)
連載中は特に、さして勉強に時間がガッチリ割けるわけではありませんから…。
それでも仕事してる間の方が、勉強をしているという不思議(笑)。
そういうわけで、私と仕事をしてみたいとおっしゃって下さる
変わった(笑)編集の方がいてくださってとてもうれしいのですが、
大変偏屈ですので、本当にご注意くださいです。うひょ
いや、それはともかく
番外編、ぜひよろしくですー。
今回の骨先生のお話は
コンセプトとしては
男性に好きだと思ってもらえる男性像!でありまして
なんて無謀だか!(笑)なんですが
まあ人生いろいろあるよねってお話。ですです。
100ページ超えてますが、
毎度のことながらそんなページを振って、快くOKを(本当に快くなのかは分りませんが/笑)
くださった編集長、
時間かかっちゃってご迷惑をおかけしまくった方々、
そしてこのお話を描くきっかけを下さった、とある読者様、
番外をやってほしいと少しでも思ってくださった、お許しをくださった読者様方、
本当にありがとうございました。
感想などありましたらぜひお聞かせいただければーと思っております。
どうぞよろしくお願いいたしますー。
|