世界のビーチリゾート/ブログ編

ビーチリゾートを中心に旅行についての色々を書いてます。バリとギリシャが大好きです!
12月になると毎年友達から今年はどこに行きたい?と連絡をくれます。
私のリクエストは大抵小籠包かハンバーガー。
友達が恵比寿のシンディンロウを早速おさえてくれました!

2年ぐらい前も行こうとしてて2週間前位で予約がとれなかったところです!
今回は早めだったこともあり、20時からなんとか予約がとれたとのこと。
念願の恵比寿のシンディンロウ嬉しい〜!!

頼んだものは

凍頂烏龍茶 
香が素晴らしかったです。
メイクイ茶 
甘い優しいお茶でした。

豆苗のガーリック炒め
炒め方が絶妙。味付けといい、熱々での提供といい、パーフェクト。
イメージ 7


小籠包10個入り
ここの小籠包本当好きです。
皮はデイタイフォンのように薄め。
スープはデイタイフォンよりクリスタルジェイド系の濃いめ。
自分が一番好きな味付けの小籠包。
勿論熱々。
イメージ 6

四川風水餃子
もちもちの水餃子にパセリがアクセントとして入っていて、そこにゴマソースと辛いソースがかかっていてなんとも絶妙のバランス。
パセリのおかげでちょっとエスニック風味。
なんとも美味な水餃子でした!
イメージ 1

豚バラ肉の柔らか蒸し、中華蒸しパン添え
とろとろに蒸してある豚肉と上品な甘辛ソース。
それをふわふわの蒸しパンに挟んで食べるのですから美味しいに決まってます。
本当、絶品でした。
ただ中華街とかで頼むもののボリュームは半分くらい。
男性だったら一人で余裕で食べきれちゃう量でした。
でもとってもおすすめ!
イメージ 2

酸辣湯麺
友達が風邪気味だったので、きっと温まるだろう!と頼んでみました。
ものすごいボリューム。
寒い日にピッタリのお料理でした。
ただ、ここ(恵比寿でなく池袋のお店で食べたのですが)担々麺もすごく美味しいので、個人的には担々麺の方がおすすめかな?とも思いました。
イメージ 3

デザートはかなり悩み、結局マンゴプリンとマンゴ練乳氷を頼みました。
マンゴプリン、ちゃんとフレッシュマンゴ使った美味しいマンゴプリンでした。
イメージ 4


マンゴ練乳氷
ものすごいボリュームでした。
二人でシェアしても大変ぐらい!
ふわふわのかき氷と練乳とっても美味しかったです。
辛いお料理の後に最高かと。
マンゴを楽しむデザートとしては、マンゴプリンの方がおすすめかも?
イメージ 5


個室に通してくれたのでゆっくり美味しいお料理を堪能できました。
お誕生日のお祝いにちゃっかりご馳走になっちゃいました♪
どのお料理も本当にとっても美味しくて感動でした!
ご馳走さまでしたー!!

※池袋のシンディンロウも美味しくて感動しましたが、恵比寿のお店は、スペースもゆったりとしてて店内もシックで、お店の雰囲気は全然違いました。
その分お値段も池袋より高めでした。
カジュアルに美味しい小籠包食べるなら池袋、
素敵なお店で美味しい小籠包食べるなら恵比寿って感じでした♪
両方のお店ともそれぞれとっても気に入りました!おすすめでーす!

この記事に

開く コメント(0)

最近家で食べたものです。

ミートソースマッシュjポテト。
NHKの今日の料理でやっていたものを参考に旦那様が作ってくれました。
NHKでは、ひき肉とマッシュポテトのグラタンで検索するとレシピが出てきます。
NHKのレシピでは、ひき肉でしたが、うちはミートソースが余ったので、ミートソースを代用。
ミートソースの上に、茹でたブロッコリ、マッシュポテト、最後に粉チーズ、バターをのっけてオーブンでこんがり。

ひき肉、トマトソース、ブロッコリ、マッシュポテトのバランスが絶妙。ミートソースが余ったら是非!

イメージ 1

母からお土産で、さぼてんのミニヒレカツを3枚もらったので、それを利用してお昼はかつ丼。
サボテンのミニヒレカツ、サイズがちょうどいいので、何枚か買って、カツカレーやサンドイッチに使うの大好きなのですが、かつ丼もおすすめです!
イメージ 2

リンゴとヨーグルトのケーキ
父の長野にいる親せきから富士リンゴを頂いたので、一つはそのまま食べて、二つはリンゴとヨーグルトのケーキを作ってみました。
こちらを参考にさせて頂きました。
食感はふわふわパンプディングか、リンゴプリンといった感じ。
リンゴの甘みとヨーグルトケーキのふわっと感がとても美味しかったです。
ホットケーキミックスを使ったので、砂糖は大1.5だけ入れてみたのですが、もっと入れてみても美味しかったかも?
イメージ 3

最近のピザ
コーンベーコン
イメージ 4

ミートソースがあまってたので、ミートソースピザ。こちらイタリアからのお土産の唐辛子パウダーを上にかけて食べたらまた美味しかったです!
ピザ生地は全粒粉10%、普通の小麦粉90%
イメージ 7

最近太りそうなものが続いたので典型的な和食。
お漬物は、父が旅行で農家の方からもらったウリをつけてみました。
でもウリは難しいですね。生臭さをとるためにお酢を少量入れたら美味しくなりました。
イメージ 5

待つこの知らない世界でさば缶やっていて旦那様が作ってみたくて作ったおやつ。
鯖缶とトマトソースをいれてチーズのっけてオーブンで焼いたもの。
あらま、こじゃれたレストランで出てきてもおかしくないおいしさでした。
イメージ 6

サツマイモが安く売っていたので、旦那様がスイートポテトを作ってくれました。
一つ一つ作るの面倒だから、お皿につめてオーブンで焼いてみたらどうかしらん?とやってみたら大正解。
美味しいスイートポテトケーキになりました!
イメージ 8

この記事に

開く コメント(0)

母が、新宿のニトリに行ってみたい!というので付き合って行ってきました。
そして怒涛の衝動買い。
ホットカーペット、ラグ、こたつ布団、敷き物セット、ラザニアのお皿、抱き枕等。
沢山買って配送お願いしても2万円位だったので、そのリーズナブルさに驚愕してました。
ちょうど寒くなってきたので、温かいホットカーペット買えて良かったです。

その後は、ランチにShake Shack行ってきました。イメージ 1

母が、ジムの帰りによくお友達とシェイク飲むお店があって美味しいのよ!と言ってたのでどこかと思ったら。
一号店が日本に出来た時は並んで大変だったみたいですが、新宿のShake Shackは、13時すぎに行ったら全然並ばずに入れました。

頼んだものは、
レモネードレギュラーサイズ 380円
フィフティー(レモネードとアイスティ半分ずつ。いわゆるアーノルドパーマーですね。)380円
チーズフライ レギュラーサイズ600円(母とシェア)
シャックバーガー(チーズバーガーにレタス、トマト、ソース入り)680円×2
合計消費税込みで二人で2937円(一人約1500円)のランチでした。

お店の雰囲気はファーストフード。
スタバよりファーストフードより、バーキンやマックよりお洒落。
クアアイナよりスタバよりな、シックな大人のファーストフード店という感じ。

ただランチで考えると高いですね。
日本では一人1500円出したらちゃんとしたレストランでそこそこ美味しいランチが食べられるので。

ただ、シャックバーガー美味しかったです。
まずちょっと甘みを感じるふわふわバンズがとっても美味しかったです。
お肉のボリュームに対してちょっとふわふわすぎましたが、でもとにかく美味しいパンでした。
パテもアメリカで食べるがつんと肉!って感じの美味しいハンバーガー。
勿論臭みは0でした。

ポテトも揚げたてで美味しかったし、上にかかってる2種のチーズも美味しかったですが、チーズなくてもいいかな。ポテト600円だして食べるならハンバーガー追加した方が満足度高いなって感じでした。

ハンバーガー自身、バンズが柔らかいせいか、ボリュームがいまいちで、ちょっと物足りなさも。女性なら全然問題ないですが、旦那様だったら足りない!と言いそうでした。

私は、日本でハンバーガ―食べるなら
テディーズビガーバーガー(原宿、港北ノースポート等にあり。)
原宿のグレートバーガー、
六本木のエーエスクラシックス
もうちょいリーズナブルにクアアイナが
値段、雰囲気、味のバランス的に満足度高くて好きです。

実は父が風邪ひいてダウンしてたので、お土産にハンバーガー買ってきて。と頼まれてたのですが、よく火が通ってるやつの方がいいのでは?とバーキンで買っていきました。
日本のバーキンで食べるの初めてですが、父の一口もらったら、
ワッパ、大きくてパテもいかにもなジャンクな味付けで、ボリュームもあって、これはこれでありだなと思いました。
ただし、バンズ、ポテトは圧倒的にシェイクシャックの方が美味しかったです。

それにしてもたまにハンバーガー食べるとやっぱり美味しいですね!
あー、満足!

この記事に

開く コメント(0)

お台場 夜景 2017年12月


アクアシティにあるEggs 'n Thingsからジョイポリスまでは徒歩1分。
ジョイポリスまでは綺麗な夜景を見ながら戻れます。

デックス東京には、レインボーブリッジやツリーの前で写真がとれるスポットがあります。
イメージ 3

レインボーブリッジ
イメージ 1

可愛いトンネル、ハロウインの時とはまた違った映像でした。
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

ジョイポリスをいったん出て、Eggs 'n Things 夕食に行きました。

都内や横浜のお店は今でも行列のイメージありますが、お台場の平日の夜は適度な込み具合。20時ちょっと前でも余裕で座れました。

白でまとめたいかにもハワイ風の店内はワイキキのEggs 'n Things よりはるかにお洒落。天井が高く、テーブルを置くスペースもゆったりめで、リゾート感満載。
おまけに、大きな窓からはお台場の夜景が全開。
女の子同士やカップルで来るのに最高な感じ。

パンケーキとかに特に興味のない旦那様は通常なら絶対付き合ってくれなそうですが、この日はお誕生日だったので私の好きなお店でいいとのこと。
と言っても、ジョイポリスに早く戻らなければならなかったので、なるべく早く食べてさくっと出たいという時に、ここはうってつけでした。

頼んだものは、
グアバジュース420円
レモネード420円
エッグベネディクトポルトギッシュソーセージ 1300円
パンケーキ&バナナ1080円

飲み物は大きめのグラスにたっぷりそそいで出してくれました。
グアバジュース美味しかったです。
レモネードはアメリカで頼むより酸っぱめな感じと旦那様。

エッグベネディクトは卵ちゃんととろとろ、ソースもたっぷり。
久しぶりに食べたスパイシーなポルトギッシュソーセージも懐かしかったし美味しかったです。

ただ、アメリカやカナダでエッグベネディクト頼むと一つでもどっしりとしてておなかいっぱいになる感じですが、ここのエッグベネディクトはあっさりいけちゃう感じ。
ふわふわ感が〇スコのイングリッシュマフィンて感じ。
あと、電子レンジで軽めにチンしたのかなって感じで十分温められてなかったのも残念。(〇スコのマフィン自分も好きでよく買いますが、もっとちゃんとこんがり焼いて食べた方が美味しいかと。あと、この値段だったらパンはお店の自家製か、せめてパン屋さんから買ってるぐらいのものを期待しちゃってました。)

あとレタスはいらなかったです。
下のマフィンがソースや卵でしわしわになるのを避けるためでしょうが、ちょっと安っぽい感じ

パンケーキはクリームたっぷり。旦那様と私で3分の1位しか食べれませんでした。
見ためは可愛いけど、もったいなかったです。
バナナは美味しかったです。
パンケーキ自身はハワイで食べたものとは違う感じ。普通に美味しいのですが、特徴ないっていうか。もっちりふわふわ感と甘みがちがうというか。
あとクリームのせいですぐ冷めちゃったのかもしれませんが、あまり生地があたたかく感じられませんでした。焼きたてホカホカのパンケーキ感がありませんでした。

値段もそんな高くないし、雰囲気いいしすいてたので、観光地で食べる分にはなんの文句もないのですが、パンケーキを売りにしてるお店だったら、ちょっと残念かも。
私はロイヤルガーデンカフェのリコッタチーズパンケーキや、ニューオータニのリコッタチーズパンケーキや、代官山クローバーのパンケーキか、星乃珈琲のスフレパンケーキのほうが好きです。

とはいっても、観光地綺麗で雰囲気のいいお店でサービスも感じよく、お料理も悪くないので、お台場で夜景を見ながら気軽に食事するにはいいお店でした!
十分満足。ご馳走さまでした〜

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3






この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事