世界のビーチリゾート/ブログ編

ビーチリゾート旅行記中心のブログです。HPは、http://www5a.biglobe.ne.jp/~k_jimbo/

全体表示

[ リスト ]

先週ウエスティンのデザートエクスペリエンスに行ってきました♪
友達にご馳走してもらっちゃいましたー♪
 
3月はオーストリアのデザートフェアをやっていてチョコレートに特化した感じのデザートが多かったです。
 
雰囲気、サービス、お料理どれも高レベル、超大満足ー!!って感じでした。
 
飲み物は冷たいもの、甘いもの10種類位から選べて、好きなものをそのつどオーダーすると持ってきてもらえます♪
 
私はキャラメルティーラッテ、アールグレイ、キャラメルティーラッテと頼みました♪(煎茶とかもあるので、色々頼んでみると楽しいかもです。)
 
食べたものは
 
最初にまず、オーストリアフェアの目玉のデザートを一通り。(ケーキは前種類制覇は無理ということで友達と半分こずつしました。
 
ザッハトルテ(これとクリームビューレだけは1人1つずつ食べました。ザッハトルテは美味しかったんですが、ちょっと甘くて、ボリュームもかなりあって、これこそ2人で半分こで良かったね。と後で友達と反省しました。ジャムがウイーンのホテルザッハで食べたのと違って、もっと甘いオレンジ系のジャムだったような。それがちょっと違和感ありました。)
 
チーズケーキ(ちょっと甘めのチーズケーキ、かなり美味しかったです。濃厚さはモロゾフのチーズケーキみたい)
クリームビューレ(これもちょっと甘めに感じましたが、こってりと好みの味でした。)
チョコキルッシュケーキ(ダークチェリーがたっぷり入ってて、ケーキもしっとり、割と好みでした)
ピーカンタルト(しっとりめのタルトでこれもとっても好みでした)
レモンのムースケーキ(普通レモン系のムースとか食べないんですが、甘いケーキとレモンムースのバランスがとれていてとても美味しかったです)
コーヒークリームをケーキ(一番好きなケーキだったかも。コーヒークリームと柔らかいスポンジ部分(シャルロットケーキの外側の部分みたいなもの)のバランスが絶妙で超好みの味でした。
イチゴとミルクの3層ムース(私はイチゴって他の果物ほど好きじゃないんですが、このデザートは結構好きな味でした。すっきりとしたイチゴのゼリーに甘めのミルクババロア、最後にフレッシュないちごを軽く煮詰めた感じのものがのっていて、食べてる間中楽しめました。)
イメージ 1
 
その後に辛いものを食べました。
フライドポテト(友達と少しずつわけましたが、ちょっと揚げ方がたりなくて硬い部分も。これはハイアットのデザートバイキングで出るポテトの方が美味しかったです。)
ハーブフライドチキン (友達と少しずつ分けましたが、ちょっと味が濃かったかも。)
サンドイッチ一切れ (ツナときゅうりだったかな?割とすぐ乾燥しちゃうので、食べたいなら、最初にとった方がいいかも)
ホットサンド4分の1(甘めの丸いパンにチキンを入れたホットサンドが4等分してあります。普通に美味しかったです。)
ミートパイ一切れ(しっとりめのパイで中のお肉も美味しかったです)
炒飯一口(つけものと一緒に食べたら美味しかったです。)
トマトのスパゲティ少し(辛いものではこれが一番美味しかったかも。でも人気が高くいつも人が並んでいてすぐなくなっちゃうので、ちょっとしかとれませんでした。)
つけもの(6種類くらいあって美味しかったです。)
ポテトチップス(ホームメイドのポテトチップスでさっぱりしていてとても美味しかったです。一番オススメ♪)
どれもブッフェで出てくるものとしてはそこそこ美味しいものでした。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
次に食べたのが
チョコレートフォンジュ
(私はイチゴとキーウィにチョコをちょっとつけてみましたが、とっても美味しかったです。
カナダに住んでいた時の友達がチョコレートの会社を経営していたんですが、ポトラックパーティになるとよくチョコレートフォンジュを作ってくれてたんです。その彼女いわく、チョコフォンジュの秘訣は酸っぱい果物にチョコを半分位つけて食べるのが一番美味しいとか。
なので、私もいつもフォンジュに限っては酸っぱい果物狙いでいってます。
ウエスティンでも濃厚なチョコレートに酸っぱい果物はとっても合ってました。)
 
ココナツミルクの冷たいお汁粉に白玉とタピオカと小豆が入ってたもの。
(これ大ヒットでした。ちょっとアジアチックなデザートで、お汁粉自身も、白玉もタピオカもどれもとっても美味しかったです。)
 
キッシュ(じゃがいもとベーコンの入ったキッシュでした。これ辛い料理で一番好きなお料理でした。お土産に持って帰りたいくらいでした。チーズ好きな人に絶対オススメ。よく食べるベーコンとほうれん草のクリーム系の効いたキッシュとかより、チーズが結構前面に出てる感じですごく好みの味でした。)
イメージ 4
 
そして最後にお待ちかねの焼きたてスフレ。
今月はチョコレートのスフレでした。
柔らかくてあつあつのスフレとっても美味しかったです。
ただ持ってきてくれるのが、お店に入ってから1時間半位経った時だったので、おなかいっぱいだったのが悔しかったです。これは出来れば最初の方に食べたかったかも。ちょっと好みより甘さ強めでしたが、かなり美味しかったです。私がたまに作るガトーショコラの出来立ての時にちょっと味が似てたかも。
イメージ 5
 
デザートは全体的に自分の好みより少し甘めでしたが、どれも美味しくて大満足の2時間でした。
 
また食べたいのが、スフレ、チーズケーキ、コーヒー系のケーキ、キルッシュチョコレートケーキ、キッシュ、ポテトチップス
飲みたいのがキャラメルティーラッテです。
 
あまりに種類がありすぎるので、こつとしては全てのケーキは友達と半分こ、どうしても美味しかったらもう一度とるくらいがいいかも。
 
辛いものもどれも標準以上に美味しかったですが、あえて食べるなら、キッシュ、スパゲティ、チップス、つけもの位がおなかにちょうどいいかも。
 
確かに今まで行ったデザートのビュッフェの中で一番満足度高いビュッフェだったかもしれません。
 
サービスもとてもよく、荷物の上にはさりげなくナプキンをのせてくれたり、至れりつくせりといった感じでした。
 
本当大満足のビュッフェでしたー。
また絶対行きたいですー!!
 
本当はアイスも数種類あったみたいですが、すっかり存在を忘れていました。
次回は絶対アイスも挑戦しなきゃ!!
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(2)

これ以前テレビで特集していて、行きたいなぁ〜なんて思ってたんですよね〜!
V(^-^)V
必ず食べなきゃダメなものってあるところが、自信作なのか、胃を満足させるためなのか(笑)
(^o^)/楽しめてよかったですね〜♪

2010/4/6(火) 午後 4:55 ひまわりチャン

顔アイコン

ひまわりちゃんさん、こんばんは♪
ここいいですよー。オススメです♪
いつか機会があったら是非♪

2010/4/8(木) 午前 1:47 [ Momoko & Kazushige ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事