世界のビーチリゾート/ブログ編

ビーチリゾートを中心に旅行についての色々を書いてます。バリとギリシャが大好きです!

全体表示

[ リスト ]

ソファを探しに二日続けてIKEAに行ってきちゃいました!!
 
昨日実は家で何のサイズも測らずにIKEAまで行っちゃって、いざソファをもう買う段階になって初めて、“あれ、これ家に入るかな?”と心配になり買うのをやめちゃってたのです。
で、あらためて今日、しっかりサイズを測ってから朝一番に行ってきました。
 
ちなみに昨日は、洗濯かご、ヒトデの氷を作る容器、勉強道具を入れるボックス、肉じゃかとかの料理を入れるプレートなんかを買ってきました。
 
ついでに前から入ってみたかったレストランにも行っちゃいました。
以前IKEAのブロッシャーを見た時には、ミートボールにジャムを添えた写真がのっていて“ありえない、まずそうー!”と正直思っていたのですが、IKEAの社長がIRで、レストランが非常にもうかってるという話をしていたので、えー意外!!と俄然興味もってしまってたんです。
 
で、昨日の夕方コバラがすいていたので、とりあえずセルフサービスのレストランでミートボールをこわいものみたさで注文してみました。
 
金曜2時以降はミートボールは半額で10個入りでなんと320円でした。(ポテトとソース、ジャムがついてます。)
それ以外に、お茶(90円)とほうれん草とチーズのクレープ(250円)を食べました。
 
意外にも、ミートボール美味しかったです。お肉がちゃんとした感じで味もついてて、ソースもなんだかあっててなかなかでした。
ジャムはなくても良かったけど、ただ、このジャム結構美味しくて単品で買って帰りたいって感じでした。
(ちなみに、家具の会計コーナー出た正面に、スエーデンの輸入食品のコーナーがあって、ジャムもそこで買えるようになってました。チーズとか、冷凍ケーキとか色々なもの売ってて、外国の空港にいるような気持ちなれて楽しかったです。)
 
ミートボールの添えのポテトも冷凍のありがちなポテトじゃなくて、生のポテトから切って料理したような美味しいポテトでした。
 
クレープは機内食みたいな味付けであえて食べなくてもいいかもって感じでした。
私達はのどはそんな渇いてなかったので、ボトルに入ってるお茶を買いましたが、190円でドリンクバーもやっててお得でした。
 
とにかくセルフサービスのコーナーが安くて結構色々珍しいメニューがあって、家族連れで来て色々頼んだら楽しいだろうなと思いました。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
さて、二日目の今日、朝早く起きて、一番乗りでソファを見に行きました。
そしてさんざん悩んで買っちゃったのが青いソファ。
本当はダークブラウン(汚れないのと、将来考えてるインテリアにマッチする)のソファが欲しかったのですが、ダークブラウンは11月販売予定ということで、待ちきれなくてつい代わりに青色のソファを買っちゃいました。
なので、今度家具をそろえる時は、他の家具は全て白に統一して、カーテンは白と青とかにして、ギリシャのイメージにしようかなと思ってます。今家に飾ってあるギリシャの色々な海の絵とも合うからそれもいいかな。
 
買ったのはこのソファです。
イメージ 3
 
それ以外に白いコーヒーテーブル、クッション二つ、白いボックス3つ買ってきました。
宅配に頼んだら120キロまで4900円ですみました。
(おまけに古いソファも引き取ってもらえるということで非常にありがたいです。)
土曜に買ったら月曜にはもう届けられるとのこと。すごい素早さじゃないですか??
 
宅配の手配も終えたあと、だんな様がソフトクリームが気になるということで、ソフトクリームをひとつ買って食べてました。サイズは小さめですが、結構濃厚な美味しいソフトクリームで50円。超お得でした。
ホットドックは100円、飲み物こみで150円でした。今度それも食べてみたいです。結構美味しそうでした。
 
IKEA、可愛いものばっかり売ってるし、リーズナブルだし、やっぱりいいですね♪
東京にもあればいいのに。お台場とか品川あたりに出来ないかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

港北イケアは、うちもよく行きますよ。二日続けては、さすがに疲れちゃうから無いんですけど。
説明書が不十分で組み立て式の家具なんかは、買わないんですけど(笑)食器やザッカは大好きです♪
また、食事コーナーも一階二階ともに好きですよ。
休日は、激込みですよね。

2010/9/14(火) 午後 2:47 ひまわりチャン 返信する

顔アイコン

ひまわりちゃんさん、説明書結構シンプルですよね。昨日家具届いたんですが、これ私1人だったら絶対組たて無理!!とか思いました。
日本のメーカーならもっとわかりやすく書いてくれそう。でもその分安いからいいか♪なんて思ったりもして。
食器や雑貨も可愛いですよね。海外旅行でいままで重い思いして食器とか買ってきたのが無駄だったかも?なんて。

食事コーナーも想像以上に楽しかったです。
休日激込みでしたが、意外にも会計はすいすいいったのが印象的でした。

2010/9/16(木) 午後 9:39 [ Momoko & Kazushige ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事