世界のビーチリゾート/ブログ編

ビーチリゾート旅行記中心のブログです。HPは、http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/

全体表示

[ リスト ]

勉強会の後、ものすごーく久しぶりにDexee Diner でパンケーキ食べてきました。
 
喫煙席しか空いてなかったので、ちょっと寒いけど外のテラスに座ることにしました。
これが大正解。
 
咲き始めた桜がとっても綺麗でした。
おまけにストーブつけてもらったら、全然寒くもありませんでした。
 
少しメニューが変わってて、パンケーキと飲み物のセットはなくなってました。
 
で、久しぶりのパンケーキ、とっても美味しかったです。
今回は珍しくちょっと焦げ気味でしたが、それでも中はふんわり、トッピングもたっぷり、ボリュームも満点、友達と2人で、パンケーキはやっぱこうじゃなくちゃ!!と言いながら夢中で食べてきました。
 
小豆のパンケーキ650円
コーヒー350円
ウーロン茶400円 でした♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
たまぷら周辺は桜が沢山植えてあるんですが、
不思議なことに、お店とか見通しのいい場所とか、人の注目が集まりそうな場所にある桜は咲くのが早く、あまり一目につかない場所にある桜はまだ花が咲いてなかったりするのです。
桜も人間と同じ、目で見て愛でてあげるのが大事なんですね。
 
桜の時期に日本にいないことが多くてなかなか桜を満喫できませんでしたが、今年は桜を思う存分満喫できるので嬉しいです。
 
今日は完全に咲いてる桜もちらほら見かけましたが、だんな様の時間があいたらお花見行きたいなあ♪
(ちょっと無理そうな予感!!)
 
来週末は妹の家族が桜を見に日本に帰ってきます。みんなで伊豆に行く予定、楽しみです!!
 

閉じる コメント(2)

毎年、この季節になると、防寒してお散歩したくなりますね〜
昔は、卒業・入学の時期にちょうど桜が見えて、当たり前だったものが、大人になると、自ら足を運ばないと、桜がゆっくり見れない生活だったりもして・・・・。
満開になったら、父も連れて家族でお花見に行こうと思います☆

2010/3/30(火) 午後 0:00 ひまわりチャン

顔アイコン

ひまわりちゃんさん、確かに大人になると桜の季節もあっというまに過ぎちゃいますよね。
でもだからこそ、偶然見れた美しい桜っていうのは、ずっといつまでも心に残っているのかも。私も父と桜昨日見てきました♪
今年は家族皆で桜見ることが出来てよかったとしみじみ妹とも話してました♪

2010/4/6(火) 午前 1:10 [ Momoko & Kazushige ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事